スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

地下鉄初体験!

おかやんが、Mr.MACのドギーバギーを買ってくれたでゴンス。
ぼくたちは、乗り物、大好き。
なんだか、ホームセンターのカートみたいでしゅね。
スライド1

お散歩で通ったことのあるところも、こうやって見ると新鮮でゴンスな。
スライド2

以外に、道行く人たち、振り返らないでしゅね。
スライド3

これから地下鉄に乗るでしゅ。
そのために、エレベータで地下に。
ぼくたち、始めての地下体験。
スライド4

ぼくたちは切符、いらないんでしゅか?
スライド5

うろうろしてたら、駅員さんが来て、
「クレートに入れてください!」
って怒られたので、あわててカバーをされちゃった。
「絶対に、開けないでくださいね」
は~い。
改札を通ろうとしたら、幅がありすぎて無理。
で、横の大きな荷物用の入り口を開けたら、また飛んできて
「自分で開けないでください」
う~ん、いろいろ難しいでゴンスな。
スライド6

いよいよ地下鉄に乗ったでゴンス。
別にどうってことないでゴンスな。
スライド7

どこに向かうんでしゅか?
すすきの?
初体験だぁ。
スライド8

あれ、すすきの探検はしないんでしゅか?
スライド9

改札を出るのに、またエレベータに。
スライド10

何度も乗って、余裕が出てきたでゴンス。
スライド11

そんなこんなで、ようやく地上復帰。
スライド12

おかやん「どうだった、きゃら?」
う~ん・・・
スライド13

おとやん「ゾフィは?」
楽しかったでしゅよ。
でも、あの地下街、爆走したかったでしゅ。
スライド14

ずっとおとなしかった2ブヒだけど、どうやら走れないストレスがたまったよう。
じゃ、これからランに行こうか。

教訓:エレベータの場所は確認してから行くこと。
    特に、改札を通ってから、そこにエレベータがないと、ドツボにはまります。
駅員のお姉さん、ペットにはやさしくお願いします。

これから、いろいろ遊びに行きたいな。
みなさんのところ、襲撃するのでよろしくね。

襲撃希望の子はクリック!
バナー1

スポンサーサイト

コメント

No title

わははっ楽しそうですね。
私も昨年、一匹用カートで地下鉄乗りました。
駅員さん厳しくて、顔、絶対出しちゃ駄目って言われました。

もう少し暖かくなったら、カートで散歩しながら、アガクでランチしたいですね。

No title

☆くるみみるくのママさん
地下鉄初体験は、なかなかドキドキでしたが、楽しかったです。
なんだか、自由にどこでも行けるって気分になりました。
ドギーバギーはけっこう大きいので、小回りはきかないですけどね。今回はずっとパパが押してくれましたが、たぶん、自分で押すと大変なような気がします。
以前、タネオくんとか、海くんたちが、5ブヒぐらいで、カートでお散歩したと聞いて憧れていたんです。今度、ご一緒しましょうね。

No title

うわぁ~~バギーすごいですね!!
今、主人も帰省していてブログを見てすごいなぁ~~って言っていました(^^♪
きゃら&ゾフィくんもちゃんとバギーに乗っていておりこうさんです♪
私が道行く人ならば飛びついていますよ(笑)

No title

おおおおお 地下鉄いいの?
知らなかったよ。 バッグの中に入れてもいいだろうか? 買おうかな?
行動範囲広がるね。
俺もカートに乗りてぇー
駅員さんて男かと思ったら女性だったんだ。
昔、ケツ噛まれたじゃない?w
きゃらとゾフィ 大人しく乗ってえらいな。
最初は勇気いるよね。

No title

バギーかっこいいですね~いいなぁv-218v-218
今、ペットブームですから、当然電車などに乗せて一緒にお出かけしたい
飼い主さんも多いはずですよね~
なので、駅も駅員さんもスムーズにペットと飼い主さんが移動できるように
対応してくれたらなあ~って思います。

No title

すごいすごい!! 地下鉄乗れるとは聞いていましたが、ほんとの所はどうなのかと思っていましたので、この記事でいっきに解決です。笑
こんなにお利口さんにしていれば、どこへでも行けそうですね♪
ただ、JRはクレート込みの重量制限があって難しいんですよね?
きゃら君とゾフィ君がお互いの頭をずらしながら
前を見て、興味津々な表情がv-218です

お久しぶりです♪

えぇぇぇ~っ
あの雪 溶けたんですか?
びっくり!!

バギー購入されたんですね!!
どうですか?
やっぱり丈夫です?

すごい 地下鉄乗れたんですね!!
鳴かなかったんですか!?
きゃら君もゾフィ君も めちゃ おりこ~さん♪

うちのちびギャンを想像したら・・・・
肩身狭くて
一駅毎に降りてそうです(涙)

No title

☆梅の妻さん
おや、梅さん、お帰りですか?
連休ですもんね。
私は明日、東京日帰りですが、あさってはいます。お寄りください。

☆リョウさん
地下鉄は、顔が出なければいいんです。
バッグでも、顔ごとすっぽり入っていればOKです。
新鮮な体験でしたよ。

☆sakuraさん
そうなんです。
犬の嫌いな人もいるから、規則は分かるけど、もう少しお客さんにやさしくしてほしいなと思いました。
なんだか悪いことしてるみたいに言われて、悲しかったです。

☆ももままさん
JRは体験したことないですが、だれも重量を測らないから、全く問題ないと聞いています。
フレブル二匹連れて、東京から北海道までJRで来た方、いましたよ。

☆Pashamakiさん
雪は0度を超えると一気に溶けるんですよ。
バギーはけっこう壊れやすいという噂も聞いていますが、ロットの度に改善しているそうなので、かなり良くなっているのではないでしょうか。
それと、対応がとても親切で丁寧です。
操作もしやすいですよ。
うちの子たちは、ほとんど鳴かないんです。もし他にもワンコがいたら、ゾフィがヒュンヒュン言うかもしれませんけど。

No title

地下鉄に乗っちゃってすごいですね!
この地下鉄 私も乗った事ありますよ~かなり前ですが・・・
きゃらくん、ゾフィくんいいバギー買ってもらってよかったね。

No title

☆ぶーたんママさん
このバギー、GWの旅行用と思って買いました。
これがあれば、いろんなところに行けるかなと思って。
バッグに入れればOKのところもバギーに入れてスルー出来ますよね。

No title

うわぁ~すごい!!
遭遇したかった!!
まさに「ちゃん!!」ですな。
年末にJRに乗るために、キャリーバッグに入れようとしたら、ペッパーの猛烈な反対にあい、バッグが壊れました・・・突っ張っている前足に負けました。
どこにあんな力があるんだろうと不思議でしたが・・
JR乗車を断念いたしましたv-406
札駅前で格闘してたんですが、今思えばまるで虐待しているように見えてたはず・・・
しとしとピッチャンは夢ですな~v-390

No title

☆ペッパーおかんさん
あははは、ペッパーちゃんの姿が目に浮かぶ。
普段からキャリーバッグに入れて慣らした方がいいですよ。
うちの子たちは、バギー、全然、平気だけど、ダメな子は毎日入れて慣らすらしいですから。
中でおやつあげたり、いろいろするらしいです。
うちは、神経図太いので、楽ですね。
今後、ちょんまげつけて乗せてみます。

No title

どうも!紅桜の母、ベニママです。
先日はひろばのシッポがうごくのか?のコメント、ありがとうございますv-238
で、昨日はじめて血統書をみながらうちこんだら、親戚さんの中にきゃらくんとゾフィくんの名前があってびっくりしました!
なんか嬉しくて!これから仲良くしてください!

No title

☆ベニママさん
ええ~! 親戚だったんですか?
きゃらとゾフィ、両方のということは、多分、児島さん(ブリーダー)のところの93300君ですね。この子、去年の末にお星様になっちゃったみたいなんですけど。
うちも尻尾は動かないけど、動かないところがかわいいと思う親バカです。
これからもよろしく。うちも、また親戚サイト、見てみます。

No title

おぉ~!! Mr.MACのバギーだ!!!
きゃらくんもゾフィくんもおとなしく乗ってるんですね~
エライなぁ~★ 表情は不思議顔だけど、初めての経験で面白かったでしょうね♪

ワンコに冷たい人は、イイ人に見えない私です。。。

No title

☆勘太ママさん
そうです、これが噂のMr MACのドギーバギーでございます。
かくいう私も、現物はお店で始めて見ました。
うちの子たちは、乗り物、好きなので、初めから大人しいんですが、ホームセンターとかでも飛び降りちゃったり、チッチやウ○チまでする子もいるみたいですね。
楽しいと思うんだけど。

No title

きゃら君~ゾフィ君~このすばらしいバギ~に乗って東京に遊びにきてほしいど。
ぼくも~バギ~に乗って北海道行ってみたいど。

No title

☆百太郎くん
今年は福島まで行く予定なんだけど、東京までは、もう少し後で、でゴンス。
今回、やってみて、うまく行ったら、だんだん距離を延ばすでゴンスよ。(きゃら)

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。