スポンサーサイト


仲良くする三つのお約束

BBQパーティに行く前、ぼくは、おかやんに、みっちり言われたんでしゅ。
「いい、ゾフィ、絶対にケンカしないでよ。
   今度、ケンカしたら、もう連れて行かないんだからね!
      ガンつけない。ケンカを売られても買わない。危ないと思ったら、引く」
いや~、対犬関係ってのも、難しいものでしゅね。

ま、おかやん、心配しなくても、大丈夫でしゅよ。
    ぼくには学習能力ってもんがあるんでしゅから。
今日はぼく、全部の子と交流しようと思ってるんでしゅ。
スライド1
まず近づいてきてくれたのは、ももちゃん。
    ぼくと同じパイドでしゅね。
         ももちゃんのことは、おかやんから聞いてました。
            「元気いっぱいで、ゾフィとは気が合うかもよ」って。

                  ぼく、元気な女の子は好きでしゅ。

スライド2
えっとぉ、ぼくはフレブルにしては珍しい、キレ長の目なんでしゅけど、大きさは普通でしゅ。
スライド3

次は、前の日に偶然ジョイフルAKで会ったムースくん。
きゃらくんのいとこだとか。
   ボンくんに、似てましゅね。
       あ、同じ犬舎出身でしゅか。
スライド4
まだ、おこちゃまでしゅね。
   ぼく、女の子と、おこちゃまには、優しいんでしゅ。
       そうそう、匂い嗅いでね。これがブヒ社会のルールでしゅよ。
スライド5

もうすっかりおなじみのくるみちゃん。
    くるみちゃんの妙技は、また後で披露。
         抜群の運動能力と動態視力をもつ、お姉さん。
              あ、でもって、くるみちゃんも、きゃらくんの従姉妹でしゅよね。
スライド6

ラン、貸し切りだからね。
走らなくっちゃ。
みんな、ボールとか、フリスビーとかに夢中だね。
ぼくは、そんなみんなの後を追いかけるのが好きでしゅ。
これまた元気いっぱいのチロルちゃん。
   リコちゃん、それ、くるみちゃんのフリスビーかも。

リコママ「ま、何かくわえてれば、うるさくなくていいわ」
             あ、そういうことでしゅか。

スライド7

ぼくは男の子とケンカしちゃうんでしゅよね。
   今日の男の子は、むつくん、リトくん。
   (ムースくんはまだおこちゃまだから)

スライド8
おかやんとの、三つの約束、守るでしゅ。
      ・ガンつけない
      ・ケンカを売られても買わない
      ・危ないと思ったら、引く。
スライド9

ゆずちゃん、ヘブルちゃんとも交流しようと思ったけど、なんか、ぼくには入れない世界があるようでしゅ。
スライド10

きゃらくん、これで全部かな?
    まだまだでゴンスよ。
後は、だれ?
スライド11

チャコちゃんとは、ぼくが交流しといたでゴンス。
リロちゃんとも、こんな風に。で、リロちゃんは、既に疲れて寝てるでゴンス。
スライド12
ハニイちゃんとも、ぼくが交流しといたでゴンス。
   ふうん、じゃ、おとなし目の女の子はきゃらくんに任せるとして、後は?
スライド13

あんみつちゃんは、イカに夢中なんで、今は、ちょっと交流出来ないと思うでゴンス。
スライド14

みるくちゃんと、めいちゃんは、ママさんたちのそばにいるんで、そばに寄らない方がいいかもでゴンス。
くるみみるくのママさん、ずっと片手にみるくちゃん、片手に携帯でしゅね。
幹事さんだからね。だれか、どこかでまだ迷ってるでゴンス、きっと。
スライド15

ふう~なんとか、三つの約束守れたでしゅ。
「ま、ゾフィも、おとなになってみたいで、今日は偉かったね」
ぼくだって、やれば出来るでしゅ。
「アニコムも、残りはマイクロバブルに使いたいしね」

次回はお料理篇とくるみちゃんの妙技など。
集合写真も、次回、アップしますね。

フレンチブルドッグひろば

ぶーたん






スポンサーサイト

コメント

No title

あははは けんかしないの3連発・・面白かったです~
ゾフィくんときゃらくんはこんな事思っていたんですね(笑)
でも、はらはらされていた感じ、伝わりました。
おかやんさんとの約束、ちゃんと守っていましたね^^

ももは一緒に遊んでくれるゾフィくんに何度もアタックしていたなぁ・・
私達は何度もきゃらくんにアタックでした!(笑)

No title

e-6かおりさん
怪我すると、みんな気分がv-279になっちゃいますからね。
しばらく出入りの多いランは敬遠していたんです。でもまさか、あんなにきゃらに乗っかるとはv-406
ももちゃん、ゾフィを気にいってくれたようで、良かったです。また遊びましょう。

No title

遅くなりました~汗
先日はありがとうございました♪
楽しかったですね~

ゾフイくん♪エライ!エライ!
ちゃんと約束守ってましたね!
きゃらくんのまったり~
チャコのまったり~
並んで撮りたかったわ(笑)
また、ゾフイくんリコと走ってね!
きゃらくんとチャコはイチャイチャまったり~して下さい♪
パパさん、ワイン美味しかったです!!ローストビーフも最高!!
帰り際の次回はすすきので!(笑)
にはかなりウケちゃった!!喜んで参加させてもらいます(爆)

No title

e-6リコチャコまま
BUHIにリコちゃん、登場でしたね。
うちも、きゃらが出ましたよ~

リコちゃん×ゾフィ
チャコちゃん×きゃら

で、ダブルデートいたしましょ。
あ、飼い主たちは、すすきのでね。(笑)

No title

りろママから聞いてぜひ参加したくて連絡しました。ブヒ2匹(こたろう3歳・がんじろう1歳4カ月)と、人間3人(父母娘)でさんかしたいです。ご返事待ってます。

No title

e-6こたとがんさん
はじめまして。
モエレ沼でお会い出来るの、楽しみにしています。メールの方にも、お返事しておきました。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

