スポンサーサイト


大変なことが・・・

6日の朝のことでしゅ。
ぼくのウンチがゆるかったんでしゅ。
おかやんは気にして、ぼくにビオフェルミンを飲ませてくれました。
でもなかなか収まらなくて、ぼくはきれい好きなんで、家でウンチはしないでしゅけど、我慢出来なくて、何度もシートの上でしてしまいました。
帰ってきて、おかやんはびっくりしたけど、「よしよし」って言って片付けてくれました。その後、きゃらくんのシートの上でもしましたけど、やっぱり「よしよし」してくれました。
7日のことです。
おなかが痛い。ウンチはますますゆるく。
家のいたるところで、してしまうぼく。
そのうちに気持ち悪くなってきてしまい、何度も嘔吐。嘔吐物の中に血が!!!
20071208124034.jpg

あわてて、おとやんが病院に連れていってくれました。
寄生虫なんかはなし。
特に悪い所見はなし。
腸の中に4個、丸い小石のようなものがあるだけ。
「何か悪いものを食べたのでは」
「この注射、類を見ないぐらい痛いです」
という注射にも、ワンともキャンとも鳴かずに耐え、お薬をもらって帰ってきました。

その後もウンチゆるゆるは収まらず。
ごはんももらえず。
おなかすいたよ~。
夜10時すぎに、ようやくおなかの方は落ち着いてきました。
というか、もう、何も出ない。
疲れ果てて寝るぼく。

翌朝。

20071208124042.jpg

おかやんが玄米ミルクを作ってくれました。
20071208124049.jpg

ぼく、お米、嫌いなんだよね。フランスのワンコだから。
20071208124058.jpg

昆布粉とヤギミルクを入れてくれたけど、やっぱり残しちゃった。
お肉がいいよ~
20071208124105.jpg

今朝、もう一度、病院へ。
ヤギミルクはだめって言われちゃいました。

「善玉菌が多くなってる状態で、悪玉菌が逆にいなくなってるんです」
「先生、どうしてそれが分かるんですか?」
「そういう匂いがします」
先生ったら、ぼくのウンチをくんくんしたんだ。
20071208124112.jpg

元気印のぼくなのに。
せっかく、おとやんもおかやんもいる、週末なのに。
つまんないよ~



スポンサーサイト

コメント

No title

先生 うんちの匂いでわかるんですね!
ゾフィくん注射我慢してえらかったね
早く原因がわかってよくなるといいね
私も早く元気なゾフィくんが見たいよ~(><;)

No title

ゾフィーさん大丈夫だすかー!
げっそりとお痩せになって、かわいそうだすよ。
はやくお元気になることを祈ってるだす。

No title

ありゃーーー(>_<)
ゆるゆるウンチでお腹も痛かったのなら辛かったわねぇゾフィくん。。。
パパさんママさんに内緒で何かこっそり食べたのでしょうか!?
いつも元気な子が大人しいと心配増大ですよね。
このまま回復に向かうこと願ってますねー!!
私も先月末手術して腹切ってきましたー(ーー;)

No title

ゾフィくん、かわいそうに~(+o+)
お腹のとこゲッソリしちゃって。。。
本当に早く元気になる事を願っています!!

パパさん、ママさんも看病頑張ってください!

No title

大丈夫ですか?
心配ですね。早くよくなりますように・・・。

No title

☆えびママさん
臭いで分かるなんて、びっくりです。
すごいですよね~。善玉菌と悪玉菌の臭いって、あるんでしょうか。
今日はずいぶん元気になって、きゃらにかまっています。このままいってくれるといいんですが。

☆大吉くん
ありがとう、心配してくれて。
痩せたの分かる? 体重的には少しなんだけど。
メタボでもいい、元気が一番!

☆梅の妻さん
あれえ、梅の妻さん、大丈夫ですか?
ゾフィは拾い食いしたのか、今まで食べている何かが悪かったのか。とりあえず、しばらくはおやつ抜き、拾い食い禁止(当たり前だけど)です。

☆勘太ママさん
私がおなか周りげっそりならよかったんですが。
とりあえず、冗談言えるほどには今日、回復しました。昨日は命の危機を感じてたんですが。

☆くるみみるくのママさん
ステロイド嫌いの私を分かっていて、獣医さんは、「どうか一度だけやらせて」と言うことで、今日、ステロイドを打ってきました。
怪我の功名で、真っ赤だったお肌が真っ白に戻ってます。恐るべしステロイド!

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

