スポンサーサイト


歯磨き

ワンコの歯磨き、してますか?

きゃら&ゾフィ家では、必要と知りながら、今まで、してませんでした。
   でも、きゃらが内耳炎になったり、
      ゾフィがエプーリスが出来たり。
とにかく出来ることはしようと思って、毎日の歯磨きを始めました。

スライド1

普通は、お座り姿勢でみがくと思うけど、我が家は、この体勢。
   コツは、寝込みを襲う。終わったら、おいしいものをあげる。

スライド2

歯石がつきやすいのは、この歯。
   なぜか上のこの歯。
   二人とも。左右、両方とも。

スライド3

歯磨きは使わず、これをスプレー。
   ぶーたんのブログで見て、購入してみました。
奥まった歯も、これできれいになるし、歯石も取れやすくなるので、すぐれものです。

スライド4

歯ブラシは子ども用。
  ちょっと大きいけど、ワンコ用は頼りないので、これを使っています。

最近は、二人とも、歯ブラシを持って行くと、横になってくれるので、楽。
スポンサーサイト

コメント

No title

ゾフィくんも エプーリスになったんだ〜
大変だったね
歯磨きは長生きするのに大切だからね
ふたりとも ゴロンとなってくれるなんていいな〜
うちは歯磨きは戦いです

ぶーたんママさん

ぶーたん家のブログを見たら、みんな、いいこで歯磨きさせているのかと思ったのに。
4ブヒもいるから、大変だよね。

ただ、歯石で取れないところがあると、イライラしてきて、つい削っちゃうと、嫌がられます。

エプーリスが、また出てきてるので、せっせと歯磨きです。
また手術、嫌だもんね、。
みんなでがんばろうね。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

