スポンサーサイト


かつおぶしの味

以前から、欲しいと思っていたものがある。
じゃ~ん
それがこれ、かつおぶし
スライド1

ちょっとお高いので躊躇していたが、半額となれば、買わないわけにはいかない。

「ほれ、ゾフィ」
スライド2


スライド3

え? ゾフィまたぎ?
スライド4

スライド5

せっかく買ったのに、喜んでもらえない・・・
しょうがないでしゅねぇ。どれどれ。
スライド6


スライド7


これ以降、体中、かつおぶしだらけで食いついていたことは、言うまでもない。
成功、成功。
満足、満足。

かつおぶし、食べたことのある子はいるかな? 食べたことない子は、クリック!
バナー1


スポンサーサイト

コメント

No title

リッチ~☆☆☆
さぞ美味しかったでしょうね~
懐かしいな~私が小さい頃は、祖母が木でできた削り機で
よくカツオ節を削っているのを見てました。
昔はまるのまま削って使うのがあたりまえだったけど
今は、値段も高いし、削ったパックのものを買うのが主流になっていますもんね。

No title

ゾフィ君、美味しそうだすなぁ~削り節しか食べたことないだすよ。
噛みごたえあって香りも良さそうだすね~想像しただけでよだれが・・・。
ワタクスもかあちゃんにおねだりするだす♪

No title

お久しぶりです。
明日から旭川ですね。いいなぁ・・・。
気をつけて行ってらして下さい。

うちのブヒは、カツオ節が大好きです。
たまにご飯にかけてあげてます。
お豆腐にかけようと取り出しただけで、寄ってきます。
14から20日まで休みですが、パパも休みなんです。アガクでランチ、もう少し先になりそうです。

No title

☆sakuraさん
そうそう、昔はどこの家にも削るのがあって、削ってましたよね。
前からほしかったけど、高くて。今回も、ちびちび与えてます。

☆くるみみるくのママさん
ワンコはかつおぶし、好きなんでしょうね。うちもよくトッピングします。でも、塊は、同じものとは思えなかったようで、ちょっと躊躇してました。
パパさんもお休み?! どこかに行くのかな?家族で楽しめますね。

No title

木くず?みたいなのに食べたらうまい!!
うまいもん食べれてよかったね~
きゃらくんは食べたの?

No title

☆ぶーたんママさん
きゃらもちょっとだけ、食べました。
きゃらは、固いものを食べると、「もういいや」になっちゃうんです。それと、一個しかないと、必ず、ゾフィのものになるんです。ま、何個あってもそうなんですが。

なるほど!

鰹節、いいですねぇ。
文太は削り節が大好きなので
こんなん1本まるまるあげた日にゃ~
即食べてしまうような気が・・。

↓の話ですが、文太も小顔なので
フレンチらしい大顔のきゃら君が羨ましいっす~。

No title

☆おかあはん
ゾフィも即、食べてしまいそうなので、様子見ながら、取り上げてます。けっこう固いみたいですよ。
文太くん、小顔ですか? 正統派フレブルらしい、いいお顔だなと思って見ていますが。全体に小ぶりなんですよね。バランス取れてて、かわいいですよね。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

