スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

迷子のフレブル?

昨日、このブログに、以下のようなコメントが入りました。

昨日の夕方、フレンチブルドッグの子を保護しました。保護した場所は、札幌双子山の藻岩山麓通で、17:45頃です。色はベージュで首輪はしていません。土地勘がないため、散歩途中の方に近所の動物病院を聞いて、そこに運びました。南8条西23丁目の「おおい動物病院」という病院です。男の子か女の子か分からないのですが(私も相当パニックでした)、獣医さんが去勢済みだと言っていました。
こちらを訪れるのも初めてで、いきなり用件を書いてしまってすみません。でも、車どおりの多い道路でとても怖がって、私にすがりついてきた子をなんとか飼い主さんの元に帰したくて。。
よくある迷い犬のチェーンメールとかではありません。私が保護して私が動物病院に連れて行きました。
心当たりの方は「おおい動物病院」まで連絡してください。


今朝、病院に行って、写真を撮ってきました。
きゃらと同じような、色合いの濃いクリーム。
去勢ずみの男の子。
体重17キロ!
びっくりするような大きな子です。
太ってはいなくて、筋肉もあまりついていません。
体長が長く、「もしかしたらミックスかもしれません」と病院で言ってました。
目だった皮膚アレルギーはありませんが、涙やけがあり、何より爪が伸びていました。
皮膚はしっとり系。でも臭いは、特に強くなくて不潔という感じはしませんでした。
ただ発見された時は泥だらけだったとも聞きます。
かなり特徴的な子で、一度、見たら、フレブル飼いの人なら忘れられないと思います。

性格は人懐っこく、甘えっ子という印象です。
写真撮影のために台に載せると、恐くてブルブル。
でも反抗したり、怒ったりすることはなく、ただブルブル。
で、降ろすと、「なでて~」と甘えまくります。
若いのではないかと、病院の方は言ってました。
私も動作からそんな感じを受けます。

全くの想像なんですが、1年ほど前に大谷地にペットショップで、似た子を見たような気がするのですが。
既に8ヶ月ぐらいになっていて、かなり大きく、「血統書、ありません」と書いていたので、なんだろうと疑問に思ったので印象深いんですが。
確認しに行きたいけど、行く暇がない・・・

どんな子も、幸せな家庭で愛される権利があると思うのに。
一体、この子はどうしてしまったんでしょう。
何か動きがあったら、連絡をもらえるように、病院には頼んできました。
飼い主さんが来てくれるといいんだけど。
だめでも、だれか良い里親さんが見つかるといいんだけど。

うっちぃさんとゆずちゃんみたいに。

スライド1

スライド2

スライド3

スライド4


こちらの掲示板にものせました。
バナー1


スポンサーサイト

コメント

No title

わざわざ足を運んでくださったのね。ありがとう&お疲れ様。ミックスっぽいね。デカイし~v-16爪は切ってもらえるのかな?
かわいい子なのにね~、どんな事情があってここにいるのかなぁ・・・かわいそうにv-406

No title

☆かーちゃんさん
いろいろ手は尽くしているんですが、見たことがあるって人がいないんです。
こんなに目立つ子なのに。
お散歩、連れて行ってもらってないのかなぁ。
切なくなっちゃいます。

No title

行って来られたのですね~
ほんと、不安そうな表情で
切なくなりました。
心配ですね。。。
こんなにめだつ仔であれば、ご近所さんでも
見かければ記憶に残りますよね。。
どうしたんだろ。。
早くおうちの方に向かえに来て欲しいですね。

No title

あらら不安そう
早く飼い主さんになでなでしてもらいたいよね
やはり、爪がだいぶ伸びているのが気になりますね。

本当に、爪が気になりますね。。。
飼い主さんの所に帰れるといいですが。。

ママさん、お疲れ様でした。

No title

写真載せてくれて、ありがとうございます。
やっぱり大きい子なんですね。
見つけたときは、とっさに車から降りて助けに行きましたが、
普通のフレブルサイズを考えていたので、
いざ目の前にすると、少しへっぴり腰になりました。。
でもとっても人懐っこくて、言うことを聞いてくれて助かりました。
(私とこの子で両車線とも道路ふさいでたので。。)
一体どこから来たのでしょうか…
心配でかわいそうで…

No title

mamaさんお疲れさまでした。

こういう話題は犬種に関係なく胸が締め付けられる思いになります。
少しでも早くこの子にとって良い方向に何か進展するといいのですが・・

No title

ひろばの掲示板でも見ました。
どうしちゃったんでしょうね~
心配です!
早く 飼い主さん現われるといいです・・・

No title

事故に遭わずに保護されて良かったですね。
きゃらぽんさんの行動力にも感謝です。 
ミクシィの方でもみましたが、飼い主が見つからなければ飼ってもいいと言ってくれてる方もいるそうですね。
少し安心しました。
そんなに性格のいい子ならもてあましたって感じでもないのでしょうかね・・・とにかく、この子暖かい場所にいけるといいですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

うちの方でも軽く概要載せて、あとはこちらへ!って感じでリンク張っちゃいました。事後報告でごめんなさい。
ホントに、早く飼い主さんが見つかって欲しいです。考えるたびに切ないです。

No title

☆ぶーたんママさん
心配が嵩じて、だんだん、「なんで迎えに来ないのよっ」って気持ちになってきちゃいました。
探し方、知らないんでしょうか。

☆あたんさん
まあ、これだけ大きいと、力も強いかも。
いろいろ事情はあるかもしれませんけどね。以前、全然、探してる気配がなかったら、外国旅行中だったってこと、ありましたが。

☆うっちぃさん
自由にリンクしてください。
とにかく多くの人の目に触れるのが大事かなと思ってます。

No title

こんにちわっ!
早く飼い主さん見つかるといいですね!!
本当に爪が長すぎますね!!
なぜそんな状態か気になります。

私も何回か犬を保護したことありますがすべて飼い主さんがすぐ迎えに現れました。
当たり前だと思ってましたが、最近ひろばでも飼い主さんが迎えにこないケースが普通にあることに、びっくりしました・・・・。

No title

☆ベニママさん
すごい、何度も保護したことがあるんですか!?
迷子の場合、割と簡単に親子が出会えるように思うんです。
それがもう3日。遺棄と考える方が自然かもです。切ないですね。

No title

少しでも早くみつかってほしくて
勘太のブログでもアップさせていただきました。
詳しくはここのブログを見てくださいって
紹介させていただきました。

早く見つかるといいんですが・・・・。


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ママさんお疲れ様でした。
こんなに特徴のある子なら、ぜったい散歩などで見かけてる人もいますよね。
早く飼い主さん迎えに来てあげて欲しいです。

No title

ママさんおつかれさまです。

画像、お借りしました!
詳細は、こちらのブログにリンクで
飛んでいただくようにしました。
本当に、この子にとっていい結果になるといいなぁ。

No title

こんにちわ。
骨格の割りに細いのと伸びた爪を見て
目頭が熱くなりました。
今までの環境を無駄に想像してしまいます・・・。
ぜひとも 優しい家族に迎えられることを
心よりお祈り申し上げます。

きゃら&ゾフィママさんの行動力は
脱帽ものです。
感動しました。

No title

☆勘太パパさん
実は、そろそろ「これは迷子じゃないかも」モードに入ってます。
もちろん、かなり後になってから飼い主さんが見つかったこともあるので、なんとも言えないのですが。

☆くるみみるくのママさん
どうやらお散歩、ほとんどしてなかったようです。お散歩してれば、この季節は自然に爪が削れますしね。
病院でお散歩させようとして、慣れてないという印象をもったとのことです。(私が直接聞いたんじゃないんですが)
そんなこんなで、悪い想像が頭を巡ってしまっています。

☆ハニイmamaさん
ミクシィの方でもコメントいただき、ありがとうございます。
今、海くんのママと、桃ちゃん・うりくんのママさんが里親探しをミクシィの方でしてくれてます。
責任もって最後まで家族としてかわいがってくれる人の心当たりがあったら、声をかけてみてください。

☆ Pashamakiさん
この件は、たくさんの方が動いてくれています。
拾ってくれた方がいなければ、轢かれていたかも。
病院の先生がいなかったら、そのまま動物管理センターに行ってたかも。
そしてみなさんが、ブログで紹介してくれて、私のミクシィのトピを見て、何人もの方が里親探しをしてくれてます。
幸薄いこの子が幸せになれますように。

No title

ミックスてどういう意味?
フレブル以外の子て意味?
なんか、表情見るとボンに似ている。
飼い主さん、早く見付かって欲しいです。

No title

☆リョウさん
ミックスって、別犬種を掛け合わせたっていう意味だそうです。
その方が丈夫だとか、他の人と違うワンコを飼えるとかで、最近は好んでミックスを飼う人もいるとか。
この子はフレブルと大型犬をかけあわせたように思われます。ボクサーじゃないかという説も。
リョウさん、今は里親探しに入っています。急速にみんな、声をかけあっている状態です。
病院で預かるのが1週間とのことなので、大急ぎです。あ、もちろん、1週間たっても病院は見捨てたりはしません。熱い心をもった先生なので。

No title

微力ながら、ご協力させて下さい
コピー頂いて行きますm(__)m

早く、見つかりますように。。。

No title

☆じょせさん
ありがとうございます。
今、私、岡山にいるのですが、来週、帰宅してから、里親募集の記事をアップする予定です。
飼い主さんから、この子、やっぱり捨てられちゃったみたいなんですv-406
こんな人懐っこいワンコを捨てるって!?
募集を始めたら、またコピー、よろしくです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ままさんの行動力には、頭が下がります。
私は何もできませんが、ブログに、ここのリンクを貼らせていただきました。
本当に捨てられちゃったのだとしたら、とっても残念です。
でも、この子は幸せになるために生まれてきたはずです。
早く里親が見つかるといいのですが。
どうしてこういうことが起こるんでしょう。
哀しいですね。

No title

キャラママさん、いろいろとご苦労様です。
(はじめましてのご挨拶もまだで失礼します)
苫小牧方面!私も微力ながら何かできればと。
うちの行きつけの獣医さんに写真のコピーをおいてもらってますが、反応は0なんです(涙)
ブリーダーさんにもコピー見てもらいましたが、
見たことなし、心当たりなしだそうで、残念な限り。
あとは空港でしょうか!港もありますね。

No title

☆大吉かあちゃんさん
ありがとうございます。
痛ましくて悲しいです。
この子のことを思い出すたびに、うるうるしてきちゃいます。

☆ルビママさん
はじめまして。コメント、ありがとうございます。
当初から予測されていたことではありましたが、車で遠方から運んできて遺棄した疑い、濃厚です。
数日前から迷子の飼い主探しではなく、捨て子の里親さん探しに切り替えています。
いろいろ動いていただいていたようで、ありがとうございます。

No title

おじゃまします。
犬が西向きゃ尾は東のブログから
ここにたどりつきました。

あちこちで迷子の記事をみましたが
直接会ってきたという内容を見て
心が痛み、私もブログに書きました!

私は夏彦のブログで知りました。

早く、引き取り手がみつかりますように。

リンクさせてください♪


コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。