スポンサーサイト


冬支度

すっかり寒くなってきたよね。
明日、札幌は初雪らしい。
みなさんは、冬支度、どうしてる?
ぼくはこの頃、おとやん、おかやんと一緒に寝てるの。
前々から、おとやんに
「どうかひとつお願いだから、一緒に寝てくれ」
って言われてたんだけど、なぁんか、うっとおしくって、お断りしてたんだ。
でも最近、寒いからね。
20071013001206.jpg

あ、ゾフィはリビングの上の大名イスで寝てるよ。
ゾフィはアトピーがあるから、ベッドは良くないんじゃないかって。
ゾフィはさびしがりやだから、ぼく、ちょっと心配なんだけどね。
20071013001249.jpg

ベッドの中にいると、いつまでもいたくなって、朝、起きられないのが困るよね。
20071013001259.jpg


ぼくはいいんでしゅ。
六一〇ハップ入れば、ぬくぬくでしゅから。
そういえば、今日、妙なものが届いたんでしゅ。
なんでしゅかね、これは。
20071013001306.jpg

豊富温泉の温泉水だそうでしゅ。
20071013001314.jpg

なんでも豊富温泉はアトピーにめっぽう効くとか。
しかも、ドッグホテル&ドッグリフレ&ドッグラン(屋内・屋外)がついている施設があるとか。
おかやん、さっそく問い合わせしたでしゅ。
「うちの犬、アトピーなんです。薬浴させてもらえないでしょうか」
答えは、「今のところやってません。でも温泉水を利用したシャンプーを開発中です。それと、ワンちゃん用の温泉を考えています」だって。
早くしてくれないかな~。
出来たら、みんなで行きたいよね。
仕方ないので、おかやん、温泉水、取り寄せたんだ。
薄めてスプレーするらしいよ。
効くのかなぁ。

ちなみに、一昨日は、久々にマイクロバブルしてもらったでしゅ。
インディアンに電話したら、平日だというのに、満杯。
そこで思い出したのが、ペッパーちゃんがやってもらってるマイクロバブル。
病院なんで、シャンプー+薬浴+マイクロバブルでアニコムがきいて半額になる。ケチなおかやんらしい選択だよね。
でもトリマーのお姉さんが若くてきれいだったから、いいんだ。
まずお医者さんが皮膚を見てシャンプーを選んでくれた。
あまりにも右の耳が汚れてたんで、きれいにして、お薬つけてもらった。
後2ヶ月で保険が切れるし、まだ10回分ぐらい残ってるから、おかやん、せっせと通うつもりらしい。
北愛動物病院のホームページに、ペッパーちゃんがモデルになって出てるよ。

スポンサーサイト

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル : ペット

コメント

No title

久々にお休みで、のんびりとPCの前に座ってます。ブログの貯め読みしてたらペッパーの文字が!!うれぴーv-238ゾフィくんの皮膚の状態はいかが?うちはまたフケのようなものが出てきたので、そろそろ行かなくてはならないかも・・・

No title

お休みですか?
ゾフィは、かろうじて何とかもってるって感じですが、ちょっと危ういので、先手を打ってマイクロしてきました。
「アトピーです」って言ったら、即、薬浴に決まり。保険もききました。情報、ありがとうございます。
丁寧な対応で、安心出来ました。病院ならではのサービスもあったし。
あそこって、体脂肪率も測れるんですよね。きゃらを計ってもらおうかな。

No title

きゃらくん、本当に気持ちよさそう♪
うちも、バズは湯たんぽ代わりになってますよ☆
明日、楽しみにしてまぁ~す☆

No title

病院のマイクロバブルって、診察→マイクロバブルっていう感じでした?
それとも、インディアンさんみたいに、マイクロバブルだけでしたか??
薬浴も一緒にできるっていうのはメリット大きいですよね。
うちは最近はかなり落ち着いてきてますよ。
まだたまにわき腹の辺りをカイカイしてますが、おなか周りは綺麗に真っ白になってくれました。
温泉、早く犬も入れるようになって欲しいですよね。
そしたらぜひ豊富温泉ツアー、参加したいです♪

No title

ぬくぬくして気持ち良さそうですね~
おとやんの願いが叶ってよかったですね(笑)親孝行?飼い主孝行?かな。
ゾフィくん、温泉水スプレーで良くなるといいですね。

No title

きゃら君、一緒に寝るようになったんですね。
ビスも最近は、布団にもぐっては暑くなってでたりの繰り返しでうざいですi-237
北愛はビスもあいんちゃんもお世話になってました。
HPあったんですね。 しかも、マイクロバブルできるようになってるし・・・。
先生とかも入れ替わってるんだろうなー。
アレルギーでの入浴だから、保険きくんですか?? それは、いいですね。 といっても、ビスは保険ないから意味ないんですがi-229

No title

☆バズととママさん
明日はえびちゃんが不参加になってしまい、残念。でも楽しみにしてます。
きゃらが早くからおふとんを温めてくれているのがありがたいんですよね。

☆うっちぃさん
後で、一応、お医者さんが肌の状態をみてくれてシャンプーを選んだと聞きました。だからいわゆる診察というのはなかったです。その辺の心配は(心配なんですよね)、いらないと思います。
ゆずちゃん、ずいぶん苦労してたから、落ち着いて良かったです。

☆sakuraさん
きゃらは私の方にもぐりこんでくることの方が多いんですけどね。でもちゃんと行ったり来たりしてくれるので、親孝行と言えるでしょうね。

No title

☆あたんさん
ビスくんも北愛だったんですね。私は院長先生に、昔、プレーリードッグがお世話になったんです。
保険、入ってないんですね。きゃらは1年目は一回も使いませんでしたけど。今年は元を取りました。

No title

きゃらくん布団の中気持ちよさそう♪
昨日はダンナさまが居なかったので、ソファーで大吉と一緒に寝ちゃいました。ぽかぽかで気持ちよかったです~くせになるかも!?
安心するのか、朝起きるの遅くて私は楽できました。そのときまた体に赤い発疹が出てるのを見つけてしいました。また病院通いかな・・・。

No title

☆大吉かあちゃんさん
あらら、大吉くんもなんですね。
以前、ブログを見た時に、空気清浄機が写っていたので、もしやと思いましたが。
パイドは、皮膚トラブル、多いですよね。ゾフィは何とか入浴方法で薬を免れてるんですが。いつまでもつか。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

