スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハローウィン

これ、なに?
20071011231849.jpg

ハローウィンかぼちゃ?
ハローウィンって?
20071011231858.jpg

おかやんは、子どもの頃、ハローウィンの日が1年で一番楽しい日だったんだって。
でもハローウィンって・・・
20071011231906.jpg

お化けが出るの~?
え、違う?
かぼちゃ大魔王の収穫祭?
じゃ、かぼちゃ。
今晩はこれで決まりだね。
何かな。
パンプキンパイとか、パンプキンシチューとか。
20071011231926.jpg

え、いとこ煮~?!?!?!
ひっど~い。ぼくたちフレンチなのに。
もろ和風じゃん。
20071011231918.jpg

って、文句言ったら、おかやんがパンケーキ焼いてくれたでしゅ。
夕飯の時に、左のワンコ用ジャムをつけて、右の低農薬りんごを添えてくれるんだって。
20071011231932.jpg


裏話1(きゃら談):2枚目のハローウィンは札幌のロフト。おかやん、夏彦支部長のカレンダー、3つとも買ってきたんだよ。
裏話2(ゾフィ談):パンケーキはね、半分はおかやんの昼食だったんでしゅ。きゃらくんったら、「ちょーだい、ちょーだい」っておねだりしたんだけど、おかやんに無視されて。怒って、ケージに入って、ちっちシーツ、バリバリにしちゃったんでしゅ。夕飯だって言われてるのに。


かぼちゃが採れてる地域はあるかな?
       ↓

     バナー2
スポンサーサイト

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル : ペット

コメント

No title

いとこ煮美味しそ~♪
あずきもかぼちゃも大好きな私、ペロっといくらでもいけちゃいそうです(笑)
かぼちゃで思い出しました、この間、たまたま台所に無造作にかぼちゃを丸ごとドンっと置いておいたら、いつのまにか、ぶ~が転がして遊んでいたそうです(笑)しかも、かなりの大き目の。さすがに食べ物では遊ばせてはいけないということで、スグに取り上げたらしいんですけど
、ぶ~の興奮はなかなか冷めず、目をギラギラさせていたそうです(笑)

No title

えっ!ママさん、子供のころハロウィンが一番楽しみだったんですか!
私ハロウィンの存在を知ったのは多分大学生ぐらいの頃だと思うんですが(^^;)
ワンコ用パンケーキおいしそうですね♪

No title

☆sakuraさん
ははは、ぶ~ちゃん、そのままにしてたら、かぶりついていたかもしれませんね。ワンコはさつまいもとか、かぼちゃとか好きですよね。

☆おかあはん
実は、子どもの頃、アメリカにいたんです。幼稚園にみんなで仮装して集まり、かぼちゃ農園に行ってかぼちゃをもらい、幼稚園でくりぬきました。種は食べて。夜は山のようなお菓子と、これまたたくさん集まる1セント硬貨。本当に楽しかったです。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。