

おうちカフェ

今年はきゃら&ゾフィ家と、バズとと家だけだったので、
     ランの後は、我が家でカフェ。
おなかが空いてたので、料理の写真はなし。

ととろちゃん、カメラ目線。
  「かわゆく撮ってね」

スライド1

すました顔をしてるけど、ママさんの目を盗んで、スパゲッティをちゅるちゅるした後。
   「犬生、はじめてのおいしさだったぜ」

スライド2

「あたちにも、ちょーだいよ。
   なんで、あたちにはくれないの」

スライド3

バズとと家から、プレゼントをいただきました。
   おかやん的には、このマッサージャーが気にいりました。

ゾフィは、逃げちゃいましたが、
   きゃらは、まんざらでもなさそう。

スライド4

遅くなってしまいましたが、
  冬姫さんから、フード、プレゼントしていただきました。

この日に、食べさせようと、おとっとき。
  特に、鮭がお気に入り。
ランの後は、食欲がないのに、2ブヒとも、ガツガツ、いただきました。

スライド5

十勝産。
注文、しちゃおっかな~

【緊急】迷子です!

フレブルではありませんが、お友だちのワンコが行方不明になってしまいました。


ポメラニアン オス 5歳  クリーム

名前  大福くん

2時半ごろ、札幌市東区東雁来八条四丁目の275号のマクドナルドあたりからいなくなりました。

スライド1

おこころあたりの方、ご一報を。
23時現在、まだ見つかってないので、だれかに保護されているのかもしれません。

お心当たりの方、飼い主さんに連絡してあげてください。

連絡先 0117906814(09090883314) 木村

既に、警察、動物病院には連絡ずみ。
近くのコンビニ、スーパー等にチラシを張り、
近所の住宅にチラシも入れています。

一刻も早く飼い主さんの元に帰れますように。

おとやんと一緒

バズくん、好奇心旺盛だけど・・・

スライド1

ちょっとそれは。

スライド2

だからってバズくん、そんなに引かなくても。

スライド3

颯くんも、好奇心旺盛。
  向うに、サモエドとか、大型犬がたくさんいるね。

スライド4

あれえ、ゾフィも見たいの?

スライド5

ちょっと待てよ。順番だから。

スライド1

颯くん「ぼくは、もういいや」
ゾフィは、抱っこされたかっただけかい。

スライド2

この日、貸し切りではなかったけど、これだけブヒズがいたら、
   他は入って来れなかったみたい。
一度だけ、トイプーが入ってきたけど、
  囲まれたら、悲鳴を上げて、逃げてったし
ごあいさつ、しただけだったんだけど・・・

多頭飼い?

メロ家は多頭飼いだという噂である。

   クリくん
   ガクくん
   メロくん

メロくんは、いつも二人に鍛えられて、パワー全開!

スライド1

こんなだしぃ。

スライド2

メロくん、雪を顔にぶつけられても、雪に埋められても平気。
   たくましい~

スライド3

クリくん、きゃらとお話し中。
    そういえば、何か、話があるって、誕生会の前から言ってたっけ?

スライド4

服がかぶっちゃって、失敗したと思ってる二人。

スライド5

ちゃんと、一緒に掘るでしゅ。
  「ええ~、何か出てきたら、半分、くれる?」

スライド6

三段のゆきだるまは壊れたけど、
     大きいの、三人で作ろうか!

スライド7

バズパパも手伝って、大きなゆきだるまに。

雪だるま

ブヒズもかわいいが、
  子どもたちもかわいい。
こちら、バズ&ととろ一家の颯(そう)くん。
  お誕生会、初参加である。

スライド1

ランの真ん中で、ゆきだるま作成にいそしんでいる。

      おお、じょうず、じょうず。


スライド2

メロくん、そこを通っては・・・

スライド3

あ~あ、ととろちゃんまで。

スライド4

全然、メゲない颯くん。
  「いいや、二頭身で」

スライド5

二頭身って、ぼくのことでゴンスか?

スライド6

きゃらは、手伝うの、無理だから、止めなさいね。

恒例、誕生会!

ゾフィ 2月2日生まれ
きゃら 2月8日生まれ

ということで、さんざん、みなさんからプレゼントもいただき、
ケーキも食べた。

が、しかし、これが終わらなくては、2ブヒは誕生日が終わらない。

 恒例、誕生会のはじまり、はじまり~ 

参加メンバーは、おなじみ、ゾフィと一緒に生まれたバズくん
   ゾフィと同じくハンサムボーイだよ。

スライド1

そしてきゃらと同じ日に、同じ犬舎で生まれたメロくん
   エネルギッシュな疲れ知らずのブヒくん。

スライド2

そして紅一点。いつも変わらずアイドルのトトロちゃん。
   可憐なアイドルは、いつのまにか恐いもの知らずの女王さまへ。

スライド3

前日にふかふかのやわらかい雪が降り、コンディション、絶好調。
   毎年、この日は必ず晴れるし。
久々のお友だちとのランに、みんな笑顔、笑顔、笑顔。

スライド4

元気いっぱいボーイのメロくんは、社交的。
   いつも、リクくん、ガクくんに鍛えられているからだね。
(リクくん、ガクくんは、次回、登場)

スライド5

ブヒレスも楽しいね。

スライド6

メンズはなかなか激しいね。
  ギャウギャウ言いながら、仲良しコンビ。

スライド7

自分から誘っては、メロくんが来ると、逃げるきゃら。
  相変わらず、からみがない。

スライド8

でも楽しいのでゴンス。
   雪があって、広い走れるところがあれば、満足なのでゴンス。

スライド9

また顔が変になってるし~

スライド10

本日はブヒたちのからみ編。

次回はかわいい人間の子どもたちとの、からみ編。
   乞うご期待。

そこまでしなくても

ストーブが好きなのは知ってるよ。

  寝る時、白目になるのも仕方ない。

でも、なにも、ストーブに抱きつかなくても。

スライド1

5歳だよ

もし、きゃらとゾフィの誕生日が離れていたら、
   二度、ケーキが食べられるのに。
残念ながら6日しか違わないので、一度にすませられる。

スライド1

久々に、自分で食べる2ブヒ
  (いつも、手から食べたり、無理やり押し込んだりなので)

スライド2

大吉&福助家から、手作りクッキー

スライド3

アンド、手作りマフラー

スライド4

いつもありがとです。
      すてきな模様。

スライド5

問題は、首にマフラー・・・
   どこが首か分からない・・・

スライド6

今年も兄弟犬ライくんとは会えないね。
   でもみんな、無事に過ごしてるって知ってるから。
ライくんは、アルファアイコンのモデル犬なんだ。

スライド7

ぷー子さんも、カード、いつもありがとう。
みんなに祝ってもらって、きゃら&ゾフィ、おとやんとおかやんは、幸せです。

ゾフィと一緒に誕生日を迎えたライくん、バズくん。
誕生日は近いけど、妹のえびちゃん。
きゃらと同じ日にホワイトドッグで生まれたのに、兄弟じゃないメロくん。
みんなみんな、おめでとう。

お届け物で~す

それは、ゾフィの誕生日、2月2日に起きた。

スライド1

きゃらの頭の上にゾフィもいる。
   (きゃらくんの顔が大きすぎて、ぼくが入らないでしゅ)

スライド2

おおっ、いとしのはなちゃんではないか!?

スライド3

うわっ、ダンボールのふたに!

スライド4

いたるところに!

スライド5

・・・・・我が家に来た人にしか分からない
・・・・・我が家に来た人ならみんな知っている・・・実態が・・・
    
スライド6

中には、ふわふわほにゃほにゃの、ブランケットと、
  ちゃんと、きゃら&ゾフィをかたどったトートバッグ。

スライド7

そしてそして、極めつけ!
  額入りの巨匠の絵が!!!


頭にお花咲くきゃらくん。
   キリッとさわやかゾフィくん。

スライド8

なめてる、この手の返しがなんとも。

スライド9

この間、我が家に来た時に、
  ぜひぜひ、巨匠にもっと描いてほしいと、おとやんが無理なお願いをしたのだった。
巨匠は、「降臨しないと描けないんだよね~」と言いつつ、
   がんばって描いてくれたのだ。

本当にありがとう~
   我が家の家宝にいたします。
