スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

脱臼?

それは1月10日のこと。
朝6時。気温マイナス12.5度
ぼくたち、雪は好きだけど、寒いのはどうも。
ふかふかの雪を走ると気持ちがいいけど、この日は道路もテカテカ。
行きたくないよね~。
スライド1

それでも、お散歩は日課。
いつもは1時間ぐらいだけど、ゾフィが「寒いから帰る」と言い出した。
で、40分ぐらいで終わりにして、帰ることにした。
ところが、後少しで家というところで、ぼくの足がおかしくなった。
痛くて地面につけない。
ケンケンしているぼくを見て、あわてて、おとやんが抱っこしてくれた。
スライド2

家に帰る頃には治ってたんだけど、「脱臼かも」とおかやんが、病院に連れてった。
スライド3

お医者さんも脱臼を疑って、ぼくの足を散々、いじくり回した。
でも「全然、その気配、ないですね。
それにすごい筋肉が均等についてるし。
ちょっと歩いてみて」
と言われて、嬉しくなったぼく・・・
待合室と診察室を走り回り、
院長先生と、副院長先生と、スタッフのお姉さんたちに飛びつき、
「全く、異常、ありません」
と太鼓判を押された。
よかった~
あれ、なんだったんだろう。
おとやんが「仮病だろ」って言うけど、本当に痛かったんだよ。

クリック、お願いしま~す
バナー1
スポンサーサイト

コメント

No title

なんだこの2匹は~。 かわいすぎですi-178
きゃら君氷でも刺さって痛かったのかな?? でも、なんともなくて良かったですね。
家に着いて良くなってるのに、病院に行くママさん素敵ですね。 私なら、大丈夫だな~って思っていかないですもんi-232 
それにしても、北海道は随分冷え込んでますね。
秋田も連日雪降ってますi-213

No title

☆あたんさん
実は、ゾフィの方が、前回、病院に行った時に「この子は膝がはずれやすいから、ちょっとでも痛がったら、連れてきて」と言われてたんです。
その後、いろいろネットで調べてたので、きゃらをすぐに連れて行きました。私の説明は、正に脱臼だったんですが、調べたら、なんでもなかったんです。良かった~
昨日、今日は大雪なので、きゃら、大喜びです。

No title

良かったですね。異常なしで・・・。
あまりツルツルの路面だと、犬も歩く時足に負担がかかるので、気をつけて下さいね。

2ブヒの寝顔気持ちよさそうですね。
可愛いー!!!

No title

☆くるみみるくのママさん
そうなんですよね。何回か足をすべらせていたので、気になってたんです。いつもなら踏ん張れるのにって。
だんだん、年を取っていくから、気をつけてあげないといけないですよね。

No title

きゃらくん・・・よっかったぁ~!!
筋肉が、均等についていると・脱臼ってしにくいのかな・・筋肉って大切ですね!ボスも筋肉きちんとつけなきゃですね!!

No title

きゃらくん 脱臼じゃなくてよかったのだ~
仮病もほどほどにしないと パパさんママさんが心配するのだ~~
散歩に行きたくない時は寝たふりなのだ!

No title

☆ボスママさん
筋肉が均等についているということは、慢性的な脱臼ではないということなんだそうです。
爪の削れ方なども要チェックだそうですよ。

No title

☆ぶーたんママさん
寝たふりは、いつもするんだけど、通用しないでゴンスよ。すたこら逃げてもつかまるし。
難しいでゴンスなぁ。

No title

2ブヒちゃんの寝姿可愛いですわぁ♪
きゃら君、何でもなくて良かったですね☆
踏ん張って歩いて足に力が入りすぎちゃったのかしら!?
ワンコは言葉を喋れないから気をつけて様子を見てあげなきゃならないですよね(^_-)-☆
昨日の朝は起きてビックリでしたね!30センチは積もっていました!
いつものようにウーが玄関を飛び出て行ったら思いのほか雪が深くて埋もれてしまい慌てて玄関に逃げ帰ってきたそうです。相変わらず、そそっかしいワンコですわ。

No title

☆梅の妻さん
二匹が仲良くしているだけで癒される毎日です。
うちも30センチ、積もってました。一度でいいから、きゃらが雪に埋もれて動けなくなるのを見たいと思うのですが、今のところ、ぴょンぴょン跳ねてます。
ゾフィは、きゃらがつけた通路を歩いていくし。うーさんは、雪が深いとダメですか?

No title

お久ですv-222
いつもは読み逃げするんですが・・ペッパーも最近散歩の途中でビッコを引くのです。
で、病院に連れて行ったところ何とも無いと言われました。
どうやら足が冷たいようです・・・v-405
足を手で握って暖めたら普通に歩きました。
やっぱ靴買うべきかな?
すぐ脱げそう・・・v-393

No title

きゃら君~何でもなくてよかったど。
ぼくも~たまにあって病院に行くけどいつも何でもないって言われまつ。

それと~リンクさせてもらったど。
勝手に~すいませんでつ。

No title

☆ペッパーおかん
いつも読み逃げ、ありがとうございます。v-392
今朝も、夕方も同じような現象が置きました。痛いみたいなんですけどね。でもみんな、けっこうあるみたいなんで、様子をみることにします。
うちの近所は融雪剤を撒いているので、それも足裏に悪いし、靴をはかせた方がいいみたいですね。

No title

☆百太郎くん
そうかぁ、みんなあるんだね。
ぼくは初めてだったから、すごく心配されたんだ。
でも百太郎くんもあるなら、安心して様子をみることにするよ。
リンクありがとう。おかやんに、暇な時にこちらもリンクするように言っておくね。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。