スポンサーサイト


麩レンチトースト

あれ、ゾフィの勇士のアップは?
  おかやん、疲れたので、今日は麩レンチトーストの話を先に。

これが先日、書いた麩レンチトースト。
スライド1
麩はなんでもいいけど、今回は滋賀県の特産品、丁子麩(ちょうじふ)。
水にふやかして、軽く絞って、卵に蜂蜜を入れたものに10分漬ける。
後は無塩バター(今回は無塩マーガリン)で焼く。
スライド2
おいしそうでしょ。

お相伴に預かったのは・・・
スライド3
あれ、真ん中のこの子は・・・
スライド4
はい、知る人ぞ知る、大顔連北海道副支部長の大吉くん
簡単に出来て、とってもおいしいらしい。
あっという間だったので、人間は食べなかったけど、ふわふわで、人間が食べてもおいしいような気がします。

スポンサーサイト

コメント

美味しそ~う♪
さっそく作って食べよう(私が…なんちゃって)
これなら料理苦手な私にも出来そうです。
きゃらくんと大吉くんお口に入ってないときのおメメは麩レンチトーストに一直線ですね♪

はあ~
思い出してもヨダレがでるだすよ~
昨日は、どうもありがとうだすた!
あんなに好待遇を受けちゃうと、ワタクスまた行っちゃうだすよ!
むしろ養子になっちゃうだすよ~なんて~

おぉ~ これが麩レンチトーストですね!
美味しそう~
人間も絶対イケると思います。

大吉くん いいのご馳走になったね!

e-6はなママさん
おいしそうでしょ。
ぜひ作ってあげてください。

e-6大吉くん
最初に大吉くんにあげたのに、食べないから、きゃら&ゾフィにあげたら、次はパクッと食べたよね。
2枚目の写真は、「は~、ワタクスも食べれば良かっただす。もうくれないだすか?」というお顔のものですよね。

e-6ぶーたんママさん
簡単、おいしい、手軽、低カロリー。良いオヤツです。
ぶーたんにもどうぞ。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

