

捜索隊出動

とうとう雪が降る。
  ぼくらの季節だ!

スライド1

ななかまども赤く色づいて、鳥が食べてくれるのを待っている。

スライド2

真駒内公園にやってきた。
  ん? おとやん、何やってんの?

スライド3

あ、きゃらが笹藪の中に入っちゃったんだ。
   目を怪我すると危ないから、抱っこしてね。

スライド4

どうしても笹藪の中に入りたいらしい。

スライド5

せっかく広い公園に来たのに、リードを離せない、おとやん。
   しかも、きゃら、はしゃいで、走るし。

スライド6

もういいかと思って放すと、これだし。

スライド7

なにやってんだか。

スライド8

ようやくアスファルトをまともに歩いたかと思えば・・・

スライド9

これが、きゃら流の甘え方。

スライド10

ちなみにおかやんには、やらない。
  おとやん、限定である。

なでなで。らぶらぶ・

ゾフィは甘えっこ。
  だれかにくっついていたい。

まずは、おとやん。
スライド1

なぜか、必ず、手は「うらめしや~」
スライド2

次に、きゃら。
スライド3

犠牲者とも言える。

スライド4

きゃらは、あまり、くっつかれるの、好きじゃないんだもん。

スライド5

ぼくにくっつかれたら、みんなうれしいでしゅ。

スライド6

ま、おかやんは、うれしいけどね。

スライド7

すごく幸せそうな顔をするから、ずっとなでていたくなる。
  甘えっこのゾフィが、大好きだよ。

ししゃもだワン

高速は混みそうなので、下を走る。
  途中、マイミクさんから「ししゃも祭り」の情報が!

門別富川に寄ってみた。

スライド1

あれ、ゾフィ、なんか鹿の角かぶったお姉さんが・・・

スライド2

「鹿肉を食べましょう」キャンペーンのお姉さん?
   ししゃもと何の関係が?

スライド3

閉店間際だったので、500円、安くしてくれた。
  30本以上入って、2500円。

スライド4

半分、お友だちにおすそわけ。
  から揚げ粉をつけてフライパンで焼き、残ったのは、エスカベージュに。

この季節だけの生ししゃも。
  おいしかったです。

十勝 千年の森

昨日はぼくたち的にはイマイチだったでゴンス。
  今日こそ、楽しいところに連れて行ってもらうのだ。

きゃら・・・正確にはきゃらの頭でゴンス。

スライド1

ここは「十勝 千年の森
  オフシーズンなので、有料ゾーンも無料。

スライド2

どのくらいの広さなのかは不明。
  とにかく広い!

スライド3

その広いところを、自由に?
   おとやん、いいの?

スライド4

慎重派のゾフィ。
   迷子になったら大変でしゅ。

スライド5

迷子になんかならないでゴンス。

スライド6

ダッシュで走り・・・

スライド7

そのまま一回転

スライド8

そして休憩。

スライド9

どうして一人で、はしゃげるのか、ぼくには謎でしゅ。

スライド10

草原、大好きでゴンス。

スライド11

そこから、ヤギのゾーンに移動。
  例によって、きゃらが「あぶあぶあぶ」と言うが、写真撮影に失敗。

スライド12

敷地内には、いくつかレストランもある。
  人もブヒも疲れたので、カフェに。

スライド13

ヤギミルクの入ったコーヒを飲んでみる。

スライド14

きゃら&ゾフィは、知らない人から、
  ヤギミルクの入ったソフトクリームをもらう。

スライド15

そして知らない家族に、
  お手   とか
  伏せ   とか
やってもらって、なでてもらう。

スライド16

十勝はいいとこ、一度はおいで~♪
  高速開通で、近くなった十勝。
おとやんと、おかやんは、二人で行って、今度はセグウェイに乗りたいと思ってのでした。
