

お誕生日? はあ?

お引っ越ししてから、あまり会えなくなったペッパー家。
  すんごく久しぶりである。

スライド1

同居犬のガー子(本名:ガーネット)も来たよ。

スライド2

えっと、確か、ペッパー、7月が誕生日だよね。
  ケーキ、用意してみたんだけど。

スライド3

キャッキャッ、ケーキなんて初めて。
   あたしの誕生日、4月だけどね。

スライド4

あたしが7月なのっ!
  ほんと、相変わらず、テキトーな家だわ。

スライド5

ガーちゃん、すごい食べっぷり。
  出した甲斐があったわ~

スライド6

こぼれたケーキのかすも、掃除してね。

スライド7

固くて食べづらいと、崩してもらう、ペッパーお嬢様。

スライド8

食べ終わると、きゃらは、いつものように・・・
   はい、イビキかいてます。

スライド9

ペッパーおかん「これ、番犬にならないんじゃないの?」
はい、なりません。絶対に。
   飼い主が帰宅しても、起きませんから。

スライド10

きゃらくんに、そんな事、望んでもね。
   ぼくは、お迎えするでしゅよ。

スライド11

なんか、おとやんも、寝ちゃったみたいでしゅね。まだ9時なのに。
  これも、いつものことだけど。
困ったもんでしゅね。

スライド12

こおばしい?

我が家はマンションである。
  お散歩から帰ると、エレベータから降りて、部屋のドアまで歩く。

スライド1

いや、きゃら、歩くんだよ。
  寝るんじゃないってば。

スライド2

そんなに暑くないじゃん。
   早く、歩きなよ。

スライド3


そこは共有物の廊下なんだからねっ!
   あんたの、こおばしいトンガリコーンみたいな匂いが付いたら困るじゃないの。

スライド4

だからぁ、落ち着く場所はそこじゃないって。

スライド5


結局、抱っこする羽目になる。
   それも毎日。
なんとかならんのかい。

父、帰らず

先週のことである。
  おとやんが、キャンプに行った。

というわけで、おかやん&きゃら&ゾフィでお留守番である。

帰ってこない

朝、起きてみたら2ブヒがいない。
   ・・・と思ったら、玄関に。

まだ、おとやん、帰ってこないよ。
   おかやんと、散歩に行こう。

夏は浴衣

夏でゴンス。
  
スライド1

夏といえば、ビール。
  夏といえば、外飲み。
夏の定番、シンガポール料理屋さん。

スライド2

夏になると、おとやんもおかやんも、浮かれて、ぼくたちを、引っ張りまわすのでしゅ。

スライド3

おかしい。
  去年は、ちょうど良かったはずの、浴衣、
    前がはだける。なんでだ?
おかやんだけ、浴衣を新調してる。ずるい。
(ヤフオクで、あんたたちの浴衣より、安かったの!)

スライド4

ゾフィ、おねだり顔。

スライド5

「頭のところを、なでなでしてほしいでしゅ」

スライド6

「気持ちいいでしゅ~」

スライド7


今度はなんだ?

スライド8

「まだ、ぼくたち、夕飯、もらってないでしゅよ」
   帰ったらやるから。

スライド9


付き合わされてるんだから、おやつぐらい、もらってもいいよね。

スライド10
