

夏の風物詩

夏になると、おとやんとおかやんは、
   ぼくたちを連れて、出歩きたがる

スライド1

今日は、ここ

スライド2

おとやん、おかやん、ここで夕食でしゅか?
   ぼくたちも一緒に?

スライド3

ゆかたの君は~
  すすきのかんざっしぃ~ ♪

スライド4

スライド5

あの~、15度ぐらいしか、ないと思うでしゅ

スライド6

まあまあ、ゾフィくん、そう言わんと。
  抱っこしてあげるからさ

スライド7

カートにいれば、満足のきゃら、既に爆睡

スライド8

店員さんたちが、みんなワンコ好きで、めっちゃかわいがられました。
  道行く人にも、なでなでされ、すっかりご機嫌なゾフィ

スライド9

ちなみに、きゃらは、ずっと爆睡してたので、
   置物と間違われて、かまってもらえませんでした。
  

キャンドルナイト

6月22日は夏至。
  
 暑かったね~

スライド1

暑い日には、これに限る
   ぷっふぁ~

スライド2

おっと、蒸すと思ったら、雨
  ぼうし、かぶせてもらったでしゅ

スライド3

何時になっても、明るい。
   ライトアップがきれいでしゅ

スライド1

あ、雨、上がった

スライド2

札幌って、いいところなんでしゅ

スライド3

おとやん「なんか、ゾフィばっかり、写してないか?
おかやん「だって、きゃら、こんなだよ」

スライド4

きゃら、写真、撮るから起きて

スライド4

おとやんの溺愛ぶり、健在

スライド5

この日は、
  さっぽろキャンドルナイト2011
が行われていた。
  各所で、ライトダウンして、キャンドルを灯す

スライド5

ソプラニストの人が、歌ってた
  ゾフィは、音楽が大好きなので、耳を澄ます

スライド6

しばし酔う、光の世界

スライド7

スローな時の流れ・・・

スライド8

明りを消したら、
  想いが灯る
でんきを消して、
  スローな夜を  (キャンドルナイトのパンフより)

食べるでしゅ

どうも、我が家の2ブヒ、食いつきが悪い。

今日も、きゃらが、なかなか食べない。
   しょうがないから、手渡しで一口ずつ。

スライド1

ゾフィは、食べ終わったでしょ。

スライド2

ゾフィ、近づきすぎ。

スライド3

ゾフィ、おとやんの手元にくぎ付け。

スライド4

だから、そんなに寄らないでって言ってるでゴンス。

スライド5

しょうがないから、ゾフィにも、少しはおすそ分けしてるのだ。

      食べ終わったら、仲良く、二人でねんね。

スライド6

今日も仲好しの一家でした。

ようこそ北海道へ

はじめまして
  あたし、レオーナ
兵庫から、ママと一緒に来たの

スライド1

ママと、おかやんは、マイミクさんだとかで、今日が初対面
  あたしも、きゃら&ゾフィくんとは、初対面

スライド2

まあ、北海道のメンズって、積極的なのね

スライド3

北にいくと、大きくなるのかしら

スライド4

北海道は、あたしの避暑のために来たの
  あたし、皮膚が弱いから、涼しくて、湿度が低い北海道がいいでしょって、ママが

スライド5

これから、ときどき、登場するから、よろしくね。

飲んで食べて

ブヒブヒBBQの始まり、はじまり~

まずは大量のお肉の投入
スライド1

ぼくたち、忘れられているでしゅ

スライド2

ゾフィ、後ろにシャボン玉が

スライド3

ぼ~っとしてるみたい

スライド4

元気いっぱいなのは、相変わらず、ももちゃん
   このポーズ、受けまくり

スライド5

十兵衛家とは、3年ぶりの出会い。
   まだ、子どもたちも、いなかったのにね。

スライド6

十兵衛くんも、けっこう大きいと思うけどね

スライド7

いっや~、照れちゃう
   人間にはモテる、きゃら

スライド8

働く男性陣
  BBQには男性の力が大事

スライド9

食べる女性陣
  食べるばかり・・・
(働いていたのは、ウブパメ家の娘さんのみ。ありがとね~)

スライド10

おとやんは、自慢料理、
  ダッチオーブンによるローストビーフ

スライド11

定番になりつつあるので、イマイチ、感動には薄かったかな
  困ると、きゃらに助けを求める、おとやん

スライド12

すっかりお疲れ、すっかり置き忘れられたブヒズ
   左、ぽこちゃん   右、ムースくん

スライド13

十兵家のガ子ちゃん、ブメ子ちゃん
   つながれっぱなしで、たいそう、ご不満。

スライド14

女子はパパ族のヒザの上が定番ね

スライド15

ウブちゃんも
   日焼けは女子には禁物よ

スライド16

もう目が空かない、きゃら&ゾフィ

スライド17

もうすっかり目が閉じちゃったリロちゃん

スライド18

今回も、それはそれは、楽しゅうございました
   ボスパパ、ママ、用意ありがとう
リコママ、パン、おいしかったよ
ブーマメ家、シフォンケーキ、ふわふわでした
リロ大ママ、やっぱりキュウリは欠かせないよね
  おにぎりもしっかりいただきました

幸せいっぱい
  ブヒいっぱい

また誘ってね~

自慢話

桜の花はとっくに散り・・・
  ブヒブヒBBQの記事も、他の家族はとっくにアップが終わり・・・

スライド1

6月5日(日)
  とてつもなく快晴に恵まれ、寒いかと思ったら、暑かったある日
ペットクラブに集まった面々

スライド2

昔は美人で誉の高かった、ももちゃん
  見よ! 雪できたえた筋肉

スライド3

大人になったももちゃんに、照れるゾフィ

スライド4

こちらはボスくん
   男の中の男
パメちゃんも、うっとり?

スライド5

きゃらには見向きもしないパメちゃんだけど・・・
    今、きゃらの頭の中は・・・
      「つながれてる・・・今なら勝てるか?」なのだ。

スライド6

いきなりボスパパの前で、ゴロゴロしだしたのは、ムースくん

スライド7

「負けてたまるか」
   負けず嫌いのボスくんだが・・・

スライド8

なんだかいつまでも童顔のムースくん。

スライド9

あっちでゴロゴロ
   こっちでゴロゴロ

スライド10

すてきなTシャツが、あっという間に泥だらけ

スライド11

ゴロゴロなら、マメくんも、負けてない

スライド12

ぼく、暑いのに弱いから、枯れ草の中でゴロゴロ

スライド13

ブヒブヒ、みんなびっくりして見に行って、

スライド14

ぽこちゃん、やってみようと思ったらしいけど、

スライド15

ママに、却下

スライド16

こちらはマメくんの先住犬、ぶーくん。
   比較対象がないので、分かりづらいけど、17キロ。
ちなみにボスくんも、同じくらいかな?
  きゃらが小さく見える。

スライド17

こちらは正真正銘、小顔のりろちゃん。
   今日は、走る走る走る

スライド18

今日のゾフィのお気に入りは、ウブちゃん。
  走り疲れたウブちゃんの後を、追いかけまわす

スライド19

ウブちゃんは、あんまり興味ないみたいだけど

スライド20

こちら、りこぽんた、いや、リコちゃん。

スライド21

たくましく、川の中に入っていく。
   「あたしの後に、ついてらっしゃい!」

スライド22

「暑けりゃ入るんでしゅけど、もう寒いでしゅ~」
   ヘタレなゾフィでした。

さて、次回はBBQに続くでしゅ。
   

春をいただく

めぐる春
  あれ、道外は、もう夏?

こちらはまだ春。
  眠い春
    幸せな春

スライド1

ゾフィは、本当に幸せそうな顔をするねぇ。
   口角が上がって、口元がピンクに染まる

スライド2

朝、この顔を見ると、一気にやる気が失せる
  仕事、休んじゃおっかな~
と、つい思ってしまう。

スライド3

・・・カエルに似てる

スライド4

フキをいただきました。
   北海道は、道ばたにでも、たくさんのフキが生えています。
牛肉と煮たり、

スライド5

サラダにもしてみたり
  調理前のを、少し、きゃら&ゾフィにもおすそ分け。

スライド6

季節のものを食すと、抵抗力が増すのだとか。

スライド7

こちらもいただきものの、アスパラ。
  野生なのだとか。

スライド8

細いけれど、やわらかくて、おいしかったです。
  野生のアスパラって、初めて食べました。

こちらもきゃら&ゾフィに少し、おすそ分け。

ぼくはだれ?

いつものように、花を背負ってお散歩するぼく。

   ふんふんふん、らんらんらん


スライド1

こんなにカッコいいぼくだから、
   注目度も高いよね。
お散歩してると、人だかりが出来ちゃったりもするでしゅ。

スライド1

う~~ん、複雑な気分でしゅ。

スライド2

ライラックが咲くころ。
  それは、ぼくたちにとっては、暑い季節。
こんな時には水浴びでしゅ。
  この噴水でじゃばじゃば、水に入るのが大好きなんでしゅ・・・

スライド3

あれ?


スライド4

一番、好きな水場なのに。

スライド5

しょうがないから、またモデル犬するでしゅ。

おかやん、かわいく撮ってでしゅ。

スライド2

テレビ塔を背負うゾフィなのでした。
