

雪まつりも終わり

今年の雪まつりも終わり。
  我が家の近所は、外国の人でいっぱいだったね。

スライド1

ちょっと、ゾフィ、そこで止まって。

スライド2

文句、言わないで、そうそう、かわいいよ

スライド3

ぽんきっき雪像の周りは、こんなんで囲まれていた。

スライド4

市民雪像、一番人気はふなっしー。

スライド5

被災地テーマは減ったけど、いつまでも、心の中に留めおきたいよね。
   北海道民はルーツを東北にもつ人、多いからね。
おかやんのルーツも父方は東北です。

スライド6

沙羅ちゃんもいくつかあった。
  残念だったけど、かわいくて、清々しくて、応援したくなるよね。

スライド7

近所の高校生の作品。
  トマトとレコピンで、合わせてトマピン!?

スライド8

この季節になると、毎年、写真撮影に使われるでしゅ。
  寒かったでしゅ~

スライド9

お散歩の時間は人もいなくて、ゆっくり見られていいんだよね。

きゃらも8歳!

2月8日。
  誕生日でゴンス。
いつもは、ランで、お友だちと思いっきり走るけど、
    今年はいろいろあって、こじんまり・・・

スライド1

りろ家と、インディアンにやってきた。

スライド2

8歳といえば、人間では60歳ぐらいだと思うのだが・・・

スライド3

成長の跡が見えない、きゃらである。

スライド4

こちらも、変わり映えのしない、やんちゃなゾフィである。

スライド5

ゾフィ、それ、男の子だよ。

スライド6

おや・・・雪山の後にいるのは?

スライド7

背後から忍び寄るなんて!
  ぼくは、きゃらくんや、おかやんを、守るでしゅ!

スライド8

ワルモノ?

スライド9

やるでしゅか!?
   久々にやる気になってきたでしゅ。
負けないでしゅよ。

スライド10

あれえ。
  シンちゃん、久しぶりでしゅ~

スライド11

シンちゃんが、ワンコも連れずに、お誕生祝いに来てくれたのでした。
  ありがとう~

さて、おとやん&おかやんからのプレゼント。
  BUHIXのダウンをお取り置き。
リバーシブルで、実は、りろちゃんとは、お揃い。

スライド12

マイクロバブルも、プレゼントね。

ありがた迷惑でゴンス~

スライド13

お誕生月には、いろいろサービスがついて、全身ケア。
  ふかふかで、いい匂いになった。

スライド14

この間はケーキの写真、取り損ねたので、今回こそ!
(今度は、食べてる写真がない)

スライド15

ケーキにはコーヒーでゴンス。

スライド16

7歳から、ワンコ保険もフル活用になっている2ブヒ。
もうシニアの仲間入り。
   元気で、みんなで仲良く過ごしたいね。

誕生日。
  生まれてきてくれてありがとう。
  うちに来てくれてありがとう。

  これからもよろしくね。
  きみたちと暮らせる日々の幸せを、毎日、かみしめているよ。

つぶれきゃら

おかやんが、間違えて、写真を逆さまに貼った訳じゃないでゴンス。

スライド1

これが、ぼくの、いつもの寝姿。
   大顔だと、このように美しい、つぶれ具合になるのでゴンス。

スライド2

う~ん、8年もたつと、年季に入り方も違うでゴンス。

今日はなんの日?

はい、みなさん。
  今日は全国的に2月2日でしゅね。
さて・・・

スライド1

ゴロ合わせしてる場合じゃないでしゅ。

スライド2

はい、気を取り直して。

スライド3

いくらぼくが猫的だからって・・・

スライド4

ほれほれ、あれでしゅってば。

スライド5


スライド6


スライド7

でもって、誕生日と言えば、

スライド8

ケーキの写真?
  食べ物の写真って、食べてから写真を撮るの、思いだすんでしゅよね。
