スポンサーサイト


北へ北へ

ぼくたちの、ちょっと遅い夏休みが始まった。
暑いのが苦手なぼくたちのために、北に向かう旅をおとやんが計画してくれたんだ。

まず着いたのが「豊富温泉」
もちろん、ペット可。
スライド1
ここにもお風呂はついてるけど、おとやん・おかやんの好みはこちらの町営温泉。
ここは二つの湯船があって、片方は「一般客用」。もう一つは「皮膚病の人用」
濃さが違う。
ここの温泉の特徴は
①石油くさい
②油が浮いてる
③ここで使ったタオルは、以後、ずっと臭う
スライド2
それでも、二人はこの温泉の大ファン。
ここはアトピーに効く温泉としても有名。
とはいっても、ぼくは入れないから、おかやんが「皮膚病用」からお湯を汲んできてくれた。
効くかな~
なんでも1週間の湯治で82%の人が改善したとか。
スライド3

もう一つの特徴は、ドッグランがついていること。
湯治にワンコ連れで来る人は、ここのホテルも利用出来る。
トリミングもやってくれるけど、将来的にはワンコ温泉も計画されているとか。
早く実現してほしいでしゅ。
スライド4
とりあえず、今日のところはランを利用。
スライド5
フツウのワンコは、だれもいないと走らない。
スライド6
なので、おとやんが一工夫。
スライド7
おやつには勝てない。
スライド8
ぼくは、スタッフさんにおもちゃを借りてウレピー。
スライド9
スライド10
きゃらくん、横幅が違うんだからさ~
スライド11

散々、遊んだら、ゆっくり休もうね。
スライド12
実は今回の旅は体力勝負。
厳しい修行の旅となるのだが、まだその事をこの2ブヒは知らない。
笑っていられるのも、今のうちなのだ~
スライド13
スポンサーサイト

コメント

No title

昨日はありがとうございました会えて嬉しかったです~♪いつもと違うテンションの2人にあれっ!?って思いながら、ゾフィくんにちょっかい出して自分勝手に走り回ってた大吉でしたっっすみませんっっ
(わかるだすよ~きゃらさんの気持ち、ジャーキーには敵わないだすよね!!←大吉)
温泉行ってみたいです!!!チビシー修行の旅だったのが伺えましたっ続編にも期待大ですっ♪

No title

①石油くさい
②油が浮いてる
③ここで使ったタオルは、以後、ずっと臭う
↑えぇぇぇえ!!どんなの?!
発火しそうぢゃないっすか(笑)

おもちゃをくわえるゾフィくん、なんか狩りの獲物をとってきたようですわ(笑)

No title

すごい温泉なんですね!
石油くさいって・・・お風呂から出たらまた身体を洗わないとダメなのかな?
ゾフィくんのアトピーもこの温泉でよくなるといいですね。

ドッグランやペット可のホテルもあっていいですね~

No title

e-6大吉かあちゃん
昨日は、突然の呼び出しに応じていただいて、ありがとうございました。
さすが大吉くん! ふらふらのゾフィにも猛然とアタック。強気のゾフィは、負けまいと気持ちでは思っていても、体がついていかなかったようで。
体力のない子たちで、すみません。
今日、きゃらはカートでお散歩です。

e-6YUME&アリスさん
すごい温泉なんですよ。でも、病みつきになるんです。
ゾフィの、意気揚揚とした有様と、きゃらにぶつかられた時の顔のコントラスト、なかなかですよね。でもゾフィは絶対に獲物を離さないのです。

e-6ぶーたんママさん
おとやんは、ここの温泉に入ると、温泉に行きたくなるって言ってますv-390
とにかく初めて行った時は驚きましたが、私はもう5回ぐらい行ってます。

No title

硫黄の温泉で、タオルの匂いが取れない!
石油臭いってどんな温泉なんだろう~

アトピーに効くとなったら、行ってみたいですね~! バズも、少しはカイカイがなくなるかなぁ。

No title

e-6バズととママさん
バズくんもかいかいですか? さすが兄弟だな。
豊富温泉水は販売もしてて、いつもゾフィに吹きかけてるんです。それなりに効いていると思うんですが。
でもって、人間用ですが、ここの石鹸も売ってて、昨日、2ブヒに使ってみました。今のところ、いいようです。ただ、石油くさいv-406

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

