スポンサーサイト


パリの街角から

今日は三連休の始まりということで、ぼくたちは故郷、おフランスのカフェに来たざんす。
スライド1

なぁんちゃって。そんなわけはないよね。
ここはスターバックス。
テラス席ならワンコもOKだろうってんで、お散歩途中にここで朝食を取ることにしたんだ。
スライド1

おしゃれでしょ。
あ、おとやんが何か買ってきた。
スライド2

あ、おいしそう。
スライド3

おとやん、ぼくも食べたいな。
「だめ、これは高かった」
スライド4

そんなこと言わずに、一口~
スライド5

きゃらくんって、食べ物の時だけ、強引なんでしゅよね。
スライド6

おとやんは、スタバ、あんまり好きじゃないんでしゅ。
理由は禁煙だから。
ここはテラスだからOKなんじゃ。
「ここは、地域が禁煙地帯なの!」
失礼しましたでしゅ。

おかやんは、大のスタバ好き。
スライド7

これはおかやんのコレクション。
ご当地タンブラー。
旅行に行く度に買ってくる。外国のもあるよ。
一番気に入ってるのは、しゃちほこ模様の名古屋版だって。
雪と時計台模様の札幌版もなかなかいいと思うんだけどね。


スタバのタンブラーを売ってる地域より、ここの方がたくさんの地域にまたがってるよね
       ↓

     バナー2
スポンサーサイト

テーマ : ★★フレンチブルドック★★ - ジャンル : ペット

コメント

こんばんは!

そこのスタバのすぐ近くでずっと働いていました^^
春夏の週の半分近くはそこでランチでした☆
でも今ってその辺りの地帯が禁煙になってるんですね?!
知らなかった・・。
そんな私は禁煙生活2ヶ月目です(^^;)
今回こそは頑張ります・・。前回は8ヶ月で失敗したので・・。
パパさんのスタバ嫌いなお気持ちよくわかります(笑)
ワタシもテラスじゃなきゃスタバは行かない派でした^^

きゃらくん、元気そう~♪良かった!!

No title

コメント、ありがとうございます!!
勘太は今年のペットワン博で縁があり、我が家へ来ましたv-16 
ペットランドですがアルファドッグファームさんがブリーダーさんなんだと思います。
ゾフィーたん、確かににてますね~v-9
親戚さんだといいな~v-10 その集いはどこでやってるんですか?  勘太にはたくさんのブヒちゃんに会わせてあげたくて・・・
きゃらたん・ゾフィーたんはアレルギー検査したんですか?  
パソコン音痴でリンクの貼り付けが分からないのでブックマークしてもいいですか??
これからもよろしくお願いします。

No title

☆ぷぅちゅけmamaさん
わあ、都会で働いてたんですね。私は都会に住んで、田舎で働いています。e-440
ここが禁煙かどうかは厳密にはよく分からなかったんです、実は。札幌駅~大通は、禁煙だったはずですが。
ぜひぜひ禁煙、がんばってください。ワンコのアレルギーにもよくないらしいので。
私はスタバ中毒なんですよね。

No title

☆勘ママさん
さっそく来ていただいて、ありがとうございます。ゾフィはペットランド内で生まれた子なんです。親戚探しサイトはご存知ですか? そこに登録すると、親戚がたくさん(多分)出てきます。
ゾフィは7匹兄弟で、今のところ2匹、同腹の兄弟と、異母兄弟が一匹見つかっています。来月、4家族で会おうってことになってます。
北広島にインディアンという日曜毎に20頭近くのフレブルが集まるところがあり、そこで会う予定です。勘ママさんも、こちらに来ることがあったら、ぜひいらっしゃるといいですよ。
ゾフィのアレルギー検査は8月31日のブログ記事にしてあります。食事のアレルギーは、なかなか当てにならないと聞きます。ゾフィは完全なアトピーでした。
また来てくださいね。

No title

素敵な朝ですねi-189 実は・・・私、未だににスタバ行ったことないんですi-230 コーヒーが飲めない・・・ちょっと、オシャレ気分になれそうだし入ってみたいとは思うんですけどね。
禁煙地区あるんですね~。 うちの、旦那も禁煙してほしいですi-201

No title

スタバにもご当地タンブラーなるものがあるとは知りませんでした~。
ちなみに私もスタバは数えるほどしか行ったことがありません…。
夏場なんかに限定のティーが出た時には行ってますが。。。コーヒー苦手なんです、私も。
うちの近くのスタバはTSUTAYAの中にあります。
コーヒー片手に立ち読みができるって触れ込みなのですが…??

No title

スタバで朝食♪優雅~☆
しかもとなりにはワンコちゃんたちがいるなんて♪
ウチの近所にはこういったかんじのお店がないので、とってもうらやましい!!
ぶ~も、食べ物を見たら、きゃらくんと同じです(笑)
しかも『ねぇ~ねぇ~ちょうだい!』ってやる手が、だんだん力が入ってきて
痛いんです(笑)

No title

☆あたんさん
札幌のスタバはちょっと猥雑ですが、東京のスタバが好きです。落ち着いていて静か。パソコンを開いて仕事したり、本を読んだり、ゆったり出来ます。札幌にまだ進出されていない頃は、東京でスタバを見る度に入ってしまってました。秋田にもあるんですね。ご当地タンブラーがほしい。

☆うっちぃさん
コーヒーがダメな人って、けっこういるんですよね。私はコーヒーがないとダメな人です。最近、コンビニにスタバコーヒーが売ってるんで、ついつい買ってしまいます。
TSUTAYA立ち読み・・・やってみたい。

No title

☆sakuraさん
やっぱり、みんな「ねえねえ」をするんですね。ゾフィはしないで、お座りして待ってるんですが。きゃらはいつのまにか、覚えて、エスカレートしてきました。これをするといいことがあるって、学習しちゃったんだと思うんですが。
ちなみに私にはしません。いいことがないからです。

No title

スタバで朝食なんて、いいなぁ♪
しかも、ご当地タンブラーがあるなんて!!
きゃらくん、おとやんに欲しいアピールしまくってて
かわいいなぁ☆

No title

☆バズととママさん
この「ちょうだい攻撃」にいつも、おとやんは負けるわけです。これでもダメならウルウル攻撃ってのもあります。
スタバ朝食は、ちょっと癖になりそう。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

