

6月の札幌

この季節、札幌には雪が降る?
上からふわふわ白いもの。
地面にもふわふわ降り積もる。
ぼくの大好きな白いもの。
なんだと思う?
これはポプラの種なの。

20070629230223.jpg


5月になると北海道は一斉に花が咲くんだけど、咲いた花は涼しいからいつまでも咲いてるでしゅ。
アジサイも7月に咲いて8月まであざやか。

20070629230235.jpg


シロツメクサもたくさん。

20070629230246.jpg


シロツメクサの丘を登る。

20070629230258.jpg


最後はもちろん川の中。
ぼくは大顔連ジュニア。しっかり修行しないと立派な大顔連に昇格出来ないからね。

20070629230314.jpg


20070629230328.jpg


梅雨入りしたブヒくんたちのところでは紫陽花もきれいに咲いているんだろうね。
         ↓

     バナー2

コメント

No title

やはりきゃらくん、日々修行なのですねv-407
やっぱり北海道の6月くらいって良いですよね♪
じめぇっとしてなくって、
自然が全開って感じでv-411
今年はちょっと暑めなので
これからますます暑くなるか心配ですが
水の近くはちょっと涼しかったりするので
河川敷の散歩がメインになりそうです。

おはようございます。

道庁のところで雪みたいな白いものはタンポポののわたげかな?良く見るとちがうなんだろうと思ってました。ポプラなんですね!?少し前はベランダまで飛んできていました。
窓から見えるところにロイトンホテルありますか?
住まいが近いような?

No title

☆モモ太ママさん
今は良い季節ですよね。北海道も温暖化のあおりを受けて、エゾ梅雨があるようになってきてしまいましたが。
BUHIは今日、北海道でも発売かなと思ってます。本屋さんに行ってみなきゃ。

☆マー・ノンのママさん
ポプラの綿毛は大量ですよね。アレルギーになる人もいるみたいです。
ご近所さんですか? 見かけたら声をかけてくださいね。

No title

ポプラの種を初めて見ました!
こんな風に雪の様になるんですねv-276
おっ!夏彦君のように修行ですねv-425
がんばれー!!

遊びに来ました*゚+.(・∀・)゚+.゚*

今日病院で会ったミチュアピンシャー「もち姫」のママです(≧▽≦)/
とても可愛いキャラちゃんとゾフィーちゃんに癒されました(*´U`)
日記楽しみにしてまーす☆

No title

☆sakuaraさん
そうなんです。ポプラがこんな風に降る地域は少ないんじゃないでしょうか。
最近、キャラは修行をサボっていて、こんなことではジュニアから昇格出来なくなってしまうので、カツを入れました。

☆もち姫ママさん
訪問、ありがとうございます。
もち姫ちゃんって言うんですね。お名前も聞かずに失礼しました。あのかわいいお姿が目に焼きついています。明日にはアップしたいと思いますので、お待ちくださいね。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

