スポンサーサイト


タクシー初体験

ある日のこと。
ぼくたちのお散歩もまだなのに、帰ってくるなり、おとやんが「腹減ったぁ!」
「じゃ、お散歩がてらカフェに行こうか」
というわけで・・・
ぼくたち、ちゃんと歩いたんだよ。
なのに、カフェでワインをしこたま飲んだおとやんは、
「帰りはタクシーにしよう」って言い出した。
ウェイトレスさんに、
「犬が乗れるタクシー呼んでください」
ぼくたちも、おかやんもびっくりしたんだけど、
ウェイトレスさんは、何事もなかったかたのように
「はい、分かりました」
って言ったんだ。
で、ぼくたちは生まれて始めてタクシーに乗りました。
20071013220535.jpg

後部座席におとやんやおかやんと乗るのって始めてで、ちょっと興奮しちゃった。

ところで、この間、ゾフィのいたペットランドに行ってきたんだけど、ゾフィのおじいちゃんが、里親募集に出てたんだ。
ペットランドでは、繁殖に使った子を、里子に出すらしいの。
5歳のオス。病気があるけど、性格はすごくいいんだって。
いい飼い主さんが見つかるといいなぁ。
20071013220549.jpg

それにしても、ゾフィのママはシャネルなのに、おじいちゃんは長さん?
一体どういう・・・


里子で幸せになった子って、いっぱいいるよ。ゆずちゃんとかね。
       ↓

     バナー2
スポンサーサイト

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル : ペット

コメント

No title

ワンコも一緒に乗れるタクシーって、専用の車が来たんですかぁ~??
気になるっっ。
ワタシは普段パパが札幌に居ないときに、
よくタクシーでぷぅたんを病院に連れて行ってました。
それは、普通のタクシーでタオルにくるめばOKという
適当な感じでしたが、いつもタオルにくるんで
自然に乗っちゃってました・・
ママさん、明日インディアンに行かれてますかっ??
ワタシ達もインディアンに行く予定なので
(保くんが初めてのインディアンデビューです^^)
お会いできたら遊んでくださいねっっ♪♪

No title

☆ぷぅちゅけmamaさん
行きます! 今日はゾフィの兄弟が集まるんです。
またお会い出来るんですね。嬉しいです。保くん、始めてでしたっけ。なんだかみなさんのブログで見ているので、何回かインディアンに行っているような気がしてました。
タクシーは、普通のタクシーなんだと思いますよ。多分、「犬も一緒です」と言ってくれただけだと思います。タネオくんが乗っているのをブログで見てたので、大丈夫らしいということは知ってたんですが。エキサイティングな体験でした。

No title

犬も乗れるタクシー、あるんですね!!(驚)
もっと犬okな場所とか増えるといいですが。
動物園とかOKかと思いきや、ダメだったり・・
(病気の心配とかかもしれませんが)

長さん、かわいい子ですね~ 優しい里親さん見つかるといいですね!

No title

長さん、里親募集になってたんですねi-195
でも、ふれあい広場で一生過ごすよりはいい飼い主さんに出会った方がいいんですが・・・。
金銭に余裕があれば引き取りたいんですけどね。
あーーー。 長さんは性格もいいし、何ともかわいい子なんです。 広場から、寝床に戻るときに必ず広場の柵の周りを一周してから、寝床に戻るっていうのが長さんの癖でi-239
名前は、わんちゃんが広場に来た時、世話してるスタッフがつけてるんですよ。
長さんは、確かいかりや長助の長さんって聞いたことありますi-235

No title

今日は、ありがとうございました♪
兄弟に会えるなんて本当、夢のようでしたよ!
また、遊んでやってください♪
帰ってから、あたしを抜かした3人は爆睡してます。。。笑

No title

☆勘太ママさん
本当はタクシーも何かに入れて乗らなくちゃいけないらしいんですが、そのままでも何か言われたことないって、たねおくんのブログに書いてたんで。
「おしゃれなカフェ」も、ドッグカフェじゃなくて、普通のカフェで、ワンコOKにしているようです。こういうところが増えると嬉しいですよね。

☆あたんさん
やっぱり、いかりや長助でしたか。そうじゃないかなと思ったんですが。
性格がいいって、お店の人も言ってました。年のいった性格のいい子は楽ですよね。躾が入っているし。
いい里親さんが見つかるといいです。

☆バズととママさん
今日はありがとうございました。
これから、5日ぐらいかけて、写真をアップしていこうと思っています。
我家で寝てたのは、ゾフィだけ。パパときゃらはお出かけしました。私も別なところにお出かけ。
今、きゃらは熟睡です。いびきが聞こえる・・・

No title

おじいちゃん長さんだったんだ(爆)
我が家大爆笑に包まれましたヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
シャネルママのお父さん?
里親立候補したいわぁ~ 長さん素敵☆

No title

☆えびママさん
あたんさんから聞いて、おじいちゃんの名前が長さんだってことは、知ってたんです。
でもまさか本当に、いかりや長助だとは・・・
シャネルママは、なかなかオテンバさんらしいけど、長さんは、おっとりさんなのでは・・・

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

