スポンサーサイト


十勝で過ごす

「十勝」といえば、全国ブランド。
   おいしいものも、景色のいいところも、たくさんあるでしゅ。

三連休初日、ぼくたちは、お泊まり。

スライド1

占冠(しむかっぷ)の道の駅に寄って、お昼。
   この辺は、新そばと、鶏肉が名物。

スライド2

う~ん、そばの味は冷たい方が分かるんだけど。

スライド3

一番人気はアイス。
   気温13度だけどね。北海道人は冬でもアイスをたくさん食べるからね。

スライド4

札幌から2時間半。
  着いたのはここ。

スライド5

毎年、シーズン最後は無料開放になる。
  ここを狙って、毎年、来ている。

スライド6

紅葉も終わり、晩秋を通り越して既に冬。

スライド7

うすぐもり。今にも雨が降りそうだけど、けむった感じもいいでしょ。

スライド8

この時期は人も少ないから、思いっきり、走れるよね。

スライド9

2ブヒの笑顔が見たくて、ここに来る。

スライド10

雲間からのわずかな隙間に太陽。
   この後、本当に降り始めた。

スライド11

この辺は枯れ草で、チクチクするでゴンス。

スライド12

仲良しこよしの電車ごっこでゴンス。

スライド13

おとやんにも、ついて行くでゴンス。

スライド14

最後にコーヒーブレイクをしようかと思ったら、
   喫茶も全部、既に営業を終えていた。
ゾフィ、残念だったね。

スライド15

十勝は雄大で、遊べるところもいっぱいあって、いいよね。

スライド16

そうだね。また来年、元気でみんなそろって来られるといいね。

スライド17


十勝の旅はまだ続く。
スポンサーサイト

コメント

No title

ありゃ~すっかり枯れ葉の世界ですね。入場無料って
ワンだってうれしい。ひろくって北海道ならではですね。
今日あたりお天気は荒れ模様らしいけど、無事に戻って
て良かった。私たちもいつか十勝千年の森めざすよ~。

No title

大通公園で感激の再開。フェイスブックに載せたら日高の木村さんからメッセージ来たよ。馬やっている人です。

Leonaままさん

ままさん、お帰りなさ~い。
これから私たちは、ママさんが行きたがっていた例の場所に行きますよ~

ちゅんたパパ

お会いしたって聞きました。
せっかくだからメルアドの交換ぐらいすれば良かったのにって、言ってたところでした。
日高の木村さん? ウリくんのママですね。大顔連ですv-10

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

