

モテない理由

今日は動物病院へ。
ぼくはワクチン。
「いや~、皮膚もきれいだし、耳もきれいだし、爪もちゃんと切ってある。言うことありませんね」
ってほめられた。

20070701181155.jpg


休みの日は混んでいて、たくさんのいろんなワンコがいたよ。
ミニチュアピンシャーのもち姫ちゃんは、まだ2ヶ月。
小さくて、パパさんのポケットの中。

20070701181204.jpg


ぼくの顔より小さいね。
20070701181212.jpg


動物のお医者さんに診てもらいたかったのはゾフィの方なんだ。
分かる?

20070701181221.jpg

額がハゲちゃってる。

20070701181229.jpg


左わき腹に、ニキビみたいなものが・・・

「薬用シャンプーで洗って、抗生物質をしばらく飲んで」
ってお医者さんが説明しているのに、ゾフィったら・・・
20070701181237.jpg


美人のお姉さんに押さえてもらってるからって、にやけてるの。

でもさ、これでぼくたちのモテない理由も説明がつくよね。
20070701181331.jpg

20070701181340.jpg


モテない二大理由じゃん。

落ち込むぼくたちが診察室を出ると、
あっ、フレブルがいる。
20070701181245.jpg


凛々しいお姿! 美しいママさん!
これは間違いなくロミオくん。
20070701181253.jpg

ロミオくんには、ちゃ~んとモコちゃんっていうガールフレンドがいるんだよね。
みんな、いいなぁ。

一つ上がってベスト7になりました。ありがとうございます。
         ↓

     バナー2

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル : ペット

コメント

No title

あらら、ゾフィくんどうしちゃったの~…。
最近、暑くなってきたからかなぁ…。
早くよくなるといいですね!

BUHI、写真もコメントもチェックしましたよ~~!
次こそはうちも…!!

No title

☆うっちぃさん
復活おめでとうございま~す。
ゾフィはフレブルにつき物の膿皮症の疑いです。ま、一人前のフレブルになったということで・・・
BUHIは2号ではずれ、今回もきゃらとゾフィ、両方出したのですが、ようやくゾフィだけ通りました。
ま、めげずに出すのがコツのようで。質より量でがんばることにしています。

No title

早く良くなるといいですね。
ウチのぶ~もお姉さん大好きです(笑)
『おいでー』とか呼ばれるものなら
興奮しすぎてド~ンッ!と頭からアタックしちゃいます。

No title

ビスオもまたブツブツ多くなってきました。
始めは、うちも抗生物質を年2回ほど頼らなければいけなかったのですが、その時だけ良くなったりなので今はシャンプーで頑張っています。
全身にでるときもあるので、その時は病院行きですね。
この季節は1週間に1回しなくちゃやっぱだめかなーって感じです。
ゾフィも良くなるといいですね。  お大事に。

No title

☆sakuraさん
きゃらもゾフィもお姉さん好きなんですよね。特に足のきれいなお姉さん。ついてっちゃいそうになります。
ゾフィの皮膚病は、ワクワクしながらノルバサン・シャンプーを使ってます。今のところ本人の自覚症状がないのが救いです。

No title

☆あたんさん
もうフレブルの宿命だなと思っています。ついに来たなって感じです。
なるべくお薬は使いたくないですよね。私もパパもシャンプーするのが好きなので、今のところ、二人で争ってシャンプーしてます。ゾフィには迷惑なようですが、我慢する子なので助かってます。
ビスオくんも一緒にがんばりましょう!

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

