スポンサーサイト


ブヒブヒBBQ

大顔連支部長会議と時を同じくして、ブヒBBQパーティが行われた。
主催者はくるみみるくのママさん。
スライド1

「コストコ、安いよ~」
という情報だけ与えて、何もしなかった、おかやん。
コストコ会員のリコままと、コストコ初体験のくるみみるくのママさんで買出し。
「やっぱり安かった~」
スライド2

「でしょっ。1日遊べるテーマパークみたいだよね」って、何もしなかったおかやん。
スライド3

スライド4

スライド5

スライド6

スライド7

スライド8

ブヒたちのことなど忘れて、食べるのに夢中なパパママたち。
さあ、おとやんの得意料理(?)、鶏の丸焼きだよ~
スライド9

ダッチオーブンってすごい。
首に巻いたタオルがステキなめいママ1号さん。
アウトドアを語らせたら、彼女の右に出るものはない。
スライド10

この日の気温、8度。桜も見納めだね。
寒くなる前に、帰るか。
スライド11

あれ、大吉くんとゾフィは?
2ブヒは疾走して駐車場に向かったため、映像はございません。
あしからず。
スライド12

かと思えば、こんなやつもいる。
楽でゴンス
スライド13

ブヒ飼いさんたちは、みんな仲良し。
来月もやろうね。
ずっとみんな仲良しでいようね。

お友だちが欲しい子、お友だちが増やしたい子はクリック!
バナー1
スポンサーサイト

コメント

No title

わぁ~♪美味しそう!!
私もコストコ行ってみたいんです~

きゃらくんは、抱っこやカートに乗っている姿が似合いますね(笑)

No title

日曜は有難うございました。
沢山差し入れして頂いて、ワインも美味しかったですし、鳥の丸焼きは凄かったです。想像以上でとっても美味しかったです。

ママさんのサロペット姿可愛かったですね。年上の女性にすみません。

パパさん意外にアウトドアなんですね。かっこよかったです!!!
鳥の丸焼きを取り分ける時、器にナイフが刺さって肉汁が下の石に付いて、それをゾフィ君が石ごと食べてたんです。ワインじゃなかったんですね。
大丈夫だったかなぁ ゾフィ君。
又是非来月2回目をやりたいと思っていますので、宜しくお願いします。
本当に有難うございました。

No title

はじめまして。
突然ですが、フレンチブルドッグを飼っていて、札幌在住の方のブログということで書き込ませていただきました。

昨日の夕方、フレンチブルドッグの子を保護しました。保護した場所は、札幌双子山の藻岩山麓通で、17:45頃です。色はベージュで首輪はしていません。土地勘がないため、散歩途中の方に近所の動物病院を聞いて、そこに運びました。南8条西23丁目の「おおい動物病院」という病院です。男の子か女の子か分からないのですが(私も相当パニックでした)、獣医さんが去勢済みだと言っていました。
こちらを訪れるのも初めてで、いきなり用件を書いてしまってすみません。でも、車どおりの多い道路でとても怖がって、私にすがりついてきた子をなんとか飼い主さんの元に帰したくて。。
よくある迷い犬のチェーンメールとかではありません。私が保護して私が動物病院に連れて行きました。
心当たりの方は「おおい動物病院」まで連絡してください。

きゃらくんゾフィくんのmamaさま、突然こんなことを書いてしまって、しかも長々と本当にすみません。なんとか飼い主さんを見つけてあげたい一心、ということでお許しください。

No title

日曜日はありがとうございました!!
久しぶりのきゃらくんにかぶりつきたくなりました(爆)
おとやんさん!素晴らしいチキンの丸焼き☆
ご馳走様でした~グゥーッ
密かにママさんとパパさんの会話を聞いて楽しんでいました!ガハガハ・・・
ホント楽しいBBQパーティーだったわぁ。
これからもよろしくお願いします♪
コストコ万歳!!

↑前コメントを読んで。
良い方に拾われてよかったです。早く飼い主さん見つけてくれるといいです。

No title

チキンおいしそう~!!
パパさん、料理上手なんて羨ましい♪
最後のきゃらくん、おもしろすぎです!笑

迷子の子、飼い主さん早く見つかるといいですね。

No title

☆naskさん
フレブルを保護していただいてありがとうございます。「おおの動物病院」に確認しました。明朝、写真を撮りに行こうと思います。
とりあえず、フレブルひろばとMIXIに出そうかと思います。
クリームの未去勢男の子ということのようですね。
首輪をしていないということなので、逃げ出したのでしょう。飼い主さんが探していると思います。
他の方のブログにも紹介してもらおうと思います。

No title

わ~お、BBQいいなぁ~
お肉ジュージューにホタテやとうもろこし・・・うまそう!
おとやんの得意料理もおいしそう!!是非、食べてみたいな!!
コストコ 仙台にもできないかな~

No title

日曜日は楽しかったですね~☆
きゃら君とパパさんはいつ見てもラブラブですよね(笑)♪
チキンホントに美味しかったですi-278
ご馳走さまでした~!!!
またみんなでやりたいですねi-179

No title

☆sakuraさん
コストコ、ぜひ体験してください。
妙にハイになります。なぜかキャーキャー言っちゃいます。

☆くるみみるくのママさん
サロペット、パパには「太って見える」って不評なんですけどね。
ダッチオーブンは、失敗がないみたいです。でも、なんでもおいしくなるので、私はしょっちゅうリクエストです。

☆リコママさん
ええ~、うちの会話って、変ですか?
うちのパパは変だって、みんなに言われるんだけど、この間、友だちに「ママさんも相当なもんだよ」って言われてショック。似てくるのかな~

☆バズととママさん
えっとぉ、料理上手ってのは、ちょっと違うかなぁ。
誉められ好きなので、誉めると、作ってくれますよ。

☆ぶーたんママさん
初め、「お肉、ないのかなぁ」と思ったら、出てくるわ、出てくるわ。最後はプルコギだったんだけど、食べられませんでした。おとやんに聞いても、「食べられなかった」。みなさん、旺盛な食欲です。

☆むつくん
むつくんのスカート姿、かわいかったですよ。
昔は、パパと私がラブラブだったんだけどなぁ。今は、パパ、きゃらにぞっこんです。分離不安で困っちゃいます。

No title

日曜日、10℃いかなかったですねー。
でも皆さん元気でしたね!私が一番寒がってたかもしれないです。
鶏の丸焼きごちそうさまでした!
今まで何回かアウトドアでダッチオーブン料理食べさせてもらったことあるんですが、美味しいと思ったのは初めてでした!!
そしてリトが吠えちゃってすみませんでした(._.)

No title

☆さおりさん
え~、そうなんだぁ。ダッチオーブンって、だれが作っても失敗のない、お得な料理かと思ってたのに。
さおりさんとは、初めてお話出来て、嬉しかったです。思春期の男の子ブヒたちは、縄張り意識があるんでしょうね。飼い主を見習って、うちの子も、もっとフレンドリーになってほしいものです。

No title

日曜日はお疲れ様でした!
普段は全くといって良いほどアウトドアをしない私ですが、大好きなブヒやお友達に囲まれてのひと時、とっても楽しく過ごすことができました。
きゃらくんナデナデして癒されたし、ゾフィくんのイケメンは目の保養だし、本当にありがとうございました!

追伸:迷子のブヒちゃん、早く飼い主さんの元に帰れますように。
ホントに心配です!!

No title

おやあ、アウトドア、しないんですね。
いいですよ、安上がりだし、ブヒ連れでいけるし。
ゆずちゃんも、あずちゃんも、
「会えて、嬉しい~」と全身で表現してくれて、嬉しかったです。

迷子くん、なんとしてでも飼い主さん、見つけたいです。というより、心配で夜も眠れないのではと思って。

No title

日曜日はほんとにお疲れ様でしたぁ!
じっと動かないと思えば、あんなに激しくアタックするきゃら君のギャップが面白かったです。

いつもは皆さんにお会いするたびに、「今度○○しようね!」という話になるのですが、今回うっちぃからは「BBQしようね」とか「アウトドアもいいね」とか一切そういう話がありませんでした(笑

パパさんのチキン最高に美味しかったです!

↑早く飼い主のところに戻れますように。。

No title

☆てたむ氏
きゃらは、置物の時はからみがないし、はしゃいでジャンプすると引かれるし。
どっちにしても、モテません。で、ゾフィにもってかれるんです。かまってくれるのは、ゆず&あずちゃんぐらいです。クスン

うっちぃさん、お疲れですか?
こういうのって、どうして疲れるんでしょうね。私は帰ってから、めまいがするほど疲れてました。
もう回復してますが。

No title

北海道イコールとうきび な 私。
コストコでとうきび購入?あっ、北海道はまだ時期じゃないですもんね。大人数のときはコストコにお任せの方が楽ですもんね。byかーちゃん

リヤカーに乗っているチミはかっこいいのだ!byサスケ

No title

☆かーちゃんさん
とうきび、まだ路地ものは出てませんが、ハウスはあるようですよ。
「とうきび」で通じるんですね。以前、九州の人に「きびと言ったら、サトウキビだよ」と言われて、ショックを受けたことがあります。
これから甘みも増しておいしい季節です。たくさん食べたいな。

サスケくんも、乗ってみれば  by きゃら

No title

日曜日はお疲れ様でした!
ダッチオーブンで作っていただいたチキンの味が
忘れられません。
ホントおいしかった~!
私もダッチオーブン欲しいのだけど、重い&手入れが大変・・・という理由で入手しておりません。

ところで「首にタオル」便利ですよ~!
手をふいたり汗を拭いたり、首の後ろの日焼け防止、ラーメンやカレーを食べに行くとき・・・などなど。
休日は首にタオル姿が多いんです。
冬もマフラー代わり、釣りにもかかせません。
・・・う~ん、なんか理由がおじさんっぽい。。。今気が付きました。。

No title

☆めいママ1号さん
おとやんが、めいママ1号さんのこと、すごく気に入ったみたいです。
一緒にいて、楽しいって。
今度、一緒に飲みに行きましょう。あ、私、運転手、勤めますんで。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

