スポンサーサイト


ダウン購入

寒くなってきました。
そろそろ冬支度せねば。
ぼくは、去年は、スナビの50%ダウンでぬくぬくさせてもらったの。
ケチンボのおかやんも、年に何回かは「えいやっ」て買うんだけど、これはその一品。
20071106221652.jpg

ぼくは、去年の冬にこの家に来たでしゅ。
だから、もうおかやんは「えいやっ」とは出来なくて、安い中綿でごかまされたでしゅ。
20071106221659.jpg

柄はけっこう気にいったけど、やっぱり本物のダウンじゃないと寒くて。
それに、ぼく、ペットショップから来たばっかりだったから、寒がりだったでしゅ。

今年はちゃんと、本物のダウンを買おうと張り切ったおかやんが買ったのがこれ。
20071106221707.jpg

アルファアイコンの去年のもの。
去年のものなんで半額。
それいいけど、問題はこれが中綿だったこと。
「ダウンって書いてるのに、どうして中綿なの!?」
おかやん、それが日本語の難しさってやつなんでしゅよ。
20071106221718.jpg

フードもかぶれるって?
お耳にぶつかるんでしゅけど。
20071106221725.jpg

それにしても、何を着ても、首周りがたぷたぷでしゅね。
去年はこんなこと、なかったのに。
「うちのペッパーには無い感触だわ~」って、この間もペッパーおかんに、ずっと触られたでしゅ。
嬉しかったでしゅぽっ

おかやん、納得できず、スナビに買いに行きなおしたけど、あまりの高さに卒倒しそうになり、結局、通販で何やら注文したらしいでしゅ。


今年のダウンを検討中のブヒは、クリック!
       ↓

     バナー2
スポンサーサイト

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル : ペット

コメント

No title

去年のダウンも、アルファアイコンのピンクのダウンも、ゾフィくんに似合ってますよ。
今回はいったいどれを購入したのか、気になるところです。
それにしても、ワンコ用ダウンって、ダウンちょっとしか使わないはずなのに、何であんなに高いんでしょ。

No title

だうん ダウン!ダウーン!
我が家もこいつで悩まされております。。
アルファアイコンのピンクも選択肢でございます。
いいなぁって思っても中綿なんですよねー
やっぱり中綿だったら寒いのかな?
ゾフィくんが寒いのならえびすも寒いかなぁ
中綿ですごい気に入ったの見つけたけど。。
(ゆずちゃんとこのコメント参照で。)

あぁどうしよう。

No title

☆うっちぃさん
いっそ人間用を買ってアレンジしたら、何着も出来そう・・・だけど、その技術もないし。
ワンコのためなら命も捨てる~の飼い主の足元を見た価格としか思えません!

☆えびママさん
ゾフィの去年のダウン(中綿)をえびちゃんにゆずろうと思っていたけど、去年、散々着て、おまけに胸板が厚くなったのではちきれそうになったので補正して。とても、人様(犬様)に差し上げられるようなものではないと気づきました。
中綿とダウンとフェザーって、値段が本当に違うんですよね。人間だって、かなり暖かさに差があるとは思うんですが。ふとんからダウン取って、詰めちゃいたい。

No title

ゾフィくん、ピンクのダウン、すごい似合ってますよ(=^・^=)   タプタプもかわいいですよ~(^○^)  勘太はまだ裸ん坊でお散歩してます。
昼間の散歩だからかな~
そろそろうちもアウターの準備しないといけないかな~
自分の服は後回しです(^_^;)

No title

☆勘太ママさん
こんなド派手なピンク、どうかなと思ったんですが、着せて歩くと「かわいい~」と声がかかります。
やっぱり目立つって、いいですね。それにうちは暗い中での散歩ばかりなので、このぐらいがいいのかもです。
勘太くん、まだ裸族なんですね。ゾフィは寒がりで。玄関で、もうプルプル震えだすんです。「まだ寒くないだろう!」って突っ込んでますけど。

No title

きゃらくんも、ゾフィくんもよく似合ってますね~v-218
ダウンと書いてあるのに中綿なんてことがあるんですか?!ビックリ~。
でも、このピンク色がとっても可愛いですよね!!

No title

☆sakuraさん
ダウンって書いてあって、中綿って、不当表示じゃないんでしょうか。ただのジャンバーだろうって、突っ込みたくなりました。
まさかそんなこととは思わないから、お店で「やっぱりダウンですよね。中綿だと寒くて~」と大声で言っちゃったんですよ。そしたらお店の人の反応が変で。で、お店の人、表示のタグをはずしたんです。それでピンときました。でもまさかその時点で止められなくて。

No title

ゾフィくん、ピンクのダウン
超~かわいいっ!!
あたしも、着たい!!笑
今度、たぷたぷ触らせてね♪

No title

☆バズととママさん
おそろっていう手もありますね。
あ、でもこの色はこの年では無理かv-12
バズくんは、たぷたぷないですか? ライくんはありそうな雰囲気でしたよね。

No title

あったかそうだすね~
ワタクスなんて、
今年の2月に主人のところに来ただすが、家でもお散歩の時でも、いつでもマッパ(真っ裸)だすたよ。今年は、買ってくれるだすかね~

あ、そういえば砂川のドッグランは、雪が降るまでやりますとのことだす。あいまいだすな~。

No title

☆大吉くんへ
大顔連は寒くても平気なのかもね。夏彦支部長もマッパだしね。でも寒くないみたいだよ。アンジーさんは震えてたけど。
おかやんが、何度も砂川のドッグランに電話してもつながらなかったみたいだったんだ。まだもう少しやってるんだね。でも今週末はお天気悪そうだね。また翌週に期待!

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

