スポンサーサイト


体力がなくて・・・

とある日の・・・こちらは真栄のインディアンである。

会いたい会いたいと思っていて、会えないブヒもいる。
だんきちくんは、その一人であった。

だんきちくん。
     この子である。
スライド1
    おなかのぽにょぽにょがたまらない。
抱っこしているのは、ヘブルちゃんのママ。
握手しているのは、パパ。
なにしろ、かわい~い のだ。
    下がったまゆげ(?)もたまらない。
スライド2
ただこちらのぽにょぽにょは、今日が見納め。
明日は手術という日の前日であった。
スライド3

どうしてパイドは元気いっぱいな子が多いのだろう。
この日も、みんなダンゴになって走ってる。
スライド4

シンクロしてみたり。
  背後にいるのはだれでしょう?
スライド5
立ち上がってみたり。
スライド6
変顔になったり。
スライド7
二人で変顔比べをしたり。
   アップップ~
スライド8
なんだかんだで、けっこう仲が良かったり。
スライド9

しかし問題は、ゾフィが先にバテること。
スライド10
あくなき体力を誇るヘブちゃん。
スライド11
「起きなさいよ」と誘うが、動けないゾフィ。
男子のプライド、形無しである。
スライド12
もう本当にダメらしい。
   とうとうヘブちゃんに見捨てられた。
スライド13
1週間ほど、ヘブちゃんに鍛えてもらってはどうだろう。
  きゃらといるから、体力がないのかもしれないと思う、おかやんであった。

去勢・・・我が家は思い切りが出来ずに今日に至っています。
もし去勢をして、ゾフィが怪獣に変身しなくなるなら、去勢をしたい。
その方がだれとでも楽しく遊べるから。
でも、性格は変わらないとも聞くし。
  なにより麻酔の事を考えると、どうしても思い切れない。
一度は手術の予約をして、当日の朝にキャンセルをした、ヘタレのおかやんです。
みんな、悩んで悩んで決めるんでしょうね。

フレンチブルドッグひろば







スポンサーサイト

コメント

うわっ!本当にパイドだらけだ~(笑
あれっ?きゃらくんは・・ただ写っていなかっただけ?

虚勢も。。犬種は違いますが、近所の人の経験談では
しない方が良かったと話していました。
経過にも結果にも「絶対」が無いだけに慎重になる問題ですよね。

↓の変身族チェックリスト、家の場合は飼い主の方が厳重注意のようです(笑

元気いっぱいのゾフィくん、恋しいよ~
って、きゃらくんが登場しなかったですね・・・
きゃら&パパさんにも早く再会したいです♪

去勢、なかなか決めれないですよね。
はなももうすぐ3歳。日々悩んで悩んで・・・答えがでず、時間だけが過ぎていきます。
本当にむずかしい問題ですよね。近くなら、今すぐ、焼酎片手に(笑)ママさんに相談にいけるのに・・・グスン。

パイド軍団元気元気~!!楽しそう♪♪
ぶ~も去勢していますが、パワフルな性格は変わってないです(笑)

イタグレちゃん追いかけまわして、飼い主さんに
家の仔が舌を出しているのをはじめてみた 汗
と言わしめたオナゴです・・・
飼い主もゾフィ君同様、もう勘弁してと倒れこんでおりますぅ
1週間でゾフィ君にしつこくて嫌われるかも~ 泣

e-6じゅうママさん
きゃらはお留守番なんです。私一人だったので、1ブヒしか連れていけなくて。
怪獣ジュウベエ? ママさんは慎重ですよ。見習わなくちゃと思ってます。怪獣になる子の場合は、「飼い主のシンカク」は大事なように思います。

e-6はなの飼い主さん
ゾフィも、はなちゃんにゴロンとしてほしがってますよ~。
去勢問題は、悩ましくて。「ええい、もうするのは止めた」と思うけど、また「どうしよう~」になるんです。

e-6sakuraさん
そうなんですよね。去勢した子で、やっぱりやんちゃさんの子を見ると、「幻想だよな」と思うんだけど、でもゾフィのやんちゃが続くと「去勢しようかな」と思うんです。病気予防にしかならないと、頭では分かっているのに。

e-6ヘブ母さん
遊んでもらってありがとでした。楽しかったです。(飼い主も)
ヘブ母さん、パワフルで本気で大変そうですよね。遊び上手なので羨ましいけど、それぞれ苦労があるものだなと思います。
ゾフィはメゲない子だから、また会えるのを楽しみにしてると思いますよ。

こんにちはぶ~たんお兄ちゃんです。この前、きゃら支部長の、お家で、ごちそうになった、ローストビーフ美味しかったです。それを、パパが、作りたいって、言っています。おとやん作り方教えてください。

確かに麻酔となると怖いものが・・・
信用しているお医者さんがいても、考えちゃいますよね。
ちなみに、バズは去勢済ですが性格は変わった?!いいえ、何も変わらなかったです!

こんにちは。
この間はどうもありがとうございました。
だんきち元気にやっております。
ちなみにうちは2回予約→キャンセルの、
3度目の正直です。
また遊んでくださいな。

e-6ぶーたんお兄ちゃん
ローストビーフは、けっこうイケたよね。ぶーたん家はダッチオーブン、ありますか? 明日にでも、作り方、送るっておとやんが言ってます。

e-6バズととママさん
バズくんも、ととろちゃんも手術しましたよね。あのととろちゃんの「作戦どおりでしゅ~」の笑顔が忘れられません。
それより、ママさん、そろそろ予定日では・・・

e-6だんきち一家家長さま
そうだったんですかぁ。2回キャンセル!
1回ぐらいでメゲてはいけませんね。
やっぱりしようかなぁ。どうしようかなぁ。
あ、また遊んでください。すごく楽しかったです。

パイド軍団!混ざってみたぁい・・(笑)
楽しく遊べた日は本当にうきうきして、
家に帰ってもうきうきしちゃいます(笑)

手術は、怖いですよね。受ける受けないどちらも100%の安心なんて絶対にないですし。。
我が家は結果的にたまたま病気の早期発見につながりラッキー派でしたが、
あんな思いするのは・・とても、つらいです。
思い出しても心拍数が上がってぐったりします。


はじめまして!ひろばからやって参りました★

私の周りにはフレブルちゃんがいなくて…
同じ札幌にこんなに可愛いフレブルちゃんが
たっくさんいて嬉しい&ビックリです(*´艸`*)
また集まった姿に萌え~です(笑)

我が家も9月に迎えた♂がおります★
これからの成長、去勢の問題や悩む事も
たっくさんあるんでしょうね…

また遊びに伺わせて下さい。

うちもパイド・・同じくハイパー系です~笑
以前から思ってましたがやっぱりパイドちゃんは
気質が少し違うんですかね~?
テリア系の血が多いとか? 解らん・・
うちは神経過敏で突然へんし~ん! 予期せぬ
音とかでチ~~~ンッってなります。 笑
嬉しくても怒っても・・ワンワンは無いですが
感情の起伏が激しく消耗も・・色んなフードを
試しても軟便続きで面倒になって手作りに!
一発で合格ウンチに改善 迷ってないで早く
してやれば良かったって思いましたっけ。
皮膚は超弱いですヨ。 ブツブツブツブツ・・
 うちは6ヶ月時に去勢 性格?う~~ん
ちっとも変わらず・・ビビリ度がちょっぴりだけ
増えた?って感じですかねぇ・・去勢&避妊は
ホントに微妙ですよね でも自我が出来てから
ではあまり性質は変わらないと思います~
あとは健康面の問題だけど こればっかりは
人間の満足感だけで 先の結果は神のみぞ・・

去勢についてはそんなに自分を責めないで
 ママさん どんな子でも全部を受け入れて
あげるだけで・・・ママさんしてるじゃないですかぁ
愛してらっしゃるのは勿論! 2ブヒには
ちゃんと伝わってますよ~

 とにかくうちは落ち着かせる躾をしてるつもり
の飼い主ですが はたして・・・笑
長くてすんません!なんだか伝えたくて・・
よけいな事をごめんなさい。

e-6かおりさん
混ざってほしい~
この日は小夏ちゃんもいて、本当にパイドだらけでした。みんな元気いっぱい。
ももちゃん、避妊手術で病気発覚だったんですか? そういうこともあるんですね。みんな悩んで考えて・・・なんですね。

e-6とろmamさん
まだお散歩デビュー、してないんですか?
こんなかわいいパピコ、みんなで大歓迎ですよ。フレブル界はとってもステキです。みんな仲良しですよ。

e-6ギューママさん
ゾフィは10ヶ月で来たから、良くも悪くも、既に出来上がってたんですよね。
一時よりはマーキング、ましになったような気もしますが。そういう行動が出る前に去勢した方がいいらしいですね。
きゃらには無かった苦労なので。
心配してくださって、ありがとうございます。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

