

迷子だ!

昨夜から札幌は大雪。
  カミナリは鳴るわ、足元はぐちゃぐちゃだわ。
うちの子たち、早朝から大騒ぎ。
   うれしい、うれしい。
プレゼンテーション1

さてさて、昨夜のこと。大雪の中、闇の中を駆け回っていたワンコ発見。
時は夜中の2時。うしみつどき。
  どうしたんだ、この子は~!!!
雪の中、追い掛け回して、ようやく保護したのは、
   おとやんでも、おかやんでもなく、モカくんキャラちゃんの飼い主、さとさん。
25613054_21766768.jpg
トイプーでしょうか。
札幌市白石区菊水7丁目付近で保護。
女の子で首輪なし。
トリミングもされている様子なので、おうちを勝手に飛び出しちゃった迷子ちゃんではないかと。
ご近所の方で、この子を見かけたことのある方、いませんか。
飼い主さんがどれほど心配していることか。
情報、お寄せください。

情報の追加です。
2歳ぐらいの女の子で避妊ずみ。2.4キロ。(ちっちゃ~い)
耳もきれいで、大切に飼われていたのではないかとのこと。


コメント

ありゃりゃ迷子!
こっそり おうちを出てきたのかな?
早くおうちに帰れるといいね・・・
真夜中に脱走!?

e-6ぶーたんママさん
けっこうおうちを脱走しちゃう子って、いるみたいですね。
ご近所のトイプーちゃんも、雪が降ると、走り回るから、嬉しくて出てしまったのかも。
プードルの運動能力は高いので、高いところから飛び降りたり、遠くまで走って行ったりするんだと思うんです。
それにしても、さと家、5匹ですよ。大変、

もしかして

ちょっと気になる事が、、、
動物管理センター収容犬情報にトイプーが同時に2匹保護されてるんですよ。
関係ないことを願うのですが、、、

e-6ドラさん
年末の、この寒い時に、明らかに同じ人が捨てたと思われる子がいますよね。
親子で捨てられている子まで。子どもたちの表情見ると、切なくなります。
今回のトイプーちゃんは、避妊もされているから、ブリーダー遺棄でもなさそうだし。早く飼い主さんに戻してあげたいです。

大雪の日に迷子なんて・・・早く飼い主さんの所に戻ってほしいですね。
2.4㎏ってちっちゃいですね~トイプーってそのぐらいなんですね。知らなかったです。

e-6大吉かあちゃん
トイプーの大きさって、まちまちで、8キロとかいう子もいるんです。
飼ってみて予想外って感じになることも。この子は小さい方だと思います。キャラちゃんの2ヶ月の子より小さいんですよ。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

