

ストーブが好き

いよいよ北海道はストーブが恋しい季節となりました。

とりわけ、きゃらはストーブ好き。
   寒がりなわけじゃないのに、どうしてだろう。

スライド1

ストーブをつけると、テコでも動かない。
  
      おとやん<ストーブ

スライド2

いや、おとやん、それもどうかと思うでしゅ。

スライド3

苦悩しつつ、何をされても怒らないゾフィなのでした。

   耐えろ、ゾフィ。

スライド4

秋のBBQ

まだ悲しみが波のように襲ってくるけれど。

スライド1

ぼくらはこの世界で生きている。

スライド2

いつも陽気でファンキーだった大吉くんが、
   ぼくたちにいつまでも悲しんでいてほしいと思っている訳はない。

スライド3

大吉くん、ぼくたちはゆっくりいくよ。
  こっちの世界でたくさん遊んで、楽しんで、
おとやんとおかやんと、たくさんの思い出を作って。

だから百太郎くんと一緒に、少し、待っててね。
   そしてぼくたちのこと、見守っててね。

スライド4

というわけで、今年、始めてのBBQ.
  同伴してくれたのは、リロ家。
   
スライド5

気温17度は、じっとしていると寒いよね。

スライド6

秋のほっかむりは、寒さ対策。

スライド7

いつのまにかダンボールの中に入ってた、きゃら。

スライド8

何がしたいのか、よく分からん。

スライド9

ひと仕事終わったら、眠くなったらしい。

スライド10

こちらも。

スライド11

おとやんは放っておいて、散歩に行こうか。

  今は空いてるけど、紅葉が始まったら、また混みそうだね。

スライド12

この人、どうしてこんな格好、してるんだろう?

スライド13

謎を残しつつも・・・

集合写真を撮ろうとしたが、

スライド14

きゃらが、リロちゃんを追っかけまわす。
  リロちゃん、逃げる。

スライド15

きゃらくんがモテないのは、いつものことでしゅ。
   写真が撮れないじゃないでしゅか。

スライド16

これに乗れれば、ご満悦のきゃらであった。

スライド17

楽しいこと、いっぱいしようね。
   外で食事出来るのも、後、少し。

さよなら大吉くん

ゾフィでしゅ。
2012年10月2日。
この日はぼくの犬生で、一番、悲しい日になりました。

スライド1


ぼくの親友、大吉くんが、虹の橋を渡ったのでしゅ。

大吉くんは、2007年9月に大顔連Jr.になり、
2008年1月には、きゃらくんと一緒にジュニアから正式な大顔連になったのでしゅ。

それと同時に、きゃらくんが北海道支部長、大吉くんが北海道副支部長として、
北海道のフレブル界を支えてきたわけでしゅ。

ぼくたちが、始めて会ったのは、2007年11月
そのあまりにもフレンドリーな性格と、いつ果てるとも知らないバイタリティに驚き、
そして、始めて会った瞬間、ぼくと大吉くんは親友になったのでした。


夏彦総裁を訪ね、畑で泥だらけになったり。

ランで三角関係になったり。

宮城支部長、東京副支部長と一緒にムースキャビンを訪ねた時には、また元気で近々、みんなで会えるって、信じてたでしゅ。

2011年には震災があり、3カ月前には百太郎東京副支部長が突然死。
そして大吉くん・・・

「調子が悪いから大学病院に行く」と大吉家から連絡があり、9月25日に入院。
おとやんと、おかやんは、仕事を休み、ぼくたちを連れて、28日、大吉家に行ったのでしゅ。
具合が悪いので、ぼくたちは会えなかったけど、大吉くんの声が聞こえて、ぼくには、大吉くんがいるのが分かったでしゅ。
その後、砂川のランに連れて行ってもらったけど、
  ここは、いつも大吉くんと遊んでいるところ。
大吉くんが来るのかと思って、ぼく、待ってたでしゅ。

スライド4


おとやんと、おかやんが行った日には元気だったけど、翌日からまた具合が悪くなり。
週末、大吉家のご主人と奥様は、気が気ではないままに過ごし、
  1日(月)にまた大学病院へ。
点滴をし、検査をし、1日中、病院にいて、ようやく夜、家に帰れたのに。
今朝、息を引き取ったと連絡が。
  家族に見守られ、なでられながら。  

砂川のランで去年のGWに遊んだのが、最後になったでしゅ。

スライド2

大吉くんは、いつも陽気で、ちょっとクールで気難しいぼくの気分を盛り上げてくれたでしゅ。

スライド3

大吉くんといると、ぼくも陽気でファンキーなフレブルになれたでしゅ。
  大吉くん、もっともっと一緒に思い出、作りたかったでしゅ。

これからも、お友だちはたくさん出来ると思う。
  でも、親友は大吉くんだけでしゅ。
大吉くんは、永遠に、ぼくの親友でしゅ。

後、少しで6才だったのに。
  早すぎでしゅ。
まだまだ信じられないし、受け入れられない。
  なんでかなー。

肥満細胞腫が、内臓に出来て。
  予後は不良とは覚悟してたけど、それにしても早かった。
ファンキーな性格だったけど、本当は優しくてデリケートだったから、
  ご主人と奥様に心労をかけないようにと思ったのかな。

スライド5

百太郎くんとは、会えたかな。
     


