スポンサーサイト


体脂肪率測定!

は~い、みなさま、きゃらです。
機嫌の良い、きゃらです。
20071108215209.jpg

ぼくたちは、毎朝、お散歩します。
でもって、たくさんの人たちから、おやつをもらいます。
もらい放題です。
しかもリード持ってくれるのは、おとやんでも、おかやんでもない。
近所の人や、いつも通るおばちゃんたちです。
20071108215219.jpg

はっきり言って、行儀悪いです。
朝御飯いらないんじゃないかってぐらい、食べます。
20071108215230.jpg

で、おかやんは、気にしてたわけです。
20071108215241.jpg

血液検査の結果が良好だとか、
筋肉の塊だとか。
そんなのは嘘なんじゃないかって。
20071108215251.jpg

一度、太ったら、痩せるのは大変!
おかやんは、自分の貴重な体験から、心底そう思ってるんです。
で、病院に行ったついでに、計ってもらうことになりました。
20071108215314.jpg

なんと、15%!!!
「15%?!」
おかやんは、思わず、聞き返しました。
「ええ、私たちもびっくりしたんですが。
見かけによらず筋肉質というか・・・」
おかやん、ぼく、ほめられたのかなぁ?

ちなみに、ワンコは35%を越えると肥満だそうです。
花王の調査結果をリンクしちゃいます。
20071108215322.jpg

ぼくのような未去勢のワンコは、一般的に低めらしいです。
20071108215331.jpg

それにしても、ぼくって低い。
我家の体脂肪率。
おとやん<ぼく(きゃら)<ゾフィ<おかやん
だねっ!


ぼくより体脂肪率が高かったら、ここをクリック。
       ↓

     バナー2
スポンサーサイト

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル : ペット

コメント

No title

はい、クリックしま~す…。
ワンコの体脂肪率か~…全然気にしたことなかったです。
ゆずも測ってもらいたいな~。
これできゃらくんはますます朝のおやつを食べ放題?!

No title

☆うっちぃさん
病院で頼んだら、ただで測ってくれました。
平均より低めかなぁとは思ってたんですが、まさかここまで低いとは。
これで、おとやんが、またたくさん食べさせるんだろうなと思って、複雑~

No title

人気者だすな~
立ち上がるゾフィさんは、ワタクスそっくりだすね。
きゃらさんは、やっぱすお顔がでかいだす。
ワタクスのお顔、ゾフィさんと同じくらいの大きさのような気がするだす。大顔連Jrなのに・・・・。
しかし、ゾフィさんのほうが体脂肪率高いって、チトシンジラレナイだすね~

No title

☆大吉くん
ゾフィは大吉くんに似てるよね。昨日、おかやんが大吉くんのブログ見てたら、おとやんが、ゾフィだと思い込んでたもん。
でもゾフィは全体にきゃしゃだし、大吉くんの方ががっしりしてると思うよ。
ゾフィの体脂肪は計ってないんだ、まだ。来週、計ってもらう予定。でも15%以下だったら、痩せすぎじゃない?

No title

うらやまし~い(笑)
ぶ~の体脂肪も知りたいなぁ~
ちなみに、ぶ~は去勢済なので高めかもしれませんね~

クリックしちゃった。笑

出産後・・・ぷくぷく太ってとまりません。泣

TVで見かけたことあったけど(花王のフードの宣伝だったかな)病院で測ってくれるんですね、すごい。
ハイン・・・1kgぐらいダイエットしました。すごいマッチョです!羨ましいくびれです・・・ボディビルダーみたいですよ。笑
そんなハインは何パーでしょうね??ふふふ
それにしても、きゃら君とゾフィ君の上着で寒さが伺えますね~(*^_^*)

No title

きゃらくん、ホントに機嫌のいい満面の笑みですね(^v^)  それにしても、お散歩モテモテですね~
羨ましいです(=^・^=)
体脂肪、気になりますね~(゜o゜)
勘太も1歳過ぎたら測ってもらおうかな~

No title

すご~い。15%なんてうらやましすぎるっ!!
犬の体脂肪って、計れるのかな~って思ってたトコなんですよ♪最近、はなもますます筋肉質になってきたから、どんなもんなんだろうって。
離島できたら、計りにいきたいです♪

No title

☆sakuraさん
夏彦支部長のようにヘルニアになったら困るなと思い、やっぱり肥満予防が大事だという発想で測ってもらいました。
目安になるので、ぶ~ちゃんも測ってもらったら?

☆パンダさん
ハインくんも筋肉質ですよね。すごい運動能力だし。きゃらなんて、のたのたで、どうしてそんなに筋肉がつくのか不思議です。パンダさんチみたいに走り回れるお庭が欲しいです。

☆勘太ママさん
うちの二匹は、いやし系で、高齢の方々のアイドルです。みんな元気で長生きしてほしいなと思う毎日です。

☆はなの飼い主さん
簡単なんですよ。機械をちょっと当てるだけらしいです。
今日、どこの病院で測れるか、アップしようと思います。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

