スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【緊急】 旭川で保護!

下記のブヒくん、飼い主さんが現れました。
早かったです。
良かったぁ。



MIXIに、こんなトピがあがっていました。

2月14日朝北海道旭川市永山1条15丁目(国道39号線 ラーメン山岡やの裏あたり)
にてフレンチを保護しています。オス歯垢がたまっているので高齢?

警察・保健所・動物病院・ペットショップにも問い合わせましたが

該当しませんでした。

近所の方の話では2週間前からうろうろしていたようです。

ガリガリにやせて首輪がゆるゆるになっています。白のフリースを着用

黒の革製の首輪をしています。赤のハート模様です。

一部凍傷になっていましたので病院を受診しています。

かわいいので飼い主さんが必死で探していると思いコメント入れました。

憶測ですが、旭川に遊びにいらした方のワンちゃんではないかと思っています。

もし飼い主さんがあらわれなければ、このまま我が家で大切に飼う予定です。

すでに老犬を飼っておりますが、癌の末期療養中で今日明日の命です。

これもなにかのご縁かとも思っております。


良い方に保護していただいたようですが、洋服を着ていて、首輪もしているというので、捨てられたわけではないと思います。
この極寒の中、外をうろついていたのかと思うと、身も凍る思いです。
心当たりの方、お知らせください。
スポンサーサイト

コメント

No title

心配ですね、寒いし、お腹すかせてやっと歩いてたんでしょうね・・・。
早く飼い主さんのもとに帰れるといいですね。

No title

☆くるみみるくのママさん
フレブルが旭川の夜を外で過ごすなんて、1日でも考えれませんよね。マイナス20度とかでしょう。よく生きていたと思って。
本当に拾われた良かったです。

No title

飼い主さん見つかったんですね!良かった・・・
このブヒちゃんも寒空の中よく頑張りましたね。
最近フレブルを保護したというニュースが多かったので
こういう話を聞くとホッとしますね。

No title

☆おかあはん
う~ん、そうなんですけど、手放しでは喜べなくて。
保護した方が、すごく良い方で、一方、迎えに来たのは、飼い主さんの娘さんで。本当の飼い主さんたちは旅行中なんです。娘さんが責任もって病院連れて行ったり、ごはんあげたりしてくれるといいんですが。
渡しませんとも言えないですしね。

No title

飼い主さんが現れてよかったですね~
こんな寒い時にうろついてたなんて可哀相で心細かったでしょうね・・・
保護された方もいい人ですね~

No title

私もmixi見て、すごく気になってました~。
旭川で迷子なんて!考えられませんもの。
ゆずあずに置き換えて考えて、ぞっとしちゃいました。
ご両親、早く旅行から戻っていらっしゃるといいのですけど…。

No title

見つかってよかったです。
でも 飼い主さん旅行中とは・・・。この後幸せに暮らしてくれる事を願います。

No title

☆ぶーたんママさん
旭川は北海道でも、特に寒いところなんです。ここ数日は、もちろん最高気温が0度以上には一度もなっていません。
保護した方はレスキューされた犬ばかり飼っているのだそうです。いい方で良かったです。

☆うっちぃさん
MIXI見てたんですね。
よりにもよって旭川! 札幌ならまだしも。きっと着てたフリースもすっかり濡れていたでしょうね。本当にぞっとします。

☆くるみみるくのママさん
これにこりて、大事にしてくれることを祈るばかりです。

No title

2週間近くもこの寒空の下にいたなんて。。。
もしが私が飼い主なら旅行どころじゃないと思うんですけど…。
なんだか、飼い主さんが見つかった!と手放しに喜べません。。。
飼い主さんが見つかった今でもその子の事を考えてしまいますね。

No title

☆やまさん
そうなんですよねぇ。知らない方のことをあれこれ言うのもなんですが、保健所にも警察にも連絡してなかったって・・・
一体、その娘さんって、いくつの方なのやら。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。