

我が家のお見送り

おかやん「きゃら、ゾフィ、おかやん、仕事に行くよ」

スライド1

飼い主が出かけるに、そんな態度はないんじゃない?

スライド2

ねえ、きゃら、どう思う?

スライド3

あんたたちって、分離不安とは本当に無関係だね。

早く行け、と言わんばかりの2ブヒなのだった。

寒くても浴衣

北海道は6月に入り、なぜか猛暑。
  かと思ったら、また普通に寒くなった。

明日から北海道神宮祭。
  浴衣を引っ張り出してみた。

スライド1

気温17度。
  テラス席でごはんするのは、ちと寒い。

スライド2

場所は狸小路。
  観光客がいっぱい。

スライド3

韓国の人たちかな?
  この後には台湾の人がきた。
国際色、豊か。

スライド4

散々、写真撮ってから、「置物?」って、動いてるでゴンス。

人間が浴衣着られるのはいつだろう。
   寒くて、北海道はなかなか浴衣が着られないんだよね。

恒例のライラック

お待たせしました!!!
   とっくに撮っていたのに、ブログをアップしてなかった、おかやん。

今年は5月22日撮影。

いつもより早かったんだけど・・・
   ちょっと問題があって。

スライド2

ライラック祭りをやっていたもんで、
   いつものベンチの前にテーブルがあって、行けない。

スライド1

しょうがないから、少しずれてみたけど・・・

スライド3

ちょっと不満だけど、
  なにはともあれ、8回目の撮影も無事に終了。

こうして写真が撮れて本当によかったよ、きゃら。

スライド4

なぜかあまり年を取らないような気がするゾフィ。

スライド5

「イケメンは、年、取らないでしゅよ」
