

真狩村の河川敷

ずいぶん更新が遅れてしまったけど、
  ニセコに行った日、川遊びをしようと、レオーナちゃんと真狩村に行った。

スライド1

レオちゃん、普通、女子は、そんなにスンスンしないのでは?

「そんなの、男女差別だと思うワン」

スライド2

雨がけっこう降ったせいか、水量が多くて、なかなかベストポイントが見つからないが・・・
  いつもながらワイルドなレオちゃんだ。

スライド3


水遊びするレオちゃんを尻目に、ゾフィ、すたこら・・・
   実は、この前に川に入ろうとして、深みにはまり、二度と入るまいと誓ったゾフィなのだった。

スライド4

二日間、レオちゃんにめいっぱい遊んでもらったゾフィ。

帰宅したら、きゃらの隣で爆睡。
  この後、二日間、ほとんど動かなくなったゾフィであった。

スライド5

「ゾフィ、どこに行ってきたのでゴンス?」

大雨特別警報!

昨夜から降り出した雨。
  深夜には、雷で、空が光りっぱなし。

今朝、いつもどおり5時に起きて、稲光の中、お散歩。
    なんか、疲れたでゴンス。

スライド1

きゃらくんは、寝てたでしゅよ。
   ぼくは寝られなかったでしゅ。
夜中にワンワンしてごめんなさいでしゅ。
     ゴロゴロとか、ドシャーとか、いろんな音がして怖かったんでしゅ。

スライド2

おとやんも、ほとんど寝てないって、言ってたでしゅ。
   ああ、眠い。

スライド3

おかやん「あんたがた、お散歩が中途半端だったから、後で、また行くよ」
きゃら&ゾフィ「ええ~、いやだ~」

札幌、既に雨はやんでいます。また降るようですが。
   きゃら&ゾフィ家の住んでいるところは、山からも川からも遠いので、避難勧告は出ていません。
ご心配いただいた方々、ありがとうございました。

まだ予断を許さないようですし、今後、日本は災害が増えるのだとか。   
日本中、大きな被害が出ませんように。

定番の神仙沼

ゾフィでしゅ。
  おかやんと一緒に、レオーナちゃんのところに来ています。
レオーナちゃん、今年は夏の猛暑を道外で生き抜き、ようやく9月、ニセコにやってきましたのでしゅ。

スライド1

けっこう、お似合いカップルだと思うでしゅ。
   「双子ですか?」って、聞かれたけど、どうゆうこと?

スライド2

おっとと、落ちそうでしゅ。

スライド3

レオちゃん、しづらいから、もう少し離れてほしいでしゅ。

スライド4

とかなんとか言いながら、神仙沼に、あっという間に着いたでしゅ。

スライド5

写真、撮るでしゅか?
  おすわり、もうしてるでしゅよ。

スライド6

お、おやつ、くれるんでしゅね。
   レオママって、やさしい。おかやんとは、全然、違う。

スライド7

(レオママ、看板の上におやつを乗せる)

スライド8

(その後、おやつが看板の後に落ちる・・・が、ゾフィ、気づかず)

スライド9

(レオちゃんに、食べられる)

スライド10

「あたしが、食べちゃったわよ」
   まあ、いつもゾフィときゃらとの関係で起こっていることだけどね。

スライド11

さあ、帰るよ~
  どちらも、一歩でも、先に歩こうとするので、
     あっという間に駐車場に着いてしまった。

スライド12

この2匹、容姿も性格もそっくり。

人気のおもちゃ

さて、きゃらが執着していたおもちゃの後日談である。

このおもちゃは、次は、この方の手にわたることとなった。

スライド1

あたしのママが買ったんだもん。
  きっと、このおもちゃの前世は、スルメね。

スライド2

おもちゃに夢中になると、のどが渇くわん。

スライド3

やったでしゅ。
  ぼくの番でしゅ。
なんか、綿が出てきたでしゅね。

スライド4

まだやってるの?
  もうあたしが、ピーピー鳴る笛は取っちゃったわよ。

スライド5

ゾフィは勝ち取ったわけではなく、レオーナちゃんに、ゆずってもらったわけである。

スライド6

きゃら<ゾフィ<レオーナ

分かりやすい関係性である。

おもちゃが欲しい

ゾフィはおとやんと、散歩に行った。

「あれ、きゃら、それ、ゾフィがレオーナままに買ってもらったおもちゃでしょ」

スライド1

「だって、ゾフィが奪い取ったって聞いたよ」

うん。ままさんの目を盗んで、勝手にショップに入って、
   このおもちゃを咥えて、ゾフィ、逃げたの。

「それ、買ってもらってって言うのと、ちょっと違うかも・・・」

スライド2

ゾフィに見つからないように、どこかに隠しておきたいんだけど。

「まあ、無駄でしょうね」

スライド3

「きゃらには、別に買ってあげるから。
  今のうちに、遊んでおきなさい」

レオーナ姫との再会

8月も終わりのある晴れた日

スライド1

ぼくたちは洞爺湖にやってきたでしゅ。

スライド2

お泊まりは「乃の風」

スライド3

年に夏にだけ会えるレオーナ姫に会うため

スライド4

まあ、26時間の旅だったから、お疲れだよね。
  カシオペアに乗って早朝に到着。
それからカヌーに乗ってチェックインまで時間をつぶした。
    なんとも元気なレオちゃんと、ママさんである。

スライド5

レオーナまま、会いたかったでしゅ。
(この後、レオーナちゃんに怒られる)

スライド6

レオちゃん、1年ぶりでゴンス。
  ごあいさつするでしゅ。

スライド7

さっそくの、「おほほ攻撃」
  去年も、一昨年も、これでやられたっけね。

スライド8

う~ん、去年と変わらぬ、いい匂いでしゅ。

スライド9

えっと、ぼくも。

スライド10

うふふ、やっぱり、あたしの魅力にみんな、いちころだわん。

スライド11

おかしいわね。あたしの魔力が弱まったのかちら。

スライド12

年を経るごとに、なぜか似てくるゾフィとレオちゃんである。

スライド13





