

レディースに会う

北海道支部長としては、部員(?)には会っておかねば。

というわけで、利尻からフェリーに乗って着いたのは稚内。

ここには、未だ見ぬレディース隊員がいる。

スライド1

おでこのしわがキュートなエヴァちゃん

スライド2

「ポーラさんに負けないように、修行してるでち」

スライド3

「あたち、ジャンプ、得意でち」

スライド4

小柄で活発なエヴァちゃんに、ついていけない、おじさんブヒ。

利尻港は大雨だったのに、
   稚内はピーカン。暑い。

スライド5

既に、すっかり息が上がっているきゃら。

スライド6

日陰に行ってみると・・・

スライド7

おとやん、カートよりいいでしゅ。

スライド8

わーい、楽しいなっと。

スライド9

「おとやん、止まっちゃったよ」
「まてよ、お金入れるから」

100円玉を、いっぱい使った、おとやん。

スライド10

おとやん、ぼく、運転するでゴンス。

スライド11

「これ以上、スピードは出ないんだよ、きゃら」

スライド12

楽しいかどうか・・・ビミョー

スライド13

初めて会ったのに、一緒に遊ぶより、
  遊園地状態

相変わらずの、おとやんと、きゃら&ゾフィなのでした。

エヴァちゃん、今度は札幌で会おうね。

また会う日まで

2日目までは、お天気がよくて。
  オタドマリも、こんな感じ。

スライド1

きゃらは、もう、バテちゃったみたいなので、沼めぐりはリタイア。

スライド2

一応、記念撮影を。

スライド3

最終日、とうとう雨。
  前回、来た時と同じだね。
朝から雷雨。
  それでも、少しでも遊びたい。

スライド4

前に来たときには、ゾフィと、いくらでもいちゃいちゃしてたんだけど。
  今回は、そんな場面もなく、ちょっと残念。

スライド5

いきなり降り出し、
「さあ、帰るよ!」
  と言ったら、きゃらが・・・

スライド6

飛び上ろうとして、足をふみはずした。

はなちゃん、またね。
   今度は札幌かな?
   また島かな?

いつも最後が雨なのは、みんな、別れたくないから?

利尻2日目

今日も晴天!
  利尻富士がこんなにきれい。

スライド1

さあ、今日も行くぞ!
  暑い時は、ここがいいね。

スライド2

きれいでおいしい水が湧く

スライド3

たかだか15分も歩いていないのだが、
   きゃら、冷たい水にご満悦

スライド4

直接、飲んだ方がおいしいでしゅよ。
  ゾフィ、下の方に入ってよ

スライド5

「下の方ならいいでしゅか?」
  どんどん、川を下ろうとするゾフィ。
    やめて~

スライド6

ゾフィが川を下ろうとしている頃、きゃらは・・・

スライド7

車に戻ったブヒズに、はなちゃんのママがスイカを。
    家では食べないくせに・・・

スライド8

はなちゃんの得意わざ。
  鼻パク
スイカでも出来るの?

スライド9

今度は足湯へ
   いや、あんたたちは入れないから

スライド10

きゃら、おとやんが入っていられないでしょ。

スライド11

したいことはする!
  これがぼくのポリシーでゴンス。

スライド12

あれま~、いっつもああなんだから。

スライド13

結局、おとやんは、きゃらには敵わない。
   ゆっくり足湯に入ることも出来ないのだった。

スライド14

利尻で会う

はーい、着いたところは利尻。
  待っていてくれたのは、はなちゃん!

スライド1

島で会うのは2年ぶりだね。
   いつも全身で喜びを表現してくれる、はなちゃん。

スライド2

うーん、ちょっと、ゾフィ、その笑顔は、おっさん風じゃないかい?

スライド3

相変わらず、のったりの、きゃらを、ランに誘ってくれるのだが・・・

スライド4

きゃら、一緒に走ろうって意味なんだけど、
   KYなやつ。

スライド5

ちょっとからんだだけで、なんだか、テンションが低い。
   前は、はなちゃんに会うと、自分の限界を超えてからんでたのに。

スライド6

気を取り直して、恒例の利尻富士登山。
  途中で写真を撮るのは無理なので、いきなり展望台。

3年前は、死の行軍だったきゃら。
   自分のペースがつかめてきたかも。

スライド7

うちわであおいでもらうと、涼しいでゴンス。

スライド8

まだゼーゼー言ってるのに、
  なぜか急に「伏せ」を要求する、おとやん。
(はなちゃんは、リードが短いだけで、伏せが出来ないわけじゃない)

スライド9

これまた恒例の集合写真も撮っておこうか。
「どこにチーズ?」
   
スライド10

夜は、はな家で、山盛りウニ。
  ああ、利尻って、いいところだ~

夏になると、我が家は避暑に北へと向かう。

どこだろうと、お出かけ、大好き。
  ドライブ、大好き
  乗り物、大好き

スライド1

避暑? 北海道なのに?
 だって、あんたたち、25度超えると、舌が出ちゃうじゃない。

スライド2

ここは、おとやんとおかやんがお気に入りの温泉
   豊富温泉
アトピーとかに、めっぽう効くらしい

スライド3

まあ、どこであろうと、きゃらとゾフィの行動は同じである。
  きゃらは、テーブルの上で寝るのか?

スライド4

まあ、どこに向かうかは、大体、予想は出来ている。

スライド5

おとやん、不良高校生みたい。
  窓から身を乗り出して、たばこを吸う。

スライド6

やっぱりここだ。
  おととし、来たときには、鹿がいたけどね。

スライド7

あのフェリーに乗るんでしゅね。
    北に行くのも楽しみだけど、○○ちゃんに会えるのが嬉しいでしゅ。

スライド8

つづくし~

あたちのものよ

おほほ、またまた登場のレオーナなの。
  とうとう、きゃら&ゾフィくんのおうちにお邪魔してるの。

スライド1

あたちって、甘え上手なの。
      おとやんを、独占よ!
(視線の先にはゾフィ)

スライド2

おかやんに抱っこされるの、きもちいいわ。
(視線の先には、レオーナママ)

スライド3

なあに?
  別に、あなたたちのこと、忘れたわけじゃないけど、
遊ぶのは、またニセコでね。

スライド4

今度こそ、全員、カメラ目線。
   おかやん、上達したわね。
(上達したのは、あなたたちです)

スライド5

両手でしっかり抱きついてくるレオーナちゃんに、
   おとやんも、おかやんも、陥落でした。
  

玄関マット

全国のみなさま、お暑うございます。
   北海道に避暑に来ているみなさま、お気の毒でございます。

全国のBUHIのみなさまにおかれましては、
   大理石やクールマットの上、あるいは玄関タイルの上で
      涼を取っている子も多いかと思います。


が、なぜか、きゃら&ゾフィは、あくまでも
   ふわふわした素材が好き。

本日、玄関マットを敷いてみました。
  すると、どうでしょう。

スライド1

人工大理石には興味を示さなかったのに・・・

スライド2

「気にいってもらえて、良かったわ~」
  とは言えない、複雑な親心。

スライド3

あ~あ、イビキかいて、熟睡しちゃった。

ずっと、こんなかなぁ?
  玄関マットの掃除、きちんとしなくちゃ。

ヘンなおばちゃん

この人は、ヘンなおばちゃんである。

スライド1

毎朝、散歩で会う。
   めちゃくちゃ、ぼくたちのこと、かわいがってくれる。
なので、おとやんとおかやんは、家に呼んで、たっぷり遊べるようにしたわけでゴンス。

スライド2

このおばちゃん、家の中だから、こんななわけじゃない。
   朝、路上でも、同じ。
道に座り込んで、ぼくたちをなでてくれるのでゴンス。

スライド3

ぼくは、路上だと、照れちゃうんだけど、
   家の中ならOKでしゅ。

スライド4

おばちゃんの愛情が伝わってくるでしゅ。

スライド5

このおばちゃんの欠点は、働きすぎること。
   もっと手を抜いて、身体を壊さないようにしてほしいでしゅ。

まだまだニセコ

再び、レオーナ宅に戻り、今度はゾフィと・・・

スライド1

だって、きゃらは、こんなだしぃ。

スライド2

お二人さん、小顔、胴長、足長。
   何を語らっているのかな?

スライド3


スライド4


大暴れして、ソファにかけてあるシートがずれてくる。

スライド5

いくら直しても、無駄のような気もするが。

スライド6

お、突然、レオーナ姫、ゾフィに襲いかかる!

スライド7

あっという間に、ゾフィの負け~

スライド8

別にどうってことは、ないらしい。
  女の子に乗っかられると、嬉しいゾフィである。

スライド9

レオーナママ、手作りのイタリアンをいただき、

スライド10

レオーナちゃんの、「おほほ攻撃」を、おとやんも受け、

スライド11

ブヒブヒにもてて、嬉しいおとやんである。

スライド12

きゃらと並ぶと、大きさが違う。

スライド13

記念撮影、しようか。
  あ、レオーナちゃん、ちょっとテンション、下がっちゃったね。

スライド14

また遊びに来るからね~

ニセコのお友だち1

一夜明けて・・・
  ニセコに来ているレオーナちゃん宅へ

            これがレオーナちゃん流、歓迎ポーズ

スライド1

「二人とも、私の魅力には、勝てないのね、おほほ」

スライド2

レオーナちゃん、すごいジャンプ力。
   目にも止まらぬ・・・シャッターより早く・・・

スライド3

きゃらは逃げるわ、
  ゾフィは謎の中国人になるわ

スライド4

あんた方には、家の中、狭すぎるんじゃないの?

スライド5

というわけで、近くの公園に。

   きゃら、絶好調

スライド6

こういうところが好きなんだよね。

スライド7

気温、25度。
   暑すぎでしゅ。まずは、クールダウン。

スライド8

もちろん、レオーナちゃんも、楽しい。

スライド9

あれ、私の十八番を?

スライド10

「けっこう、いい線、いってるわよ」
「嬉しいでゴンス」

スライド11

ラベンダーをバックに、集合写真、撮ろうか。

スライド12

ブヒの集合写真って、どうしていつも、こんななんだろう。

スライド13

「おすわり」と「まて」がちゃんと出来ると、写真が撮れるはずなのに。

スライド14

続くしー
