

七宝焼き

地下歩行空間を歩いていたら、こんなものを見つけ・・・

スライド1

ブローチです。
  当然、買っちゃいました。
ブリンドルやパイドもいたよ。

アトリエ和か(のどか)さんの作品

3月2日までやっているそうです。
  8番出口向かい付近でお店、開いてました。

レストランだワン

お誕生会の〆は、これまた恒例、レストラワン。

バズとと家と一緒に、お食事。

スライド1

他のお客さん、3組中2組がフレブル!?

スライド2

こちらは1才と、5か月のフレブルくんたち。
  きゃらの親戚でした。

スライド3

メインディッシュ。

スライド4

ワンコ・ケーキ
スライド5

4等分して、4ブヒで仲良くいただきました。

満足している4ブヒの顔は、レストラワンのブログからどうぞ。

スライド6


みなさまからいただいたプレゼントの数々。

スライド7

リコママが2年がかりでチクチクしてくれたきゃら&ゾフィ。
  ありがとう~
  我が家の家宝にします。
あったかくって、きゃら&ゾフィへの気持ちが伝わってくるね。

スライド8

もも家から。
  前回のランの写真を入れてくれました。
    かおりさん、写真、上手。
ワンコ用せっけん、さっそく使わせていただきました。
  ゾフィ、ふわふわでしゅ。

スライド9

バズととママさん、実は出産二日前でした。
  無事に元気な男の子! 栄太郎くん。
  颯くんは、お兄ちゃんになったね。
大変な中、プレゼントまで用意してくれて、ありがとう。

スライド10

でもって、我が家の男性たちは、疲れたらしい。

スライド11

例によって、きゃらが何に疲れたのかは不明である。

みなさん、ありがとう~

誕生会その2

誕生会は、毎年ドッグストックを1時間貸し切る。
  いつもお天気いいのに、今年は雪。
しかも前の晩から降り積もっていたから、除雪が出来てなくて、
   ブヒズがどこにいるか、飼い主から見えない。

スライド1

お互いも見えないらしい。

スライド2

どうやって遊んだらいいんだろうと、途方に暮れる人間だったが・・・

スライド3

そこに立ち向かう1匹のブヒ。

スライド4

すごい・・・

スライド5

きゃらも手伝えばいいのに。

スライド6

ほら、ももちゃんが見てくれたよ。
  視線を逸らしてどうする!?

スライド7

ま、大方の予想通りだね。
  なかなか置物は、人気が出ない。

スライド8

足が長いのは、血統かもね。

スライド9

やっぱり、一緒に走るのが楽しいよね。

スライド10

この日のももちゃんは、いろんな表情を見せてくれたね。
  ぷぷっ、お口の中がパイド。

スライド11

バズトト家の長男。
  今日、一番の「かわいい」をもっていったような。

スライド12

完全に、ジジくんは、遊び相手だと思っているらしい。
   ジジくん、マウントは止めた方がいいよ。

スライド13

こちらはメロ家の次男。
  メロくんとは、兄弟のように育っている。
お兄ちゃんにも会いたかったな。

スライド14

リコちゃんも、一緒に遊んでもらえば。

スライド15

みんないい笑顔だね。

スライド16

みんな、来てくれてありがとう。
  こうやってみんなの笑顔が見られる幸せにありがとう。

来年も、再来年も来てね。
  そして、みんなでみんなの元気な笑顔をまた見せてね。

7才も8才も9才も10才も、きゃら&ゾフィをよろしくね。

恒例の誕生会ラン

は~い、みなさま、待ちに待った、恒例のお誕生会でゴンス。

参加してくれたのは、
いつまでたっても、パピイと間違われる愛らしい・・・

スライド1

きゃらの弟・・・

スライド2

すっごくお久しぶり。相変わらず、元気いっぱいの・・・

スライド3

雪ん子ももちゃん。既に雪まみれ・・・

スライド4

きゃらの従兄弟で、同じ日に同じ犬舎で生まれた・・・

スライド5

トトロちゃんの同居犬。
  ゾフィと一緒に生まれた兄弟の・・・

スライド6

年に1回しか会わないから、本物かどうか確認するでしゅ。

スライド7

このおちりの臭いは・・・

スライド8

物事には手順が大事でしゅ。

スライド9

そして走る2ブヒ。
  また会えて良かったね。
    お互い、元気で大病もなく過ごせて良かったね。

スライド10

さて、きゃらだが。
  ここからしばらくは静止画像をお楽しみください。(楽しくないと思うけど)

スライド11

スライド12

スライド13

スライド14

スライド15

スライド16

この後、「寒い」と震えていたが、全く同情する気になれない、おかやんだった。

まだまだ続くよ。

雪まつり

インフルエンザから生還した、おかやんの社会復帰を手伝うために、お散歩に行ったでしゅ。
  朝7時。まだ観光客もいません。

京都錦市場の焼き栗。
  う~ん、おいしそうでしゅ。
後で、おとやんに買ってきてもらいたいでしゅ。

スライド1

まず西8丁目。

スライド2

今年に入って歌舞伎界は重鎮を二人も失いましたね。
  でもきっと、伝統は損なわれることなく、続いていくことでしょう。
新歌舞伎座、おかやんが行きそうでしゅね。

歌舞伎座

西9丁目。

スライド3

なぜハワイ?
  雪に悩まされる北国の願いでしょうか?
ぼくは雪、好きでしゅけどね。
  「うちのフレブルはこたつに入って、出てこないわよ」
    って、静岡から来た人に言われました。
こたつって見たこと、ないけど、なに?

スライド4

西10丁目は市民のひろば。
  みなさんが作った雪像でしゅ。

スライド5

散歩が終わるころには観光客も増えてきたので、急いで帰宅したでしゅ。
  おかやん、まだ人と接しちゃいけないんで。
やれやれでしゅ。

t誕生日でゴンス

更新もしないまま、もう1年の10分の1が過ぎていくでしゅ。

スライド1

ぼく、ゾフィは2月2日に7才になったでしゅ。
  なにしろ、最近、おかやんは写真を撮る暇も無いとかで。
かわいいぼくたちの登場を待っているファンのみなさまに顔向けが出来ないでしゅ。

スライド1

日々は変わらないなと思うけど、昔とは違いましゅよね。
  うーん、お世辞にもかわいいとは言えない。
  レスキューされたばかりみたいでしゅ。

スライド2

きゃらくんは、今日、7才になったでしゅ。
  相変わらず、何があっても、起きないでしゅ。

スライド3

こちらがパピイのきゃらくん。
   おっと、かわいいじゃないでしゅか。

スライド4

なんか、むっとしてきたので、寝るでしゅ。

スライド5

おかやん、インフルエンザになったとか言ってるから、週末のお出かけはなしでしゅね。
