スポンサーサイト


鼻の高さって?

おかやんが、写真の撮り方を教わった。
先生「犬の場合、正面から撮るときは、一番、高いところにフォーカスするので、鼻ですね」
おかやん「でも先生、うちの子は、一番高いの、鼻じゃないんです」

         ほら

スライド1

どう見ても、一番高いのは口。
なんだか鼻までは遠い。
スライド2

やっぱり付かない。

鼻が一番高いフレブルっているのかなぁ。

クリック、お願いしま~す
バナー1

スポンサーサイト

コメント

No title

何かの本に動物の場合、目に焦点があってればまわりはぼけてもいい写真になるって見たことありましたが鼻なんですかね~?
例えば鼻の長いダックスとかだと・・・・・・?
でも先生が言っているのであれば鼻なんですね。

No title

☆勘太パパさん
横顔は「目」って言われました。
それと、私が聞いたのは焦点の合わせ方なので、いい写真が撮れるっていう観点とは、また別かもしれません。
両方やってみると、きっと違う雰囲気の写真が出来るのでは。勘太パパの写真、素敵ですよね。

No title

ゆずもあずも、どう考えても鼻より口の方が高い!
…それはさておき、写真って難しいですよね、やっぱり。
カメラの性能は十分なので、後は私の腕を磨くだけ、なんでしょうけど。
いまだにカメラ用語も分からないまま撮ってます~。

No title

☆うっちぃさん
カメラの説明書、読んでると、ため息が出ちゃいます。ぜぇんぜぇん、わっかりませ~ん。なんじゃ、この外国語は!?
でも直接、教えてもらうと、すぐ分かるので、だれか教えてくれ~って感じです。

No title

はたまたすいません。
僕はまだど素人で解らないことだらけで
たくさん撮ってたまたまって言うのがほとんどですから今っていう時のは撮れないんですよ(>_<)
色々勉強になります。 写真テク情報あれば
また教えてください。

No title

☆勘太パパさん
こちらこそ教えてください。新しいレンズもほしいんですけど、何がいいのか分からないんです。
機材じゃなくて、腕だっていうのは分かるんですけどね。
夏彦くんのとことか見て、風景の切り取り方とか、盗んでます。ボスは、ほとんど地面に這いつくばって撮ってたので。

No title

うちのブヒも口の方が高いですね。
カメラの使い方って難しいですね。
でも ママさんとこの写真上手ですよ。

No title

☆くるみみるくのママ
口が高いところが、かわいいんですよね。
カメラ、ほめられると、すっごく嬉しいです。今年は、ちょっと本なんか読んで勉強してみようかな。

No title

んな~っwww
わははは
ゾフィ君 おもしろい~。
鼻 押し付けてるぅ~♪

って 笑ってるけど 
うちの子も もちろん
上から見たら ”むにむに”の方が前に出てるけど。

ゾフィ君 しかも 自分の鼻を見ようとしているのか
目 寄り目になってない~?
めぇ~っちゃ かわいぃよぉ~。
わははは。
 

No title

☆Pashamakiさん
ほんとに、ゾフィは何をしてるんでしょうね。
口が高いのは明らかですが、なかなかこういう写真は撮れませんよね。
ゾフィの鼻とかに指を近づけると、寄り目になります。面白いから、今度はその写真を撮ってみます。

No title

うちも口の方が高いですね~
私も説明書読んでも全く理解できません…
ボスのように幻想的なステキな写真撮るには、腕はもちろん、カメラもレンズもいいやつじゃないと無理ですよね・・・
勉強になります、色々教えてくださいね。

鼻ですかぁ

うちもやっぱり口が一番高いです~
そこがまた素敵なんですけどね
買い替えたデジカメの使い方さえまだ朧げなさとにとってかわいい我が子をよりかわゆく撮るという行為は夢のまた夢です
mamaさん上手ですよ!
きゃらとゾフィのかわゆさがあふれてますもの☆

No title

☆大吉かあちゃんさん
ムースキャビンに行った時に、同じ場所で一緒に撮っているのに、全然、風景の切り取り方が違うんですよね。
でも、ボスの夏彦くんへの愛情がすごく伝わってきて、やっぱ写真は愛かなぁ・・・なんて。

☆モカ&キャラ&さとさん
いろいろ調べていて、コンデジでも、けっこうすごい写真が撮れるということを発見しました。「カメラには出来るけど、私には出来ない」ってとこですけどね。
うちは、パパと二人で撮ってるんです。お互い、自分の方がうまいと思ってるんですけどね。

No title

文太も断然口の方が高いです!
しかもしゃくれなので下顎!!!
下顎にピントあわせていい写真が撮れるんでしょうかっ?(笑)
で、ゾフィ君は何故に鼻を押し付けてるんでしょう?(笑)

No title

はじめまして~。このたび大顔連~東京副支部長になりました百太郎でつ。
未熟者でつが~よろしくお願いしまつ。
ぼくの~お母さんもカメラが大好きでつ。
いつも~難しいって言ってまつ。

No title

☆おかあはん
わはは、下顎にピント?
どんな写真ですか、それ?
ゾフィは、どこかに何かをぎゅ~っと押し付けることが多いんですが、それにしても、これは意味不明な行動ですよね。パパと二人で笑っちゃいました。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

