スポンサーサイト


不名誉の負傷

いきなりこんな顔で失礼しましゅ。
スライド1

どうしてこんな顔してるかって?
それは耳が折れてるから・・・じゃなくて。
スライド2

こんなもの、つけられてるからなんでしゅ。
スライド3

なんでぼくが。
こんな目に。
スライド6

実は、怪我したんでしゅ。
スライド4

3針縫ったでしゅ。
スライド5

大顔連のみなさまに混じって遊んでいる時に、
はしゃぎすぎました。
おかやん「みんなゾフィが悪いんだからね」
そうです。ぼくが悪いんでしゅ。
せっかくみんな、楽しく遊んでいたのに、ケンカなんかしたぼくが悪いんでしゅ。

すぐに病院に直行したので、大事には至りませんでした。
当日は、エリザベス装着すると、動かせるのは目だけ。
ギョロギョロ。
スライド7

でも翌日には、なんとか寝ることが出来るようになりました。
スライド8

またまた翌日、おかやんがコンビニで包帯を買ってきてくれたでしゅ。
スライド9

5日には抜糸をして、経過は順調でしゅ。

幸い、怪我したところが足の裏側だったので、なめることが出来ず、順調に回復しました。
病院直行だったので、化膿もせず。
ランでご一緒だったみなさまにはご心配かけましたが、もう薬もなく、本人は忘れているようです。
これに懲りてケンカしないでくれるといいんですけど。





スポンサーサイト

コメント

No title

あらら、そんなことがあったんですか。
う~ん、痛々しい…。
けど、骨折と、大事に至るような怪我じゃなくて、よかったです。
それにしても、エリザベスカラーって、どの子にもすごい威力発揮するんですね。
うちは初めて診察台でつけられたときは、ショックで代から転げ落ちたし、家では完全にフリーズしてましたもの。

No title

ブログのコメントを読んでて、薄々は感じてましたが、聞けずにいました。
実に痛々しい・・・大事にいたらずによかった・・・って、けっこう大事かなv-12
ゾフィ君のパターンとはまた違いますが、興奮状態のワンを止めるべき手段を体得しておかなければならないと最近痛感しました。
ペッパーは息子達に対して、ライバル心むき出しで、止めようとした私の手に歯があたって、すり傷ですが、ほんの少~し、血が出ました。
少しの血だったのに、血を見た息子のほうがショックを受けてました。
これもおかんのしつけの至らなさv-406、おかんが訓練だわ!!

No title

ありゃりゃ~かわいそうに
でも回復にむかっているようで、ホントによかったですね!
ぶ~は以前カラーを装着しているにもかかわらず
ダッシュして、壁にカラーをぶつけカラーにヒビがはいりましたv-40病院の先生は笑って許してくれたのでよかったですけどね(笑)

No title

☆うっちぃさん
血がほとんど出なかったので、怪我に気づかないほどだったんですよ。みんなで探して、ようやく見つけました。たいしたことないと思ったんですが、インディアンの方が、「これは縫うから、すぐに病院に」と言ってくれて、実際そうでした。
適切なアドバイスに感謝でした。もっと深かったら神経を傷つけていたでしょうから、不幸中の幸いでした。
カラー、フリーズするので、パパがおとなしくさせたい時にさせてましたv-390

☆ペッパーおかん
ワンコが噛むと、ちょっとの傷でもけっこう化膿しますよね。
ゾフィはどんなことがあっても、人間には甘噛みすらしませんが、きゃらは、時々、やらかします。一度、がっつり叱ってから全くやらなくなりました。
以後、「おかやんは恐い」と思ってるらしいです。
躾は人間の方が受けるものですよね。うちも、パパを躾教室に出したい。

☆sakuraさん
え~、ぶ~くん、カラーつけて走ったんですか。
すっご~い。
みんなフリーズするものかと思いました。どんだけ~

No title

痛々しい・・・。私があった日は、抜糸の日でしたが、今見ると縫っておいてよかったですね。

さっきサイトで、きゃら君とくるみ、いとこと言う事がわかりました。嬉しいです。

No title

ゾフィくん。こんなに縫ったんですかっ!
くるみみるくママに聞いてビックリΣΣ(゚д゚lll)
いたたたた・・・。画像見てるだけで痛い!!
化膿もせず順調に治って来てよかったです。
ゾフィくんエリザベスカラーつけて頑張ったのね!!

No title

sakuraさんあてのコメにウチの子の名前が・・・間違いですよね?? 同じ名前?? まさか・・・[絵文字:i-278
この怪我ってケンカなんですかー??
そんな所噛まれたりするんですね~。 だいたい、首元とかかみますよね。
無事抜糸までいって良かったですねi-228

No title

☆くるみみるくのママさん
そうなんです。最近、うちでも確認したら、従姉妹と分かりました。
従姉妹、たくさんです。血がつながってるから、だんだん茶色になってく?

☆リコママさん
見ると、いたたたた・・・って感じですよね。
チュ~って麻酔かけて、ちくちく縫いました。
こういうのは、しっかり縫わずに仮止めするんだそうです。そうすると、中からいろいろ出てきたときに、縫い目から出てくるんですって。

☆あたんさん
ぎゃっ、また間違えた。
双方に失礼を。すみません。直しておきます。
多分、例によって、ゾフィが立ち上がって、前足を前に出したので、そこを噛まれたんです。
別に、相手が走ってきて噛んだわけじゃなくて、リードにつながれていたのに、ゾフィがちょっかいかけたんです。
しかも相手はリードにつながれてた・・・みんなゾフィが悪いんや。v-406

No title

即病院へ直行して良かったですね~でも傷痕を見ると痛々しいです…。ゾフィ君が痛そうにしてなかったのが救いでしたね。見てるこっちが痛くなってましたが…。順調と聞いて安心しました。


No title

☆大吉かあちゃんさん
あの日は失礼しました。ご心配おかけしてしまって。
怪我のせいか、負けたショックか、当日はガタガタ震えてました。翌日も、傷がつっぱるのか、歩き方が変でした。でも2日目からは、すっかり元に戻っていつものゾフィ。
ワンコ好きなのも変わりません。
しばらくは傷がかゆいのか、なめて困りましたが、もうそれもなくなりました。
完治ですね。

No title

傷がとっても痛々しいですが・・・化膿しなくってホントに良かったです。。。
完治したあかつきにはまた遊んでくだしゃい。それにしてもインディアンさんの素早い対応・・・すんばらしかった。
あんな方々のいる元で遊べるならとても安心ですね。

No title

☆モカ&キャラ&さとさん
さとさんにもご心配かけました。
インディアンのスタッフさんは、いつのまにか来ていましたね。飼い主さんが動揺してると、病院までついてきてくれるらしいですよ。
いろいろ対応してくれるので、とても安心です。
先週だけおとなしくしてましたが、今週末は豊浦に行ってボンくんと遊ぶ予定です。
今度は一緒に砂川のランに行きましょう~ムースキャビンも行きたいね。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

