

見た? ぽちたま!

夏のある日のこと、ぼくたちは、いつものように、おとやんと、カートに乗ってお散歩へ。

休みの日のカート散歩は、必ず、街中。
  しかも、おとやんは、わざわざ人の多い所に寄っていく。
この日も、狸小路へ。

すると、ぼくたちを呼びとめる人たちがいる。

スライド2

なんと、「ぽちたま」撮影中。
  問題は、おとやんが、「ぽちたま」をよく知らなかったこと。

スライド3

当然、松本君も、まさはる君も分からない。

スライド4

飼い主もワンコたちも、この人気番組に動じることなし。
  大興奮気味の周囲の雰囲気も無視。

スライド5

しかも、松本君にカートをほめられ、なぜか威張るおとやん。
   買ったのは、おかやんでゴンス。

スライド6

おとやん、鼻水が出てきちゃったんだけど・・・
  全国放送にも臆することない、きゃらである。

スライド7

この番組、「なんか芸、出来ますか」と聞くのが定番。
   ぼくらが出来るのは、「おすわり」「ふせ」「マテ」ぐらい。

スライド8

たったそれしか出来ないのに、また、おとやんは自慢げ。
  ぼくは芸というより、人間の言葉はほとんど分かるでしゅ。
    お出かけの気配を察してハウスもするでしゅ。
      でも、これって芸じゃなくて、ぼくの頭がいいだけだし。

スライド9

まあ、しょうがないから、おとやんにつきあうでしゅ。

スライド10

今回は総集編なので、再放送でした。
  最初、見逃したので、今回は見られて良かった。
きみたち、全国放送は2回目だったね。
  地方局は、けっこうよく映るけどね。

一軒家のBBQ

秋はフレブルの季節。
  ちょうどいい気温だね。

お友だちで集まってBBQ.
  みんなマンション住まいなんで、今日はおかやんの実家に集合!

スライド1

なぜか作っているのは、ジジパパ一人。
  火を起こしたのは、おとやん
後は全員、食べる人。

スライド2

きみたちには、生ラムがあるからね。

スライド3

笑顔がステキだね、りこちゃん。

スライド4

リコちゃんと同居しているシロップちゃん。
   さすがにフレブル慣れしてるね。

スライド5

リロちゃんは、ずっと椅子の上。

スライド6

きゃら、あんたの顔の大きさしか無いから、無理だよ。

スライド7

ほら、やっぱり。

スライド8

え、何やってんの?

スライド9

え~っ!!!  どうすんのよ。
   抜けださせるの、大変でした。

スライド10

〆はジジパパが作る塩やきそば。

スライド11

お庭だと、準備も簡単だし、小回りもきくし。

スライド12

それにしても、たくさん撮ったはずの、ジジくんの写真が無かった。
   ごめんよ~
ジジパパ、お料理、どれもおいしかったです。

新しい出会い

ぶーたん家と別れて、またまた北上。
  道の駅に立ち寄って。

スライド1

暑い~

スライド2

今日のお宿はこちら。
  旅行最後のお宿になる。
安比高原のサンテミリオン。

スライド3

なんでテニスコートがランなの?

スライド4

確かに、ネットがある。

スライド5

ここはオーベルージュ。
  東京でホテル勤めしていたシェフが開いているだけあって、料理は本格的。

スライド6

ワンコも一緒にレストランに入れるよ。

スライド7

今晩は、2部屋だけのお客さん。
  もう一部屋は、だれかなぁ?

あ・・・・・

スライド8

なんと、こちらもフレブルだった。
  福島のぺろちゃん。

スライド9

ぺろちゃん、とっても社交的。
  人もワンコも大好きよ~。

スライド10

愛されキャラのぺろちゃん。
  ママと、二人のお姉ちゃんと一緒にお泊まり。
すごくすごく愛されてる。

スライド11

ぺろちゃんのママ、なかなかの親バカ。
「フレブルって、最高! 犬の理想ですよね。
   おとなしくて吠えないし、それでいてランでは思いっきり遊ぶし。
 もう、ひのうちどころがないわ。いろいろ飼ったけど、こんなにかわいいなんて」
と、手放し。

スライド12

ぺろちゃん、保護団体から来たそう。
  良かったね、こんなに愛されて。

聞かなくても分かる。
  ぺろちゃん、本当に幸せそう。
満ち足りたお顔をしている。

スライド13

体力がないのは、うちの子たちと一緒だね。

スライド14

だから、きゃらは、モテないから、仕方ないって。

スライド15

あちこちでヒラキになってる。

スライド16

ヒラキになりながらも、ぺろちゃんが気になるゾフィ。
  相当、ぺろちゃんが気にったらしい。

スライド17

朝、テニスコートのランで、みんなで思いっきり走ったけど、カメラをしまった後でした。
  また会えることはないかもしれないけど、
ステキなぺろちゃんが、いつまでも、お姉ちゃんたちと幸せに暮らしていることを
  思うと、幸せな気分になるよ。
元気で、長生きしてね。


今回の旅程はこんな感じ。
  おとやん、ドライバー、おつかれさま。

スライド18


朝食はテラスで

おいしそうなパンがいっぱいだ~

スライド1

お天気もいいし、お外でみんなで食べようか。
  お散歩の後の朝食は、最高だね。

スライド2

ぶーたんたちは、食べたようでしゅけど。
  「あんたたちは、手間がかかるから、後で」

スライド3

もうすぐお別れ。
  思う存分、なでなで、ぎゅ~っ。

スライド4

なんか、触り心地も抱き心地もちがうわ~
  ブヒ飼いの特権は、他のブヒも触れることだね。

スライド5

ぶーたんママ、一緒に北海道に行かないでしゅか?
   ずっと、もみもみしてほしいでしゅ。

スライド6

パパさんは、スマホでしゅか?
   うちは、まだガラケーでしゅけど。

スライド7

ぶーたん家とはここでお別れ。
   ぶーたん家と一緒にいるのは楽しいので、いつもお別れがつらい。
また会えますように。
 それまで、みんな、元気でね。


