スポンサーサイト


涼んで・・・

まだ涼しいだろうって?
そんなに暑くないだろうって?
ぼくたちには、十分、暑いでゴンス。
思わず、道路沿いの茂みに飛び込んだ、ぼく。
スライド1

スライド2

そこは排気ガスまみれで、汚いと思うよ。
スライド3

じゃ、これならどうだ!
もう少し暑くなったら、もう少し深い噴水に入れてね。
スライド4

暑いと、なんだか体調が悪くてさ。
スライド5

ここ、病院なの。
今度はすい臓が悪くなっちゃった。
注射とか、点滴とかしてもらって、今は消化酵素振りかけてもらってる。
もう元気になったでゴンス。
ジャーキー禁止になっちゃった。
朝のおやつも減らされたの。

2~3週間前から、2ブヒとも食欲がなく、なかなか食べません。
おまけに、この消化酵素、すごい匂い。
手作り食を食べてもらえないと、ちょっと悲しい。

スポンサーサイト

コメント

No title

心配でしたね~。大丈夫ですか?
原因はわかったのですか?

No title

☆sakuraさん
前は肝臓が悪かったんですよね。これも、値、相変わらず。
どちらも大したことはないんですが、嘔吐と下痢があったので、病院行きになりました。
考えられるのは、お肉の取りすぎと、ストレスだそうです。きゃらのストレスって、なに?

No title

大丈夫だすか~?ジャーキー禁止!?だすか…ワタクスにはちとキビシイだすねっっお体が一番大事だすっお大事にしてくださいだすよ~☆
遠慮なくワタクスが手作りご飯食べちゃうだすよ~笑
最近暑い日が続いてるので夏バテには気をつけるだすよ~!

No title

膵ですか・・・アミラーゼ上昇ですか?
どんな症状が出るんですかね。
おやつの食べすぎ・・・さとも耳が痛くなります。
なんせモカのカンゾーさんを弱らせたのがおやつですから。
きゃらさん・・・ガンバ!!

No title

きゃらくん大丈夫ですか~?!
すい臓かぁ~・・肉のとりすぎやストレスでなるんですね。
夏バテもあるのかな?食欲が無いのは・・。
うち、サプリタイプの消化酵素を毎食かけてるんですが
同じタイプかなぁ・・?病院でも処方してるやつなんです。
それはワンコの食欲をそそるニオイとかで、納豆みたいな
きっつーいニオイがします(^^;)
きゃらくんゾフィくん、お大事にね!!
あっ、是非是非大通りデートよろしくです・笑

No title

癒し犬きゃら君のストレスかぁ・・・
先日病院へ行った際、長い目で見たら肌の為にも
ジャーキーはやめたほうが良いって
肝臓にも良くないのか、メモメモ
去年の夏、ヘブルも食欲落ちました!
夏に向けて自分で調節してるんですって病院で言われ
少し気が楽に(食わず嫌いもあったけど・汗)

No title

☆大吉くん
ジャーキーを見ると大吉くんを思い出すから、ぼく的には、ジャーキー、好きだったんだけど。
2才で肝臓だ、すい臓だと悪くなったんじゃ、先が思いやられるからね。我慢、我慢でゴンス。(きゃら)

☆さとさん
しばらく食欲がなかったんですが、手から無理して食べさせてました。
ところが、吐いて下痢。その中に血が混じって。
調べたところ、アミラーゼが高い。
絶対におやつ、多いんですよね。私はやってないんだけど・・・ブツブツv-390

☆ぷぅちゅけmamaさん
ええ、あれ、食欲そそるんですか?
なんでこんな匂いなのに、食べられるんだろうと思ってたんですけど。同じタイプかなぁ。ちょっとグレーっぽい粉です。
そろそろなくなるけど、続けた方がいいように思うんですよね。自分で買えるんですね。

☆ヘブ母さん
おやつは、添加物も入っていたりして、よくないですよね。これを機会に朝のおやつ軍団にも、少し減らしてもらいました。良かったかも。
ゾフィは去年も食欲落ちたので、心配してないんですが、きゃらは、そういうことがあまりないので、びっくりしました。


No title

食欲を健康のバロメーターにしている
我が家ですが・・・
吐いてしまったりとか、心配ですね。
臭いのきついものは食欲をそそるんですね~
そういえば、納豆食べてる横でしきりに
舌なめずりしていたなぁ・・


No title

なんとv-405大丈夫ですか?
お大事にして下さい。
う~んきゃらのストレスって?
思う存分食べたい?抱っこもっとして?
留守番嫌?
何だろ??
ペッパーは「分離不安です」と、先日嬉しくないお墨付きを頂きました・・・仕事辞める??
いや・・我が家の食費を支えるためには無理かも・・・v-393

No title

すい臓ですか!! 食欲なくなったことがない子が食欲なくなると心配ですね。
ジャーキーって食べ過ぎるとだめなんですね~。
ビスにはなんとなくクッキーかひづめしかあげたことないんですが・・・。
きゃら君だけ数値悪くてゾフィ君は大丈夫だったんですか??
同じもの食べてもやっぱり個人個人違うんですね。

No title

うーん・・・きゃら君のストレスって???
パパさんに愛されすぎなんじゃないですか?
それと、やっぱり おやつの食べすぎかしら???
落ち着いてよかったですね。

No title

☆かおりさん
納豆は、ワンコにもいいそうですよ。
ただうちはゾフィが嫌いで、全く食べてくれないので、食材として使ってないのですが。ゾフィは和風のもの、ダメなんですよね。

☆ペッパーおかん
分離不安って、専業主婦で、ずっと一緒にいられるうちの子がなるもんかと思ってた。
ペッパーちゃんがぁ?
あ、数日前、ペッパー宅と同じMSでフレブル飼ってる人に会いましたよ。

☆あたんさん
ゾフィの方が病弱という印象をもってるんですが、内臓系はゾフィの方が丈夫みたいですね。
きゃらは肝臓が弱いので、解毒がうまく出来ないのかも。

☆くるみみるくのママさん
生活習慣病だと思うんです。
食生活のみだれが原因かと。
これでようやくパパがジャーキーやめてくれます。
私もラムは油が多いので控えようかなと。

No title

きゃらくん、大丈夫?!
すい臓かぁ・・・・
きゃらくん、ジャーキー禁止は辛いけど
頑張って!!
今週は、天気があまり良くないですけど
子供たちにとったら、お散歩しやすいですね!

No title

大丈夫でやんすか??!
オイ丼の食欲を分けてあげたいくらいなのだ。
これからもっと暑さがきびちくなるですやん。
十二分にお気をつけあそばせなのだ。

No title

☆バズととママさん
今朝は涼しかったので、二人とも、食べてくれました。
やれやれです。
ジャーキーはどうせ添加物も多いし、食べなくてもいいですよね。

☆フーバー丼
暑中見舞いありがとう。フーバー丼みたいに暑いところに住んでたら、ぼくなんて水の中から上がってこないと思うけどな。
フーバー丼は夏バテしないでゴンスか?(きゃら)

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

