スポンサーサイト


きゃらの後遺症報告

病気が良くなって、呼吸も楽になったぼくは、いつもの寝姿。
これがぼくの正常な寝姿です。
スライド1

さあ、今日は病院の日。
はっきり言って、かなり元気。
自信をもって病院へ。
スライド2

先週、お伝えしたように、この病院の看板犬はボクサーなんだけど・・・
スライド3

スライド4

ダックスが来た~
何しろ、診察を受けてても、ボクサーと、このダックスくんがのぞきに来るんだ。
ぼく、思わず、「遊ぼう」攻撃。
ダックスくんも、けっこうノリノリ。
スライド5

受付で大騒ぎ。
他のオーナーさんたちが、「あら~、○○くん、いつもおとなしいのに」
って、びっくり。ぼく、悪かったかなぁ。ぼくは吠えなかったんだけど。
さて、肝心の血液検査の結果なんだけど。
スライド6

あっれ~、下がってない・・・っていうか、GPTが上がっちゃった。
数値が正常化するのには1~3ヶ月かかるんだって。
ここのお医者さん、「きゃらく~ん、かわいいね」ってなでなでしてくれるから、嬉しいからいいんだけど。
それにしてもあまり改善が見られないので、しばらく療養食をってことになった。
まずくないといいなぁ。
やれやれ。


ぼくがんばるから、応援してね
       ↓

     バナー2
スポンサーサイト

コメント

No title

緊急性があったとはいえ、こんな副作用が残る薬をちゃんとした説明もなしに使われるのって、きついですよね~…。
1~3ヶ月かぁ…長期戦になりそうですね。
ゆっくりでも、絶対もとの数値に戻りますよね!!

No title

きゃら君 絶対良くなりますから大丈夫です。
数値の結果にはショックでしょうけれど・・・。大量に体に入った毒素が抜けるのに時間がかかります。でも確実に良くなって行きますから大丈夫です。又先生に近いうち聞いてみますね。

No title

見た感じではもう大丈夫そうなのに・・・v-12
療養食ってイメージ的にあまりおいしそうではないですよねv-40
数値見る前にケーキ食べといてよかったねv-266

No title

とっても元気そうなのに、数値で見ると回復ではないんですね~ひきつづき、きゃらくん頑張ってね!!

No title

きゃらくん・ぞふぃくん・ままさん!
こんにちは!はじめまして♪
フレンチブルドックひろばで札幌情報ありがとうございました!カールとピンクままです~
さっそくきちゃいました!!
きゃらくん・ぞふぃくんは、ピンクの若干先輩ですね♪ピンクも2006年2月28日生まれなんですよ~♪
きゃらくん、お病気なのですか??
早く良くなるよう大分から2匹と一人で応援してます!!

No title

やっぱり時間かかるんですね~。
アインちゃんが肝臓が悪いとわかったとき、薬と病院食からはじめ、のちに病院食で落ち着きました。
アインちゃんは歳のせいもあったので、その後もずーっとですが・・・。 ちなみに、うちの子はご飯が何になろうと食べます・・・いじきたないのかしらi-229
肝臓は症状に出にくいっていうのですが、きゃら君の状態を変だな~と感ずいた、ママさんはすごいですねi-189
原因がわかってるので、後は時間の問題でしょうね。 早く良くなってくれるといいですねi-239

No title

☆うっちぃさん
どうやら、ゆずちゃんにステロイド出したのと同じ病院のようですよ。ただきゃらは、ステロイドに過敏な体質なんだろうとのことでした。それにしても説明は欲しかったです。

☆くるみみるくのママさん
来月は、受診してみようかと思っています。数値が変わらなければですが。
それと、入院した病院に行って、使った薬の種類と量を聞いてこようと思っているんです。

☆りんごさん
前にもらった療養食はおいしかったみたいですよ。今度のは何か分かりませんが、ウォルサムなんかは食いつきがいいらしいですよ。
先生も食べないようなら無理させる必要はないって言ってくれてるんで、気が楽です。

No title

☆カールとピンクままさん
いらっしゃいませ。
札幌はフレブルが多いところです。みんな飼い主さんも仲良しですよ。いついらっしゃるんですか? ぜひフレブル仲間が集まるところにも顔を出してください。
きゃらは今は症状もなく、元気です。飼い主のミスからきた病気で、けっこう凹んでるんです。

☆あたんさん
肝臓は分かりづらいらしいですね。ただきゃらは急性だったのと、あまりにも数値が悪かったので、症状が出たんだと思います。本当にこのまま死ぬんじゃないかと思うような状態で、心配でパパも私も気が気じゃなかったです。
今はほとんど症状はありません。後は数値が下がるのを待つばかりです。
アインちゃん、その後、いかがですか?

No title

やっと、パソコンでブログ更新です!
ゾフィママさんに、23日だったら少しでも
会いに行けるかな?!と相方に相談してたんですが22日に変更になったんですねi-201
きゃらくんが、1日でも早く治りますように

No title

☆バズととママさん
ごめんなさい。私のミスだったんです。
みなさん、やっぱり日曜の方が都合がいいようですね。
10月にかけることにします。

No title

凄く疲れているのに、どんどん体力の限界まで遊んだりしますので、きゃら君少し安静にしてあげてくださいね。肝機能に疲れは禁物ですので。人間でいう強い薬と一緒に出される胃薬の役目のチオラって薬、人間も飲んでますが、ハーハ-する子によく効いて一錠50円でGクラブに売ってて肝機能の働きをたすれてくれますので、副作用なしで、友達も肝機能の働き良くなくて飲ませて落ち着いてます。Bクラブでもブルチャンとフレンチのハーハ-する子に飲ませてる常備薬らしいです。

No title

☆くるみみるくのママさん
いつもありがとうございます。
きゃらは、元々あまり動かない子なんですよね。ランに行くと、ほとんど寝てるか臭いをかいでるか。
普段のお散歩でも、ゾフィの半分の運動量です。何しろ、行程の半分はパパが抱っこしてますしね。
ゾフィの方は、自分の限界を超えて走り回り、後でぐったりするんですけど。
平岡公園から帰っても、きゃらは体力、余ってて、ゾフィが食欲減退、ぐったりでした。きゃらは体力温存型みたいです。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

