

お馬の親子

煙ときゃら&ゾフィは高いところが好き。

スライド1

見晴らしがいいでゴンス。

スライド2

春は仔馬が産まれる季節。
   みんな、親子だね。

ここはいつものノーザンホースパーク。
  この季節になると、間近で仔馬が見られる。

スライド3

また二人が好きな、カートに乗ろうか。

スライド4

今日はゾフィも運転手、やってみるかい?

スライド5

ぼくが運転手やりたいのでゴンス。

スライド6

ぼくの辞書に「ゆずりあい」の文字はないんでしゅ。

スライド7

楽しいでしゅ~

スライド8

連結自転車!?

スライド9

何度か見たことがあるけど、すごく楽しそうに乗ってましゅね。

スライド10

楽しんだ後は、おとやんとおかやんはランチ。
  カニ入りパスタを頼んだら、タラバガニの足がのってきた。

スライド11

ぼくらにくれないのは、いつもの事でしゅ。
  せめて、おやつくれ~

スライド12

今頃の桜

今年は桜が遅かった。
  GWも、全く咲かず。
ようやく開花したのは、5月17日。

さあ、桜が咲いたら写真を撮らなくちゃね。

スライド1

ま、毎年、恒例だから、仕方ないでしゅね。
  モデル犬もつらいでしゅ。
ん~、ぼくって、相変わらずクールなワンコでしゅ。

スライド2

ちょっとちょっと、おかやん、桜に焦点が当たってるでしゅよ。

スライド3

うんうん、まあ、そんなもんでしゅかね。
  いや~、相変わらず、ぼくってほれぼれするような、いいワンコでしゅね。

スライド4

おかやん、これで来年のカレンダーもOKでしゅね。

函館最後の日

りのくんとお別れして、朝市でお昼。

スライド1

きみたちには、あげられないよ。
   イカやエビは消化が悪いからね。

スライド2

観光もしようか。
  ハリストス教会だよ。

スライド3

ぼくたち、人気もの。
   おとやん、ご満悦。

スライド4

絵はがきみたいでしょ。

スライド5

赤レンガ倉庫も行ったよ。

スライド6

こちらは大沼公園にある箱館奉行所。
  本当は大沼公園は満開の桜のはずだったんだけど、今年は蕾もまだだった。

スライド7

帰りに寄った有珠山パーキングエリア。
  ん~、だれかを思い出す。

スライド8

ドッグランではフレブルと遭遇。
   今回はフレブル遭遇率、高かったね。

スライド9

仲良く走れたね。

スライド10


りの家からもらったハンドタオル。
  我が家にあったコップとおそろいだった。
スライド11

アキレス、ありがとう。
  おいしいでしゅ~。

スライド12

久々の函館、楽しかったでゴンス。

多摩川のりのくん

旅の楽しみは、お友だちが出来たり、お友だちに会ったり。
  今回の、待ち人・・・ではなく、待ちブヒは。

スライド1

多摩川のりのくん。
  離島のはなちゃんの、義理の弟くんである。
昨日は、はなちゃんの実妹まるちゃんの命日だった。

スライド2

ベビーフェイスのりのくん。
   お兄ちゃんたちについて、一生懸命、大沼公園、一周。

スライド3

なんでも真似してみたい、お年頃。

スライド4

まだ寒いのに、水に入るゾフィ。

スライド5

おや、りのくんは、お水、平気なんだね。

スライド6

きゃら、それ以上、変なこと、教えるの、やめて。

スライド7

なんだか、当たり前のように、寄り添う3ブヒ。

スライド8

ハワイみやげも、いただきました。

スライド9

ぼくたち、まるちゃんにも、会いたかったな。
   りのくん、多摩川をいっぱい走って、元気で過ごすんだよ。

スライド10

りの家は、これから、はな家と合流。
   今回は、行き違いではな家とは会い損ねたけど、よろしく伝えてね。

ゴールデンウィークは道南へ

ゴールデンウィーク、北海道人は南へ向かう。
  寒いからである。
春らしいのは、函館しかない。

が、今年は函館も寒かった。

せっかくのツーショットなのに、なんで不機嫌なの?
「とりあえず、カメラ目線なんだから、我慢するでしゅ」

スライド1

PAに付属の無料ランで、ようやくご機嫌回復。

スライド2

とにかく函館は混む。
  お目当ての回転寿司は2時間待ち。
「吉野家にするか?」とおとやん。
   怒るおかやん。
あわや夫婦げんか勃発か!?
  と、思われた時、一軒の寿司屋に空き席が。

スライド3

おいしくって、接客も良く、お値段もそこそこ。
  あたりでした。

スライド4

透き通るイカ。
  青森は大間のマグロ。

スライド5

かなり早くから行動したにも関わらず、函館のワンコOKホテルは空室なし。
  なので、いつもの旅館「くらしき」
ま、あんたたちも、なじんでるしね。
    でも、そこに上がるのは、どうだろう。

スライド6

おとやん好きの2ブヒ。
  隣の部屋は、ブリンドルくんだったのに、写真、取り損ね。
なにしろ、会うと大興奮。しまいに脱走。
   廊下を、ゾフィとちゅんたくんで、暴走。写真どころじゃなかったんだもん。

スライド7

ふとんの上から動かなくなった、きゃら。

スライド8

おとやんの寝るところがないよ~。
  ふとん、敷かせてくれよぉ。

スライド9

いや、ゾフィ、そういうことじゃないんだよ。

スライド10

かまうでしゅ!

  いや、だから、かまってるだろう。

スライド11

もうおとやんは、いいから、今度はおかやん。

スライド12

あんたって、したい放題だねぇ。

スライド13

なんとなく、いつも、ひどい目にあっているような気がするでゴンス。

スライド14

明日は大沼公園で、あのブヒに会うよ。  

母の日

みなさま~
  全国的に母の日でございます。
我が家でも、母の日が訪れました。

「おかあやんに、カーネーション、あげるでゴンス」
「ぼくが手渡しするでしゅ。これ、持ちづらいでしゅ」

スライド1

きみたち、ありがとね~
  いつも、忙しくて、あまり一緒にいれなくて、ごめんね。
  おとやんと、これからも父子家庭が続くと思うけど、きみたちも、元気でいてよね。

スライド2

早春の海辺

札幌の朝はまだ寒い。
  こんな寒い時に、物好きにも海へ。

きゃらは、嬉しいらしい。

スライド1

去年、洞爺湖で波に脅えていたのだが。

スライド2

今年は一皮、むけたらしい。
  しかし、海に向かって吠えるのかと思ったら、
    
         なめるのか。

スライド3

そりゃそうだろう。

スライド4

おまけに逃げ遅れて、あわあわ。

スライド5

危ないからと、つながれる。

スライド6

ゾフィの様子は、また今度。
  29日に抜糸も終え、完治でございます。
みなさま、ありがとうございました。
