

おもちゃの受難

我が家はケチで、なかなか、おもちゃ、買ってくれないんでしゅ。
   これも、きゃらくん用だからって、差別でしゅ。

スライド1

『耳、取られちゃったよ~
    ゾフィくん、引きちぎるんだ!
        ひどいよ~』

スライド2

ゾフィに渡すと、1分で破壊してしまうから、壊れないのをあげたのに、
     またまた、きゃらから奪っちゃった。

まったりカフェ

いっぱい遊んだ後は、カフェへ。
  ここの看板メニューはベーグル。

スライド1

売り切れているメニューが多くて、これしかなかったけど、すごくおいしかった。

スライド2

あー、ゾフィ、ワンコメニューはないんだよ。

スライド3

でも、おかやんが、自家製ジャーキーを用意してきたからね。

スライド4

カフェに来ても、ゾフィはシーズーのダンくん、チビくんから目が離せない。

スライド5

おとやんに、ぴったりくっつき抱っこされるダンくん。

スライド6

カフェにいる間中、ダンチビくんを求めて興奮するゾフィ。

スライド7

さんりん舎は学校のなので体育館がある。
    体育館=室内ラン

スライド8

滑り止めのワックスが塗られているので、すべらないし。
   雨が降っても大丈夫。

スライド9

11月末までクリスマス用写真をカメラマンが来て撮影してくれる。
    我が家は、次回、衣装(サンタとトナカイ)を持参して撮ってもらうことにした。

スライド10

帰宅後、お風呂に入り、すっかり爆睡。

スライド11

寝ながら笑っているゾフィ。
    きっとダンチビくんたちと遊んでるんだね。

スライド12

一緒に遊んでくれたワンコたちとその飼い主さん、ありがとう。

次回、行く時にはマナーベルトをもった方がよさそう。
そしてランに行く前にベーグルを注文しておくことにしよう。

続けて「さんりん舎」

すっかりランづいた我が家。

翌日は「さんりん舎」へ。

スライド1

ここは廃校になった小学校をランとカフェにしている。
   広大な敷地なので、大型犬たちが。

スライド2

なぜか張り切る、きゃら。
  バーニーズマウンテンドッグのアレックスくんがお気に入り。

スライド3

しかし、いつもどおり相手にされない。

スライド4

サルーキーのナヒアちゃんも気になる。
   しかしどうしていいか互いに分からないらしく、見合ったまま動かない。
(お互い、「あの動物はなんだろう」と思っているのか?)

スライド5

おとやんが、お尻を押してみる。

スライド6

押されると数歩、進むが、またそこで止まる。

スライド7

サルーキーちゃんの走りはすごい。
   ゾフィ、挑戦。

スライド8

もちろん追いつける訳もないが・・・

スライド9

この上なく楽しいらしい。

スライド10

小型犬もいる。シーズーの男の子たち。ちびくん。だんくん。
   ゾフィ、相変わらず見境がないね。
ちなみに、その子は男の子だと思うよ。

スライド11

お、いい感じかな・・・と思ったら、

スライド12

これこれこれ。
   おいおいおい。

スライド13

すっかり嫌われ、遊んでもらえなくなる。

スライド14

う~ん、大・中・小。

スライド15

ゾフィはほんとにラン好きだね。

スライド16

幸せな連休になりました。

始めてのWANDER

前から気になっていて、なかなか行けなかったWANDERさん。

ドッグラン、雑貨屋さん、ペットホテルがあるところです。
鼻ペチャさんがたくさん。

スライド1

さっそく気に入った子を見つけたゾフィ。

スライド2

いや、だから近いって。
  ゾフィ、鏡じゃないんだよ。

スライド3

ほら、だから似てるでしょ。
   みんな、笑って写真、撮ってたよ。

スライド4

ここの子、みんな人なつっこい。

スライド5

そして、なでてもらうと、満面の笑みになる。

 スライド6

なでてる、おとやんも笑顔。

スライド7

こちらは、看板犬のぷりちゃん。
   ボール大好き。
投げてほしいのだが、ボールを離さないので、なかなか投げられない

スライド8

きゃら、どうして、お前はマイペースなんだ。
   そこは乗れないよ。

スライド9

みんな遊び上手。

スライド10

ここで、ぶーまめが登場。
   会うのは3年ぶり
   相変わらず、むっちりかわいい まめちゃん。
   なぜか、いつも置物のきゃら、猛然、アプローチ。
   
スライド11

ミッキーみたいな目でびっくりする、まめちゃん。
しまいに、エアで腰を振り始め、がっつり怒られたきゃら。
    一体、お前は何を考えてるんだ。

スライド12

「なら、女の子ならどうでゴンス」

スライド13

なんか、相手にされてないみたいだけど・・・

スライド14

モテモテのあづきちゃん。

スライド15

楽しそう。
  最後に走っているのが、まめちゃんと暮らす、ぶーくん。
すっかり、遊び上手になっていて、びっくり。
   3年前は、なでなで出来なかったけど、いっぱいなでなでさせてくれた。

スライド16

こちらも看板犬のオジくん。

スライド17

この後、ゾフィとオジくんが乱闘を始め、
  オジくん退場。
  ゾフィ、捕獲。

スライド18

全く、戦闘の気がない、まめちゃんにまで戦いを挑み、
   がっつり怒られたゾフィ。

みなさん、ごめんなさい。

去勢されてない男の子に、ケンカを売るゾフィ。
治らないのかと思っていたが、ぶーくんの変化を見て反省。
ぶーくんは、すっかり社交的になっていた。
パパさんとママさんの、愛情の成果。
ゾフィは8歳だけど、これからでも変わるかな。
もっと、広い世界に出して訓練していこうかな。
みんなと遊べた方が幸せだよね。

いろいろ考えさせられたWANDERさんでした。







おかやん、東北に行く

まあ、いつものことだけど。
  またおかやんは、一人でどこかに行っちゃったのでゴンス。

そして、これって・・・
  あ、ぶーたん一家の匂いがする。
なんと、おかやんは、今年の誕生日をぶーたん一家と過ごしたのでゴンス。

スライド1

ふかふかで、気持ちいいでしゅ。

スライド2

あんたに渡したら、コタコタにしちゃうじゃないの。

スライド3

返しなさい!

スライド4

きゃ~、ぶーたんママったら、なんて器用なんでしょう。

スライド5

ほらほら、きみたちの、お顔だよ。

スライド6

こっちがゾフィね。

スライド7

はいはい、イケメンだよね。

スライド8

最後は鳴子温泉に寄って、名物の栗もちを買ってきました。
   この中に、栗が入っている。

スライド9

紅葉には早かったけど、やっぱり東北はいいところだわ~
   また、きゃら&ゾフィと一緒に行きたいね。
