

GWは旅(美瑛編)

休みが続くとなれば、やはり旅行である。
  きゃら&ゾフィもシニア犬になってきたので、遠出は避けて2泊3日。

スライド1

向かったところは美瑛である。

スライド2

かたくりが、いっぱい咲いていた。

スライド3

うつむき加減のかれんな花である。
    自然に咲いているかたくりは、取ってはいけない。
クセがなくて、おひたしにするとおいしいけどね。

スライド4

美瑛は景色がいいところがたくさん。
   案内板がいろいろ立っているけど、何度も来ているから、とりあえず、ここに。

スライド5

今日のお宿は、素泊まりなので、食糧調達して、宿に入る。
   
スライド6

おとやんの好物、ウィンナー。

スライド7

一軒家を貸し切ったので、まったり。

スライド8

男性陣、あっという間に寝落ち。

スライド9

さあ、明日は糠平に向かうよ。

修行の道

ぼくはJAZZ.
今日はママに「お勉強に行くんだよ」と言われて、連れてこられました。

スライド1

今日、ぼくの師匠になるのは、お散歩でよく会うこのブヒズ。
  相変わらずのデカ顔です。

スライド2

それにしても、これが正しいフレブルの姿なんでしょうか。
    9才にもなって、こんな事でいいのか。
ぼく、不安です。

スライド3

きゃら
「しまった。今日は、JAZZくんに、フレブルの社会性と順位について、しっかり教えてあげるのよ
って、言われていたんだった」

スライド4

ゾフィ「すっかり忘れて、うひゃうひゃしちゃったでしゅ~」

スライド5

「では、ぼくが、稽古をつけてあげるでしゅ」
 (なぜか偉そうなゾフィ)

スライド6

「まずは、あいさつが大事。舌は出さない!」

スライド7

あり、ちょっと教育的指導が行き過ぎたか・・・

スライド8

「兄さん、少し休むです。
  ここ、なんか、落ち着くですね」
(小心なんだか、大胆なんだか、よく分からないJAZZくん)

スライド9

「さて、第2戦、行くです」

スライド10

「よかろう」
  既に腰が引けたJAZZくん。

スライド11

「兄さん、ガンをつけないで欲しいです」

スライド12

ゾフィのバックから忍び寄って、教育的指導をまたまた受けたJAZZくんだった。

スライド13

ゾフィ「今日、学んだことをレポートにするように」
  最後まで偉そうなゾフィだった。
スライド14
