スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブヒ、フェリーに乗る

みなさま、お久しぶりでゴンス。
ぼくは今回、大事な使命を負って、東北まで行ってきたのでゴンス。

ぼくたちブヒにとって、対馬海峡越えは、なかなかの試練でゴンスが、大顔連にとってはこれも修行。
立派に使命を果たしてきたので、みなさまに、ご報告をするでゴンス。
スライド1

ぼくたちの乗る船は太平洋フェリー「きたかみ」
おかやんがいろいろ調べて、一番ペットにやさしい会社を選んだでゴンス。
苫小牧港を19:00出港
二時間前までに乗船手続きを済ませなくてはならなのでゴンス。
ちなみに、事前にインターネット予約をすませていたのでゴンス。
スライド5


受付では、「犬が二匹います」
と告げると、
「ペットハウスをご利用ですか? 車に置きますか?」と聞かれます。
途中変更は出来ないので注意。「車」と答えると、置き場所を考えてくれるようです。
我が家はペットハウス。6ケージしかないので、満室の場合は、利用出来ません。
ペットがいる人には、こんなハンコを押してくれます。
スライド6


手続きが終わったら、近所を散歩。
スライド2

排泄もすませておくでゴンス。
スライド3

この船に乗るんでゴンス
スライド4


ドライバーと同乗者はバラバラに乗船。
ブヒはどちらが連れて行ってもOKでゴンスが、同乗者用の通路は階段が多いので、カートでは無理と判断し、ぼくたちはおとやん(ドライバー)と、一緒に。
スライド7

駐車場からは客室の階までエレベータで上がれるでゴンス。
ただ駐車の位置によっては、車と車の間をカートが通れないでゴンス。
仕方がないので、ぼくたちはエレベータまで歩き、おとやんがカートを頭の上にかついでエレベータまで行ったでゴンス。
ペットハウスは大型ドライバーの部屋の奥。
スライド8

外に設置されているけど、空調はきいていて、24度になっているでゴンス。
夜10時から朝7時までは立ち入り禁止だけど、それ以外はいつでも出入りOK。
ハウス入り口の鍵と、それぞれのケージの鍵を渡されるのでゴンス。
スライド9

行きは、隣にダックスくんがいただけ。ダックスくんは、名古屋まで行ったらしい。
スライド10

帰りは6ケージのうち、5ケージ埋まっていたでゴンス。
スライド11

行きは、ぼくとゾフィ、別々のケージだったけど、帰りは一緒の方が安心かもと、
一緒に入ったでゴンス。
2ケージ借りたのに、1ケージに入ったので、係りのおじさんが、心配していたらしい。
ちなみにハウスにはセンサーがついていて、開け閉めすると、分かってしまう。
おとやんとおかやんは、7時前に開けたので、おじさんがとんできたでゴンス。
(上のケージは小型犬用、下のケージは中型犬用。
ただし高さが違うだけなので、ブヒの場合はどちらでもOK)

スライド12

ハウスの前ではお散歩させられるように、スペースがあるでゴンス。
ここでチッチしたり、ごはん食べたりするでゴンス。
スライド13

朝は甲板の上にも行ったでゴンス。

翌朝、仙台港に到着。
ここでまたおかやんとは別れ、おかやんは、先に外で待ってて、ぼくたちと合流。
スライド14


ぼくたち、はじめて北海道を出たでゴンス。
さあ、どんな旅になるだろうか。
ぼくは大事な使命を果たせるのであろうか。

明日も楽しみだなって人は期待をこめてクリックお願いしま~す
バナー1






スポンサーサイト

コメント

No title

ほ~~、ためになりました。
私達も なんだか北海道に行けそうな気になってきました。
もし、ペットハウスが利用できずに 車にブヒを置くことになった時は車に行く事ができるのでしょうか?ご飯とか散歩が心配です。

No title

☆ぶーたんママさん
うちも、あちこちのブログでフェリーについては調べたので、同じような人がいるだろうなと思って、詳しく載せました。
車も、頻繁に行けるようですよ。もちろん、排泄やごはんも。もしかしたら係の人に言っていかなくてはならないのかもしれませんが。
他会社ですが、ゾフィの兄弟「バズ&ととろ」ちゃんのブログには秋田にフェリーで行った時(車の中)の模様が書かれていました。
北海道、お待ちしてます~

毎日更新待ってました!毎日まだかまだかと巡回してたのよ~。やっと更新うれしいですww
フェリーってワンコどうやって?と未知だったけど選べるのね!明日も楽しみに待ってます!!!

おおお!

おお!
北海道から出発!!
気をつけていってらして下さいね~!
レポ
楽しみにしてます♪

No title

OH~
ペットが遊べるところもあるんですね~
フェリーは小学生の時に一回(笑)
フェリーって言うのかしら?
湖を一周する感じの・・・あれにしかのったことがございません。
もう少しアリスがおりこうになったら旅行にいってみたいものです。

No title

フェリーに乗った事ないです~いいなぁ♪
きゃらくん、ゾフィくんにとっては冒険ですね~!!

No title

☆メロmamさん
毎日、来てくれていたんですね。
宿から更新とかもしたくなったけど、我慢しました。楽しい毎日だったので、ゆるゆるアップしていきま~す。

☆クロア母 薫さん
お久しぶりです。クロアさん、元気ですか?
北海道から出るのも、一苦労でしたが、楽しんできましたよ。

☆YUME&アリスさん
湖を一周・・・それも今回しました。
遊覧船ですね。
今回は水遊び、いっぱいです。

☆sakuraさん
フェリーって、あまり乗らない乗り物ですよね。
私も数回しかありません。でも車ごと運ぶためには便利ですよ。

No title

すご~~~い

フェリーに乗ったブヒなんて何頭いるのかしら?
ドキドキ旅行記、楽しみにしてま~す♪

No title

お帰りなさ~い!!
きゃら&ゾフィくん船酔いしませんでしたか?
お散歩コースあるんですね!!素晴らしい☆
ペットハウスの前で「入りたくないよー」の
きゃらくんの顔と突っ張ってる足がたまらーん!
でへへへッ
これからたくさん楽しい様子がUPされるんですね!
楽しみぃー

No title

☆ハニイmamaさん
我が家は以前は毎年、東北に旅行していたので、今回はブヒ連れを敢行しました。
行くところは制限されますが、けっこう楽しめましたよ。

☆リコママさん
船酔い、心配してましたが、全然、大丈夫でした。
ま、豪華客船(?)なので、あまりゆれないんですが。
行きは、二匹とも、すごくケージに抵抗して、ゾフィはヒィ~ンと鳴くので、大変でした。でも帰りは慣れたのと、二匹一緒だったのと、疲れていたのとで、おとなしく入ってくれました。

No title

うわぁ~~道外進出したんですね!(^^)!
一足早めのG.Wだったんですね♪
フェリーにワンコを乗せれること初めて知りました。
今の季節、デッキは寒くなかったですか?
今日、主人が帰省するのでG.W中にお邪魔しようと思っていたのですが、切迫流産と診断され自宅安静中な私です・・・
落ち着いたら、ジャンパー取りに伺いますのでよろしくお願いします☆

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。