

大福家のバーベキュー

晴れた!
  やった!
    お出かけだ!

スライド1

家を出ること1時間半。
   ここって、通ったことあるでしゅ。
   なんか、懐かしい。
   何年ぶり?  どこに行くんだっけ?

スライド2

見通しのいいお庭。
ウッドデッキ。
  来たことがあるような、無いような・・・

スライド3

おや、真っ白なこの方は?

スライド4

夏彦総裁のお孫さん、福助くん!
      (久々の登場なので、説明っぽいセリフ)

スライド5

大福家のバーベキューに押し掛けた、きゃら&ゾフィ家。
   この家のバーベキュー、けっこう、凝っている。
とろけるような、さつまいも。
   オイルでくつくつ煮たシイタケも美味!

おかやんが持参した、ベビーコーンも甘かったね。

スライド6

おかやん、大吉くんはどこ?
   大吉くんがいないでしゅ。

スライド7

ぼく、大吉くんに会いたいでしゅ。

スライド8

家の中まで探し回ったゾフィ。
『あのね、ゾフィ、大吉くんは、見えないだけで、いつもゾフィと一緒だよ。
    いつかきっと会えるから。それまで、ちょっと淋しいけど我慢しようね』
言ってきかせたら、ようやく探すのを止めたゾフィ。

大吉くんが逝って2年8カ月。
  思い出がいっぱいの砂川ランは、用心して避けたけど、家でもこんなに探すとは思わなかった。
ゾフィと大吉くんは、やっぱり永遠の親友だね。
  仲良く遊べる友だちはいるけど、ゾフィにとっての親友は、大吉くんだけなんだと、思い知らされた。

スライド9

さて、きゃらである。
  なにをしてるの?
無理矢理、狭いところに入り、頭がはまって抜けなくなった。

スライド10

しょうがないなぁ。
行くも戻るもならないじゃないか。

スライド11

これで通れるか?

スライド12

やれやれ、ようやく抜けた。
かんべんしてよ。

スライド13

なんだか、手間がかかるんだか、かからないんだか、分からないね、あんたって。

スライド14

何に疲れたのか分からないけど、帰りの車では爆睡の二人。
  ちなみに、帰宅してからは、おとやん&きゃら&ゾフィで爆睡だった。

スライド15

コメント

No title

泣けた。

No title

コメント、ありがとうございます。
犬は過去を振り返らないといいますが、ゾフィについては、当てはまりませんね。私も泣けました。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

