

いまごろカレンダー

総裁カレンダーも入手しないまま・・・
  おかやんは、3年ぶりに我が家のカレンダーを作成。

プレゼンテーション1

まだ年賀状の整理も終わってないらしけど、どうするつもりでしゅかね。
  ちなみにカレンダーは、1年分、作ってあるでしゅ。

おそろいでしゅ

毎年、我が家は夏彦ファミリーカレンダー。


あれ?

スライド1

これ、ワンコじゃなくて、馬じゃん。
  おかやんが、社台ファームの友だちからもらったって、嬉しそうに飾ってる。

スライド2

忙しくて、買い損ねてるんだよ。
  ちゃんと、買うから。

スライド3

「ぼくたちは学ぶよ。これが家族なんだ」

スライド4

総裁とおそろいのスタジャン、買ってみました。

スライド5

オーダーメイド。
  ちょっとサイズが合わないところがあったら、直してくれた。
生地がしっかりしてて、高級感があって・・・
(どうして、いつも、飼い主よりいいものを着てるのかなぁ)

・・・あの、おそなえもちは何?

スライド6

こうすると、背中のロゴがよく見えるでしゅ。
   Bu-hi-s

スライド7

裸族だった総裁一家と、おそろいの服が着られるとは思わなかったでしゅね。

島からの来訪者たち

年末、きゃらとゾフィの大切なお友だちが来た。
  離島のはなちゃん。

スライド1

「久しぶり。島も、フレブル4ブヒになったの。
   今日は、ニューフェースのリンゴちゃんを紹介するわ。
     あら、おやつ物色中ね。島のブヒは、みんな食欲旺盛なの」

スライド2

初対面。お互い、びっくり。
  「こんな顔の大きいブヒ、始めてみるわ~」

スライド3

そ、そっくりでゴンス。よもや娘?
  (身に覚えはないけど・・・)

スライド4

おお、しかも、そのお尻高々のポーズ。
  そっくりでゴンス。

スライド5

無駄な動きの多いきゃらを、動画でもどうぞ。



1才になったばかりのリンゴちゃん。
  対等に大騒ぎのきゃらとゾフィ。
あきれて、机の下から出てこないはなちゃん。

というわけで、一緒に写ったのは、これだけ。
  (ぼく、写ってないでしゅ)

スライド6

そして、遠慮なく、他の飼い主さんに甘えるゾフィ。

スライド7

リンゴちゃんと、ゾフィのからみも、動画でどうぞ。



リンゴちゃんも、おとやんにアマアマ。

スライド8

何とか、集合写真を取ろうと、飼い主たち、苦労してみたが。
  (たぶん、全ての飼い主が経験したことのある苦労であろう)

スライド9

なぜかこうなった。

スライド10

スライド11

スライド12

はなちゃんは、家の中では、はしゃがないポリシーがあるのだった。

最後に、ゾフィときゃらの、不思議なからみをどうぞ。


あけましておめでとうございます

みなさま、あけましておめでとうございます。

今年も、きゃらとゾフィと、
  ついでにおとやん、おかやんも、よろしくお願いします。

さて、3日の今日、きゃら&ゾフィは久々にモエレ沼に行ってみた。
  少しは雪泳ぎもさせてやりたいという、2ブヒへの思いやりのつもりだったのだが・・・

スライド1

これじゃ、何にも見えないでしゅ。

スライド2

正月の余興のつもりが、修行になっちゃってる。

しょうがないから、駐車場で走らせよう。
   どうせ、だれもいないし。
(こんな時、来る人、いないって)

スライド3

裏の方なら、風が少ないみたいだから、行ってみるか。
  
スライド4

来たことの証明も必要だしね。
 (だれのために?)

スライド5

それにしても、ぼくたち、なんでこんな過酷な事をさせられてるのでゴンス?
  大顔連の修行?

スライド6

結局、20分ほどで退散。
  往復、1時間以上かかってるのに。

スライド7

札幌の街中は晴れていたのに、さすがモエレ沼。
  あなどれない。

