スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ワンコが食えないもの

昨日、おかやんが帰ってきて、なにやらおとやんとケンカしてるでしゅ。
スライド1

おかやん、帰ってきて、ぼくを見て
「あれ、ゾフィって、もっとスリムな犬じゃなかったっけ?」
と思ったのが発端。
体重を測ったら、11キロになってたんでしゅ。
ずっと10キロ台だったのに。
スライド2

おまけにきゃらくんの体重はすっかり復活して14キロ。
スライド3

おとやん「元々、14.6キロだったんだから、痩せすぎだろう」
おかやん「前が太りすぎで、13キロ台でちょうどいいの!」
おとやん「きゃらは、この1週間、全然、食べなかったんだ」
おかやん「どうして食べないのに、こんなに体重が増えてるのよ」
スライド4

夫婦って、困ったものでしゅね。
明日は仲良く、お散歩してくれますように。


みんなのパパとママは仲良しかな?おかやんがいない間、ぼくたちのお散歩は、全部、おとやんがやってくれたんだよ。
       ↓

     バナー2
スポンサーサイト

テーマ : ★★フレンチブルドック★★ - ジャンル : ペット

コメント

No title

おかやんがお留守の間、ワンコちゃんたちは美味しいものいっぱいもらってたのかな??
ぶ~は大きい声とか出されるのが大嫌いなので
母と父が喧嘩すると落ち着かない様子で耳をぴーんと張って見てます
テレビでスポーツ観戦してて、私たちが興奮して『あーっ!!』とか『やったー!』っていう声も嫌いです(笑)ごめんね~って近寄ると、だっこして屋上に連れって行って!とせがみます。大声が聞こえる場所にいたくないんでしょうね。

No title

ゾフィ君可愛いー。ペールグリーンがとてもお似合いですね。大人しく掛けられて寝るんですね。

パパさん美味しい物食べさせてあげて、男同士でワイワイ留守中やっていたんでしょう。
ふっくらしたゾフィ君もありかもです。(笑)

No title

☆sakuraさん
よく犬は夫婦喧嘩の仲裁に入るって言いますけど、うちの子たちは知らん顔ですね。終わると、「終わったの~?」って寄ってきますけど。
日ハムの応援は、びっくりするみたいですけど。

☆くるみみるくのママ
ゾフィの寝姿は赤ちゃんみたいで、私も好きです。

私がいない間、絶対、ごはんは食べなくても、おやつが多かったんだと思うんですよ。ごはん食べないからって、過剰におやつをあげてたとか。「あんたたち、いい思いをしたね」って感じです。

No title

出張お疲れ様でした~!
パパさんとママさんが喧嘩中、きゃら君とゾフィ君は
「触らぬ神に・・・」だったのですね(笑)
でも、1週間もの間パパさんが面倒見てくれるなんて羨ましい。
うちなんか私がいないと多分ふたり(おとうはん&文太)で
のたれ死んでますわー。

No title

ゾフィくん13キロ
きゃらくん15キロまではオデが許すでゴンザレス!
男は恰幅がよいほ~がカッチョイ~のだ。
なんちゃって~~

No title

うーん、微笑ましいなあ(笑)
おとやんの気持ちわかりますよ~
うちの大吉も13キロいきそうだっていうところで、妻の命で、食事制限始まりましたから。
まだ生後10ヶ月に満たない育ち盛りだったのに!
もうすぐ一才の現在も12キロ台キープ中ですし。
奥さん(ほぼ専業主婦)、出張しないかな~

No title

☆おかあはんさん
パパが何もしないうちって、多いみたいですね。「一人で多頭飼い出来ますか?」というトピに「うちは、二人でも一人と同じです」っていうコメントが多かったですもんね。
うちは、実はほとんどパパがやってくれてます。ほんと、感謝です。

☆夏彦支部長
で、支部長は何キロに戻られたのでしょうか?
きゃら15キロは、おとやんの当面の目標です。永遠の目標が支部長であることは言うまでもありません。

☆大吉パパさん
妻の命に従う大吉パパさん、素晴らしい~v-424
うちなんて、全然、聞いてもらえません。おまけに獣医さんに「全然、メタボじゃないですよ」とか言われたので、もう俄然張り切ってます。
普段でも、私が帰宅した時にはお散歩もフードも終わってるんですよ。

No title

パパさん、ここぞとばかりに甘やかしましたね~i-239
男の人は本当、甘いですよね。 うちの旦那も、私があげるな!!と言うものを、平気であげて気に入られようとしてますi-235
でも、私が一番みたいですがi-185
でも、なんでもやってくれるパパさんうらやましいです。
私が留守だと、ごはんはあげてくれますが、散歩はゼロですよi-229

No title

☆?さん
パパは甘いです。おかげできゃらは、全然、パパの言うことはききません。散歩も歩きません。
でもその分、やってくれるので、私も文句ばかりも言えないんですよ。
もう目に入れても痛くないらしいです。今もきゃらと一緒に寝ようとして、振られて、一人で寝てます。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。