

北海道では、8月になっても紫陽花はこんな色。
  6月の花では無いんですね。

スライド1

ニセコを訪れたのは、まだ暑い日のこと。
   神戸育ちのレオーナちゃんにとっては、へっちゃらだね。

スライド2

意志統一がはかれないので、動けない。

スライド3

レオちゃんは、涼しい顔してるけど、
  ぼくたちは、暑いでしゅ。

スライド4

「別に暑くなんてないですわん。
   神戸は35度以上、あったのよん」

スライド5

「羊蹄山をバックに、記念撮影を!」
      レオママの掛け声で、集合。


スライド6

笑顔以外、作れないでゴンス。
  (いいと思うよ)

スライド7

はい、全員、こっち向いて。

スライド8

こっちだって。
  ああもう、どうしてこうなのかな。

スライド9

上手にみんなで正面向いてる写真、とってるうちもあるのにね。

織姫さま

なかなか会えないお友だちっていますよね。
   まして、神戸と札幌では・・・
ぼくたち、年1回、夏にしか会えないのでゴンス。

まるで織姫さまと彦星のよう。
 そう、これが織姫さまこと、レオーナちゃん。

スライド1

夏になるとニセコに避暑にいらっしゃる、セレブお嬢様。
  そこに、毎年、ドカドカ、お邪魔する、きゃら&ゾフィ家。

スライド2

そして毎年、会っても、いつも同じことの繰り返し。

スライド3

この「おほほ攻撃」に勝てない、きゃら。

スライド4

誘惑され、その気になり・・・
  だがしかし、どうしていいか分からない。

スライド5

人間でも、こういう男性っているよね。
   うろうろ、おろおろ、するだけ。

スライド6

ぼくは外で、レオーナちゃんと走れれば、それでいいでしゅ。

スライド7

同じく胴長、足長族のゾフィとレオーナちゃんのからみ、今年は見られなかったのでした。



豪雨

お休みの日・・・となれば、
  我が家はじっとしていない。

あそこに行って、ここに行って・・・のはずだった。
  が、・・・・

スライド1

途中で集中豪雨。
   路面は川のよう。
車は水上車のよう。

スライド2

マンホールから水があふれ出して、噴水になってる。

スライド3

ジョイフルAKに避難。

スライド4

「きゃらくん、おじいちゃんに会えたでしゅ」
(おじいちゃんって、ブリーダーさんのことです)

スライド5

楽しいとこ、連れて行ってくれないくせに、
  自分だけ食べちゃずるいでしゅ。

スライド6

雨もやんだようなので、恵庭のプロムナードへ。
   小さなランがついているドッグクカフェ。

スライド7

暑くて、もうバテたでゴンス。
   26度ぐらいだと思うんだけどね。

スライド8

帰り路、またまた豪雨。
  前が見えない。
いくらワイパー動かしても、全く見えない。

スライド9

危ないから、コンビニ駐車場に一時避難でゴンス。

スライド10

10分ほどで小ぶりになったんで、帰路へ。

スライド11

このところ、毎日、こんな天気。
  札幌市内に着いたら、また降りだした。
我が家、雨においかけられた一日でした。
