スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アイドルたち

ぼくたちは、大通公園のアイドル。
みんなの癒し。
だから大通公園の散歩は楽しい。
特に、この季節は、たくさんのワンコに会える。
でも・・・
スライド1
それは、お散歩だというのに、おとやんに、
スライド2
黒ラブのエリックくんのこと。
エリックくんは、ボール命。
毎日、何時間でもボールと遊んでいる。
賢くて、いいこ。
それが、ここしばらく、足を痛めて、遊べなくなっている。
スライド3
ぼくたちには、たくさんの大型犬のお友だちがいた。
ゴールデンのレオくん
日本に80頭しかいないという真吾くん
顔は恐いけど、やさしかったボクサーの銀ちゃん
でもみんな、虹の橋を渡ってしまった。
大型犬は、寿命が短いとか。
スライド4
エリックくんも10才になった。
もっともっとぼくたちと遊んでほしい。
ゾフィに「うるさいな~」って顔しながらも、怒らずに、我慢してくれるエリックくん。
長生きしてほしい。
スライド5
「お誕生日が来るの、嫌だよね」
って、この間、ママさんたちが話してたよね。
1才の誕生日には、あんなに喜んでいたのにね、みんな。

スポンサーサイト

コメント

No title

ホントですよね。やっと1歳になったぁって喜んでいたのも束の間。くるみも4歳。もう年とって欲しくないですもの・・・。

エリックくん 長生きして欲しいですね。

No title

2~3歳くらいまでは早く落ち着いてくれないかなぁと願ってたもんですが・・・
よたは今年で7歳なんでおバカでもいいから
元気でいてくれればと思ってます
すんごいイビキを聞いてるとホッとしますよね

No title

きゃらくん お散歩中に耳掃除されてる~~
な~ぜ~?

そっか~ きゃらくんたちのお友達の大型犬は虹の橋渡っちゃったコが多いんだね・・・さみしいね。
若い若いと思ってても ワンコはすぐに年をとっちゃいますね。
ぶーたんも もうすぐ4歳です。ずっと元気でいてほしいな~

No title

そうですよね。健康で、元気に歳を重ねてくれて嬉しく思う反面ちょっとだけ
寂しい気持ちにもなってしまいます。。

エリックくんも早く良くなってくれるといいのですが・・

今度はゾフィ君と絡んでいる写真を見れるの楽しみにしてますね。

No title

近くに虹の橋を渡ってしまった子がいると、その度に考えてしまいますよね。
ずっと、元気でいてほしいものです☆

No title

ども、お久しぶりです。
人より短い命だってことはわかっているけど、考えると切ないですよね。
その日をちゃんと受け止める自信は、正直無いですもん。
大切に時間を過ごさなきゃと思います。
これからもたくさん遊びましょうね。

No title

e-6くるみみるくのママさん
1才になった時は、「ようやく1才だぁ」って、喜んだんですけどね。くるみちゃんも4才ですか。赤ちゃんだったのに、いつのまにか、私たちを追い越していくんですよね。

e-6よたママさん
よたくんって、7歳なんですか!?
元気そうですよね。
イビキって、「うるさい」とか文句言いながらも、聞こえなくなると、不安になって、のぞきこんでしまうんですよね。

e-6ぶーたんママさん
おとやんは、散歩の間に、いろいろすませてしもおうと思っているらしです。
どうせきゃらは歩かないし。

e-6じゅうママさん
いつもゾフィが追いかけて、匂いクンクンして、エリックくんは、本当に困った顔でうろうろするんです。
でも、その姿、また見たいですよね。

e-6バズととママさん
からみがあるのが大型犬ばかりなせいか、大型犬が虹の橋を渡るのばかり、見聞きしてしまいます。
小さな子はけっこう15歳とかいるんですけどね。

e-6大吉とおちゃん
いつか来るその日だけど、その日は永遠に来ないということにしておこうって、思っちゃいますよね。
こんな風にやんちゃしてはしゃいで走るのも、そんなに長くはないのかもしれませんね。今のうち。たくさん、遊びましょう。
明日から、我が家は利尻です。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。