スポンサーサイト


アウトドア・グルメ

さてさて、BBQパーティのお料理を紹介しよう。

といっても、残念ながら前半の写真はない。
だれのブログをチェックしても無駄。
だれも撮っていない。
みんな、食べるのに夢中だったのだ。
こんな風に。

スライド1
なぜかみんな立ってる。イスもあるんだけど。
       座ってるのはおとやんだけ。(ま、多分、最年長だから、カンベンして)
ちなみに、最初は焼肉、プルコギ。
それに、くるみみるくのパパが、ラウンドスモーカーを使って作る燻製の数々。
スモークエッグ、スモークチーズ、スモークソーセージ

パパさん軍団、大活躍。
こちらはリコぱぱが担当していたホタテのバター焼き。
「バター煮になっちゃったよ」
    いえいえ、素晴らしくおいしかったです。
この後、リコぱぱは、イカ焼き、特製焼きおにぎり、今川焼きと次々担当。
ちなみに焼きおにぎりは、くるみみるくママの作品。中にチーズとおかかが入っていて絶品です。
スライド2

焼き鳥、焼きブタもあるよ。
スライド3

こちらはおかやん作成の芋煮。
  東北では、この季節、川原で芋煮会というのが行われる・・・らしい。
この日は寒いと予測して、このメニューにしたが・・・暑かった
スライド4

リロ家のお漬物。
最後に、みんなが奪い合いで持って帰った。もちろん我が家も。
スライド5

こちらが話題のローストビーフ。
実は、おかやん、ドキドキしていた。
  なにしろ仕込みに入ったのが、当日朝8:00.
    「おーい、ニンニクって、どこまで皮をむくんだ?」
      ラッキョウじゃあるまいし。皮は外側しかないよ。
スライド6

秋といえば、やっぱりじゃがいも。
こうやって焼くと、ほくほくになるんだよね。
           焼けたら、バターとお塩でね。
スライド7

とうきびも、アルミでくるんで焼き網の上へ。
            甘みが増すんだ、こうすると。
スライド8

こちらはハニイママのイタリアみやげ。
     イタリアのチーズにイタリアのソース。
                       オウ、イタリアーナ!
スライド9


さて、ここで突然ですが、
       くるみちゃんです
くるみちゃんが、フリスビーを空中キャッチすることは、有名ですが、
           ボールを頭突きして返すことが、ここで証明されたのです。
スライド10

スライド11

スライド12

う~ん、今度は動画にしたい。


今回、15日間、お仕事休みなしの、くるみみるくママが、仕事帰り、仕事前の合間を縫って買い出しをしてくれました。
おかやんも、ちょっとだけ買い出しのお手伝いしましたが、くるみみるくママの手際の良さ、計算された行動には脱帽でした。15分ほどの買い出しで、必要なものはほとんど揃ったんですから。
くるみみるくのパパさん、ママさん、他の子と遊んだり、写真撮ったりする暇もなかったかも。
おかげで、みんな、とっても楽しかったです。
感謝、感謝です。   ありがとう。













スポンサーサイト

コメント

ホタテ

デカイ!

No title

見てるだけで楽しかったのと美味しかったのが伝わってきましたよ♪
ホント、行けなくて残念でした・・・・
来年こそは、BBQ参加したいです!!

No title

見てるだけで楽しかったのと,美味しかったのが伝わってきましたよ♪
ホント、行けなくて残念でした・・・・泣
来年こそは、参加したいです♪

No title

おいしそ~おいしそ~おいしそ~!!!
北海道グルメが盛りだくさん!って感じ~☆
食欲の秋にはたまらないですね~♪

No title

先日は、有難うございました。
きゃらパパ&ママさんのお陰で、今年最後のバーベキュー大会を、無事終える事が出来ました。
本当に有難うございました。

買出しや、コンロも用意してくださったり、沢山協力して頂いて、こちらこそ感謝、感謝です。
毎回、驚きの豪華な差し入れにワクワクさせられます。
又、是非一緒に来年もやりましょうね。

くるみのヘディング、よく撮ってくださいましたね!!!
私、昨日のブログの写真が総枚数でした。全然撮れて無かったです・・・くすん。

No title

お久しぶりです。PCが絶不調でなかなかコメントできませんでした。
楽しそうですね~
大吉も行きたかったな~
うちは車が車検中で、代車に乗せるのは断念しました。
そろそろゾフィくんと会わせないと、大吉の機嫌が悪くなるかな~

No title

e-6ラフティングGOGOさん
そうらしいですね。北海道のホタテはでかいんです。道外の友人に、「これなに?」と聞かれたことがあります。

e-6バズととママさん
来年は、ベビーちゃんと一緒の参加。
楽しみにしています。

e-6sakuraさん
おいしいものがたくさん。素晴らしい料理人がいっぱい。
みんな、すごいです。

e-6くるみみるくのママさん
くるみちゃんのヘディング、いくつか撮れてました。
みんな、びっくりでしたよ。
写真に写ってるママさんは、ずっと携帯持って難しい顔してました。来ない人とか、迷っている人に連絡してたんだなと思って。
あの後も、お仕事でしたもんね。
ママさんのおかげで、いつも楽しい思いをさせてもらってます。今後もよろしくです。

e-6大吉とおちゃん
ゾフィは大吉くんを探していたような気がします。
今ひとつ、思い切り走れてなくて、大吉くんがいたらいいのになと思ってました。
でも後、10日もすれば会えますよね。

No title

おいしそうですね~
特に!!ローストビーフ♪島では、まず食べるのは無理でしょう(笑)
いつかごちそうになりたいです(笑)
島はすっかり秋。みんなで散歩した道を、はなと寂しく歩いてます。
あの~いまさらですが・・・
リンクしていいですか??
もう・・・しちゃいました!!

No title

そうでした、そうでした。
味もにおいもよみがえってきちゃいます!!
ほんとうに全部美味しかったです。
芋煮をいただいた時はまだ寒かったので、温まりました♪
ロースとビーフの仕込み8時なのにあんなに
香りがいいんですね~
あぁ この時間はもう食べ物ばっかり思い出しちゃいます(笑)

No title

あんな肉の塊・・・・ホテルバイキング以外で初めて見ましたぁ~
ヘブパパ、芋煮の本場「山形」出身なんですよ♪
帰省の際は必ず食べる私も大好きな芋煮!
まさか北海道で芋煮会が行われるとは感激でした☆
※ママさん今日お誕生日なのですか??
おめでとうございます♪おとやん、今日もおいしいお酒になりますね☆

No title

e-6はなの飼い主;幸さん
今度、島に行く時は、おみやげにお肉を持って行きますよv-410
ブログ見て、私もなんだかしんみりした気持ちになっちゃいました。バイトも終わったんですね。
来年は、今頃に行こうかな。そうすればきゃらも命の危険がないし。
リンク、ありがとです。こちらもさせていただきます。

e-6かおりさん
テキトーにやっても、何とかなるのが、ダッチオーブンのいいところですね。
ローズマリー、一瓶、使いました。

e-6ヘブ母さん
実は、ヘブちゃんのブログで芋煮を見て、
「あ、そうそう、芋煮がいいかも」と思ったのでした。
ただ本物を食べたことがないので、これでいいのかどうか、分からなかったんですが。

そう、お誕生日なんです。お祝い言ってくださって、ありがとうございます。私もちょっと、ワイン、飲んでみました。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

