スポンサーサイト


フリマ、初体験!

おかやんは、数日前からリキが入っていた。
フリマである。
   しかも、フレブルのフリマである。
       フレブルのフリマの「ぶるぶるフリマ」である。
「ぶるぶるフリマ」と聞いて、「ブルマーみたいね」と言った人がいたが、ブルマーではなく、フリマである。(しつこい!)

しかし、数日前になって、おかやんは気づいた。
参加しようにも、我が家には、商品がない。
何しろケチなおかやんは、物を買わない。
   そして、買ったものはボロボロになるまで使う。
      売れるものなど、あるわけがない。
そこで、おかやん、考えた。

考えたこと、その1
「そうだ、手作りしよう」
アップル入り、ワンコパン。きゃらとゾフィのカードつき。一個150円。
おとやん「150円? 暴利だろう」
スライド1
考えたこと、その2
「そうだ、その日、仕事で参加出来ない人から集めようっと」
うっちぃさんから、かわいいお洋服の数々を!
スライド2

そんなこんなで、商品を集め、おかやんは、ぼくたちを置いて、福ピー家へと旅立った。
ぼくたちは「どうせ邪魔だから」と、お留守番。

商品は、こんな感じ。
このアメリカ製ファブリーズもおかやんの出品。
人気商品なんだけど、おかやんの嗅覚には合わなかったらしい。
スライド4
お洋服はこんな感じ。  みんなの成長の後が見えるね。 
特に、百蔵兄貴の場合。
   ハンガーはリトママからの贈呈品。
スライド6

あれ、福ちゃんが、売りに出されてる!?
    しかも300円!
        大丈夫。ママが300万でも手放さないよ。
スライド5
参加メンバーはこんな感じ。
おなじみのリトくん、はじめましてのあんみつちゃん。
スライド3
ビーチくんのお下がりを買ってもらったリロちゃん。
   かわいい悪魔になっちゃったね。
スライド7
ピーちゃん、きみは番犬になれるよ。
しっかりテリトリーを守ってたピーちゃん。
スライド8
お姉さんの福ちゃんは、だれにでもお愛想がいい。
しっかりホステス役を努めてる。
スライド9
ステキなおうち。
  ステキなお庭。
    そこそこに、福ピーママのセンスが光ってる。
フリマの宣伝は、おうちにもあった。
スライド10
スライド11

ちょっと遅れて、リコチャコ登場。
スライド13
なぜかあんみつ姫は、リコママが大のお気に入り。
もしかしたら、本当のママなんじゃないの?(意味、不明)
スライド12
ルビーとアマンもやってきた。
なぜか突然、アマンのしつけ教室。
トレーナーはリコチャコパパ。
スライド14
その間、ルビーは、ジベタリアン ベジタリアン。
スライド15

まきぷぅさん、シュークリーム、ごちそうさまでした。
リロちゃん宅、きゅうり、ごちそうさまでした。

さて肝心のフリマですが。
おかやんは、アイコンのマナーベルトを購入。ゾフィに買って、きゃらにも欲しいと思っていたところなので、とってもラッキー。
ゆずちゃんのお洋服は半分、売れました。
おかやんのパンは全部、売れました。

まだいろいろ残ってる。
どうしようかな~

フリマ、初めての経験。
楽しかった~
福ピーママさん、ありがとう。
  お天気も良かったし、最高でした。
また楽しい企画、お願いします。(他人頼み)














スポンサーサイト

コメント

協力ありがとうございました!!

きゃら&ゾフィmamaさん、大活躍ありがとうございました! 写真もコメントもこっちの方がずっといいわ~。 
行動力バツグンのmamaさん、今度は主催してよー(^^)/

No title

ワンコパンいいなぁ~♪
たくさんのブヒ友さんがいてとってもうらやまし~
以前にも言いましたが、私の住んでいるところでは
フレブル少ないんです
ご近所にもいないし、たま~に、あっ!!フレブル!めずらしい!
って見かけるていど
しかし、どこに住んでいるんだろう?ってくらいです(笑)

No title

e-6fukufukuさん
こちらこそ、楽しませていただいて、ありがとうございました。
うちってマンションなんですよ~。
飼い主さんだけのフリマなら出来るけど。みなさんにお呼ばればかりだから、何かやりたいな。

e-6sakuraさん
北海道はフレブル飼いに向いているのかもしれませんね。でも増えすぎて、逆になんだか、最近はよく分かりません。
本当は、しっかりコミュ作って、情報交換して、不幸なフレブルを作らないという方向で行きたいんですけどね。

ブログみていいなぁ~と思ってましたw開催後の記事読んでさらにうらやましい。日曜日に旭川に行ったら子ブヒちゃんお散歩してました。ブヒちゃんすごく多くなりましたよね。

素敵です~~

う~~む うらやましや・・・北海道はいいなぁ
フレブルが多くて ウチの近所もめったに見か
けないので淋しいかぎり。
皮膚や病気 躾に食事 ブヒは本を見てもあまり
参考にもならず 愛犬が子供の時は 一人あ~でもない こ~でもないって思い悩む時期が長く
続きました・・って 今でもですがv-388

 こうゆうワンコ仲間とのふれあいはいいですね!
職業や年齢性別を越えた 「好きな者」同志の
あったかさを感じますネ!

 近くなら残り物買いに行くのにぃ~
 ママさんのパンも欲しいのにぃ~  v-344

No title

e-6メロmamさん
最近は、小ぶりな子が多いようですね。8キロぐらいとか。
前は街を歩いていても「なんていう犬種ですか?」と聞かれたけど、最近は「あ、フレブルだ!」ですよね。

e-6ギューママさん
「ウンチ、どのくらいする?」とか「お水、どのくらい飲む?」とか、くだらない会話ができるのがいいです。
先輩ママさんも多いので、心強いし。5歳以上のフレブル飼いの方々は、またいっそう仲良しのような気がします。

No title

楽しかったですね(^◇^)
またやりたいですね。
うちでもいいんですが小樽の端っこなので誰も来ませんね。
ママさんが出品していたファブリーズ、ちょっと気になってたんですが、どんなにおいだろ~?

No title

e-6リトママさん
うんうん、楽しかったですよね。
うちはマンションだし、実家を使ってもいいんだけど、大麻だし。小樽と大差ないよね。
ファブリーズ、これはラベンダーです。アイコンに、何種類か置いてて、いろいろあるんだなぁと思いました。ちょっとシュッとしてみればよかったですね。
あるブヒ友さんは、いたるところにこれをかけてるって、書いてました。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

