スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ポップコーンの季節?

秋である。
トウキビの季節。
が、ワンコはトウキビをうまく消化できないので、あまり食べさせるのは望ましくない。
残念だな~
ポップコーンならいいんじゃない?
ところが市販のポップコーンはどれも食塩や添加物が入っている。
そこで見つけたのがこれ!
スライド1
札幌駅の物産展で買った。
120円。
おかやん「これでどのくらい出来るんですか?」
お店「ふた袋ぐらいだね」
   どんぶり勘定だが、たくさん出来るらしいので、一つだけ買ってみた。

フライパンに半分だけ入れてみる。
スライド2
ふんふん、たくさん出来た。
しかも破裂しなかったコーンがない。
(不出来だと、破裂しないのがたくさん残る)

ブヒーズにやってみた。
スライド3
おいしいらしい。
スライド4
ぼくにも欲しいでゴンス。
   きゃらは長時間、立ち上がれないので不利。
スライド5
よほどおいしかったらしく、ブヒーズ、なかなか寝なかった。
  夜中の12時です。
  夜中に食べるのはよしましょう。

昨日のママさんトークから、またお題を一つ。
おかやん、大吉かあちゃん、うっちぃ(ゆずママ)さんは、みんな同じカメラを使っている。
      EOS Kiss X
なかなか良いカメラである。カメラは。

おかやん「どの機能、使ってる?」
うっちぃ 「スポーツモードの連射と、ストロボ禁止だけ。他なんか、何書いてあるのか、分からないもん」
おかやん「同じようなもんか。教えてもらおうと思ったのに」
うっちぃ 「Mってなに? Pって何? って感じ。
      ところでさ、EOS,新しいのが出たらしいんだよね。新機能があるらしいよ」
おかやん「・・・・・」
スポンサーサイト

コメント

はじめまして~

こんにちは おじゃましようしようと思いつつ中々
来ることが出来ずにいました やっと今日!

ブヒはポップコーン好きなんですね 今度うちも
やってみよ。 無塩でね うちも手作り派なので
コーンはどうしたら・・って思ってました。なるほど

カメラ 私はブログなんてとんでもない・・って性格
なので? いつも携帯程度ですね 笑っちゃい
ましたヨ。 笑ったと言えば過去ログで・・・
「バタピーおとやん!」これだけは何回も爆笑。
頭の中に映像となって浮かんできましたもん。
きゃら君ファンとしては「ジャーキーばらまき」も
ウケましたけど。

 また遊びにきます 愛犬は牛太郎 パイド
12.5キロ ♂。 ヨロシクです!(^-^)/

No title

e-6ギューママさん
いらっしゃいませ~、ようこそ、きゃら&ゾフィ本舗へ。
牛太郎くんは、12.5キロのパイド! なかなか堂々としたものですね。大吉くんみたいな感じかな?

No title

そっか~ ポップコーンでなら消化がいい感じですね!
おかやん やる~☆
ポップコーンも上手に出来てますね。
きゃら&ゾフィくんたちも満足だ!

へ~ みんな同じカメラなんですね。
私もPとかMとか わかんない・・・

No title

e-6ぶーたんママさん
おコメを爆発させた「ばくだん」も無添加品、探してるんですけどね。うちの子たち、どうもご飯が好きじゃないので。
EOS Kissはデジイチの中では軽くて比較的安く、素人さん向け、女性向けに発売されたものなんです。なので、飛びついた人も多かったようです。
でも使いこなせないんだわ~

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。