スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お笑いを一つ

忙しくて、普通に更新出来ないので、ネタを。
先日、フリマの際に出た、ママさんトークから。

<トーク1>
A 「ねえ、躾けで、飼い主が怒る代わりに騒ぐっていうのがあるんだ」
一同「? どうやって?」
A 「例えば、何か悪いこと、するでしょ。スリッパ齧るとか。そうすると、ギャ~ッっとかって騒ぎまくるの。そうすると、犬がびっくりして、しなくなる」
一同「それって、きくの?」
A 「スリッパ齧る=ママの気が変になる って、理解したらしくて、しなくなった」
一同「ふ~ん。でも、それ、するのに勇気いるね」
   「外では出来ないじゃん」
   「人が来たら、どうするの」
不評だった。

<トーク2>
B 「こんな躾けもあるらしいよ。怒るとき、犬じゃなくて、相手を怒るの」
一同「はあ?」
B 「例えば、スリッパを齧るでしょ」(なぜいつもスリッパ?)
  「すると、犬を怒るんじゃなくて、スリッパを怒るの」
一同「それって、きくの?」
B 「それがね、食糞する子がいて、ウンチに向かって怒ったんだって」
一同爆笑
B 「でも、全然、きかなくて、犬はしら~っとした顔してて、すごく虚しかったって」
一同、大爆笑
スポンサーサイト

コメント

No title

色んな躾け方法がありますよね
この二つの方法もきちんと考えられたものなのかもしれませんが
やはり笑ってしまいますよね(笑)
今、ブヒのしら~っとした顔を想像して
一人で笑ってしまいました(笑)

No title

e-6sakuraさん
どちらも、絵を想像すると、笑っちゃいますよね。
それにしても、ブヒママさんたちのトークは、おかしいです。いつも笑わせられます。

No title

私1の方法を知らずにやんちゃ過ぎパピコの時
ほとほと疲れ果て キレて床にひっくり返り
手足をじたばた頭をふりふり モノを投げ・・
「うぎゃぁぁ~ いい加減にして○△#@♯・・!」
って 薄目を開けてみたら・・・離れた場所で背中
を向け 目が点になって宙を見 静かに座って
ました まるで「誰この人?ボクは関係無いヨ」と
言われた気がしました。
  逆に腹立ったりして おかしかったけど。
v-411
 手際が悪くてごめんなさい どうもありがとうご
ざいま~す!

No title

e-6ギューママさん
ぎゃはははv-411
パピコの頃って、ほんと、育児ノイローゼになりそうなとき、ありました。天使のようにかわいかったけど、それを感じる余裕もなかったような。
今日、お洋服、発送しました。「小額なので、切手300円分、同封してもらえればいいです」と書こうと思って、忘れました。失礼しました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。